安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

岡山・高梁市 某中学同窓生 「関東うかん会」の集まり No2


昨日に続き 岡山・高梁某中学の同窓生の集まりです

関東在住の同窓生の内5人が銀座 加賀屋に集まりました

うかん会13

今度の幹事のY君のお陰で銀座での集まりは始めてです

うかん会14

一つ一つの食材の説明が有りました

うかん会16

うかん会17

平素は行った事の無い銀座の料理店の料理です

うかん会18

今年の春は「関東うかん会」が幹事をして
伊東温泉に23名が集まりました


来春も同窓会が計画されてる様です
大阪で~何しろ毎年ですからネ。。~~
うかん会19

例年は品川 うなぎのお店で忘年会です
今回はチョッと高級でした

うかん20

会費は決まりの料理のみ各自が支払いアルコールその他は
今回幹事のY君が支払って呉れました 感謝です。。

うかん会21

各種のアルコール類が出ました

うかん会22

話題のワインの様です 安人は始めて見たいです

うかん会23

最後は釜めしの様です

酔った勢いで岡山~名古屋の同窓生に
電話のしまくりでした(笑)・


うかん会うかん会24

外に出たら雨は上がって居ました

うかん25

毎年地価評価額が一番の銀座4丁目の時計店交差点です

うかん26


うさこちゃん   「高梁の街並み」

↑備中松山城 城下町散策です↑

クリックしてください 高梁の街なみです

楽しかった同窓生の集まり「関東うかん会」でした

出身地の備中高梁周辺のblogを仲良しのブロ友さんがupして頂きました



高梁市の中学同窓生の集まり
2日間ご覧頂き有難う御座いました




ミコちゃんの徒然俳句  ブロ友さんです

倉敷在住のブロ友さんです
素敵な美観地区等の写真が多いですよ

>↑良かったらご覧下さい↑ 






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/02(日) 05:05:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<ヴェルニー公園の銀杏の黄葉も終わりです。。 | ホーム | 岡山・高梁市 某中学同窓生 「関東うかん会」の集まりです>>

コメント

うかん会

お早うございます
高級料亭での同窓会は良かったですね。
私など口にもできない飲み物と料理のようです。
飲めない私が飲んだら口が曲がりますかね。(笑)
2012年暮れの良い思い出作りができましたね。
  1. 2012/12/02(日) 05:44:44 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

すごいごちそうですね。

まさに曹植がいうところの『豐膳出中廚』って感じです。

ステキな集まり。。継続は結構大変なんでしょうけど。。。みんなで会えば、その苦労もなんのその!

ホントよいですね♪。
  1. 2012/12/02(日) 07:01:56 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

同窓会

銀座での同窓会、楽しまれたようでよかったです。

今度は岡山でやってください。

品川でしたら、いつでも参加できます。

暮れになると飲み会が多くなります。

安人さんには辛い季節のようです。(笑)
  1. 2012/12/02(日) 07:25:32 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

我々の同窓会と違って、東京・銀座ですか?
お金もちの同級生ですね・・・
銀座で飲んだのは40代頃でしたか・・・

善光寺街道とも呼ばれ、西国の人々の善光寺参り等に
行き来したと思うとなんとなく現代社会から
昔に戻った気がします。
応援に☆
  1. 2012/12/02(日) 08:11:17 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

銀座の高級なお店で、
いただくお料理はそれは、
きっと美味しかったことでしょう。
また、安人さんのうれしそうなお顔が、
なんとなく目に浮かんできます。
この様な集まりは大切でしょうし、
貴重なお時間だったことでしょう。
それはとても良かった同窓会でした。
また次回が楽しみでしょうね。
今日も有難う御座いました。
  1. 2012/12/02(日) 08:52:58 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 2日間楽しく見せて
もらい、私には夢のような銀座も楽しませて
もらいました。皆さん立派な方ばかりで、
岡山県の方ばかりと思うとうれしくなります。
すばらしい仲間の人がいらしていいですね。
今日は私のブログを紹介していただいてありがとうございます。ちょうど安人さんの同窓会と
高梁の街あるきの時期が重なって、うれしく
思います。こちらこそありがとうございました。
  1. 2012/12/02(日) 10:46:45 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

同窓会

かなりいいところだったようですね~

お料理も楽しまれお話も楽しんだことでしょうね。

お酒は駄目なんですか?
師匠はかなりいけそうですね(笑)

今朝は寒かったです、
これからはワンコの散歩が大変です。
  1. 2012/12/02(日) 12:19:29 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

友遠方より来る
また楽しからずや…

そんな言葉を思い出しました。
学生時代の友は
いつまでもかけがえがありません。
  1. 2012/12/02(日) 12:43:35 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

ご配慮に感謝です♪

お優しい安人様ですね^^
私の拙ブログを紹介していただきまして
ありがとうございます♪
お励ましと思い、これからも頑張りたいと思います^^。

有名な銀座4丁目、銀座のぎの字も覗くチャンスが
なかなかやって参りません^^;
東京には何度も行ってはいるのですが・・(笑)
格式のある料亭、テレビでは見ますけれど
雲の上のセレブ専用御用達^^

安人様、持つべきものは良き友ですね♪
友がいると、人生が楽しく豊かです
そして師も有難いですね、師のお蔭で人生が
実際、大きく変わりますものね^^。
  1. 2012/12/02(日) 15:47:45 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

素晴らしい~~
こんな高級なお店行った事がありませんw
素晴らしい同窓生さんたちと
素晴らしい時間を過ごされて
よかったですね!!
  1. 2012/12/02(日) 16:13:02 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんは★いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しい中をコメント&エール賜り
厚く御礼申し上げます

以前うーたまわーるどで
加賀屋の前を通過しただけの記事を
書いて


http://blog.goo.ne.jp/utamachan/e/7f984017f6b2fa9a83b2e2e969e5a67c

ずーーっと憧れの店ですから
うらやましい限りです

素晴らしいお食事会
心もハートもリッチな気分
おすそ分けありがとうございました

感謝の拍手贈らせていただきます

今週もどうか御元気で
  1. 2012/12/02(日) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #J1cBDMqE
  4. [ 編集 ]

素敵な時を素敵なお仲間と。。。

安人さま^^こんばんは~♪

銀座での、ステキな同窓会ですね。
毎年、楽しみとなっているのですね。。。
みなさまお若くて活き活きしておられます。。。
安人さまのステキな時に、乾杯です~!

こちらまで気持ちがほんわりしてきまして、
きょうも、ありがとうございました~♪
  1. 2012/12/02(日) 18:33:11 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

私も 友人のおかげで
高級店に行った事が・・・

そんな機会がないと 入れません・・あはは
持つべきものは 友達でした・・・

安人さんの 自然体のお付き合い いいなあ~~
  1. 2012/12/02(日) 19:56:22 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

皆さん嬉しそう。

こんばんは。

楽しそうです。同窓の仲間。
こうして遠く故郷を離れていましても
みな仲間ですものね。
それにしましてもとても良いところで
集まっておられるようです。

さて、地理佐渡はまた明日出張のために
佐渡を離れます。今日帰ってきたばかり
ですが、24時間を過ごすことなく明日午後
でます。

  1. 2012/12/02(日) 21:00:31 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

加賀屋のお店が銀座にあったのですね。
さすが一流旅館のお店。
高級感あふれるお店のようですね。
贅沢すぎる同窓会でしたね。
良い思い出が出来てよかったですね。
  1. 2012/12/02(日) 21:14:27 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/194-11c67f60
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR