安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

ヴェルニー公園の銀杏の黄葉も終わりです。。



1週間位前のupしました 
ヴェルニー公園の銀杏の黄葉が素敵に変わりました

ベルニー1

この日も軍港巡りの観光バスが停まっていました

ベルニー2

先日はまだ青かったですよね

ベルニー3

地面にも銀杏の葉っぱが落ちてます 綺麗です

ベルニー4

反対側から横須賀基地方面を撮って見ました

ベルニー5

ベルニー6

戦艦長門等の石碑です 若い頃何かに携わった方でしょうか?
懐かしげに見て居られました


ベルニー7

ベルニー8

右側がバラ園です

ベルニー9

中央の道路が国道16号線です

ベルニー12

この日は「181・ひゅうが」ヘリ搭載艦が停泊して居ましたベルニー13

これってやっぱり軍港横須賀ですよね

ベルニー14

海上自衛隊です 何かの調査でしょうか?
ベルニー15

やっぱり最後はここの写真に成るのでしょうね
今は外資系のホテルです
(以前はプリンスホテルでした)

軍港巡りの遊覧船とは会わなかったですね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/03(月) 05:05:22|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<12/03のツイートまとめ | ホーム | 岡山・高梁市 某中学同窓生 「関東うかん会」の集まり No2>>

コメント

お早うございます

寒くなりました!
お陰様でとても元気になりました

安人さんのようにマメにUP出来ればいいのですが
なかなか思うように捗りません

今日こそ桜山へ行ったブログをUPしますので・・・
15日楽しみにしてま~す
  1. 2012/12/03(月) 05:46:03 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ヴェルニー公園

お早うございます
広い大きな公園ですね。
しかも海が見える素敵な公園です。
海を眺めているだけで退屈しないでしょうね。

寒波が来て寒くなるようですね。 お大事に! 
  1. 2012/12/03(月) 05:53:25 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

大阪ではイチョウの黄葉は
ほぼ落葉してしまいました。

いよいよ冬ですね。
朝起きるのが辛いです(^^)
  1. 2012/12/03(月) 05:59:05 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

ひゅうが

おはようございます。

やはり圧倒される大きさを感じます。
こちらでは海上保安庁の船舶は
みますが、こうした船舶は見ないで
すから。

いつかまた横須賀の地へとおもいます。
こうした艦船を眺めるのも良いでしょう。

  1. 2012/12/03(月) 06:36:35 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

イチョウ

イチョウがすっかり色づいたようです。
葉っぱが散ると黄色い絨毯を敷き詰めたように
なります。

今日もウミの母に会えてよかったです。
親父の海も元気でしょうか?
  1. 2012/12/03(月) 07:13:17 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
綺麗なイチョウ並木
素敵ですね~~
散っても、黄色い絨毯も敷かれるようになって
これまた素敵でしょうね
後のお掃除が大変でしょうが・・・w
  1. 2012/12/03(月) 07:30:03 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

銀杏の黄葉

すっかり大きな銀杏の木も黄葉しましたね~。
これがすべて落ちた土岐の写真をと思って
今朝もバスから見ていました。

軍艦の写真は安人さんだけのもの
楽しく拝見しましたよ。
  1. 2012/12/03(月) 09:23:53 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

うわあぁぁ、銀杏の木が、
綺麗に色づきましたね。
この黄葉した風景が私も好きで、
県内に並木があるモノですから、
いつも見に出かけていますが、
昨今はとくとご無沙汰していて、
またこの様に見せて頂くと行きたくなりました。
今朝は寒さが和らぎました。
今日もボッチと有難う御座いました。
  1. 2012/12/03(月) 09:31:26 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

晩秋のヴェルニー公園

v-208!(^^)!安人さん、お早うございます!
菊の鑑賞に御付き合い頂き有り難うございました。

銀杏が見事な黄葉を見せてくれてますね~!
銀杏の葉の絨毯も綺麗ですよね~!
横須賀の軍港も色んな船が今日も出入りしてますね。

('_')今朝からは先日の北九州ツアーを6回に分けてアップしますので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログに来訪・コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた水曜日にお伺いさせて頂きます。バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/12/03(月) 10:04:14 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

黄葉が素敵

銀杏の木が、 綺麗に色づきましたね。
今年の紅葉もそろそろ終盤でしようか?

「夜明け前」島崎藤村
木曽路はすべて山の中である、あるところは
岨つたいを行く崖の道であり、あるところは山の尾をめぐる
谷の入り口である。一筋の街道はその深い森林地帯を貫いていた。
藤村が描いた通り木曽の奥地です。でも良いスキー場もあります。

  1. 2012/12/03(月) 10:04:56 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

こんにちは★いつも大変お世話になっております

本日も早朝からご足労頂き
誠にありがとうございました
せめてもの感謝の気持ちをこめて
拍手

ロマンチックな銀杏並木
おかげさまで
満喫させていただき
感謝感激しております

これからも御元気で
ますますのご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/12/03(月) 14:38:33 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #Texy9Cq6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

銀杏が黄色く色づいてきれいですね~
落ちた銀杏も素敵ですね。

横須賀は大きな船が入ってきますね。
私のほうでは見られない景色です。
  1. 2012/12/03(月) 15:43:25 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

☆イチョウの黄色は、特別の色ですね。
大きな黄色の塊の下に居ると
心が騒ぎます。
立派なイチョウの黄葉を見せて頂きました。
海辺のベンチもお洒落♪
  1. 2012/12/03(月) 16:33:18 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お久しぶりです

ホットする写真ありがとう^^

  1. 2012/12/03(月) 16:34:14 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

ほんま 軍港横須賀ですね
私は  なぜか 軍艦が好き・・ かっこいい~~

平和主義者のはずなのに・・あはははは
  1. 2012/12/03(月) 21:48:56 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

銀杏の紅葉がすばらしいです。
異国的な横須賀・・・あこがれます。
いうか行ってみたいです。
  1. 2012/12/03(月) 22:02:23 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

銀杏が並木になっているのですね。
岡山大学にも並木があります。
来年upよていです。
我が家から見れる
銀杏はもう終わりに近いです。
落ち葉がいっぱいできれいです。
  1. 2012/12/03(月) 23:27:20 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/196-bd5b28e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (917)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR