安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀シーサイドマラソン No2



昨日に続き横須賀シーサイドマラソンです

シーサイド1

スタート地点です

昨年知ったのですが靴にチップが埋め込まれて居て
出発時にスタート標識を踏む事でチェックされて
帰って来た時に踏む事で各部門の皆さんの
タイムが解ると聞いた事が有ります


安人はそれまでどうして記録が解るのか不思議でした(笑)・

シーサイド2

シーサイド3

手前側に大型スーパーが有り安人も買い物しました

帰るにもうみ風道路を渡れません(泣)


シーサイド4

シーサイド5

仕方が無いのでうみかぜ公園を散歩です(笑)・

シーサイド6

流石に猿島には人影が見えませんネ

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨夜の「作詩大賞」生中継で田久保先生作詩・ちゅきちゃん歌唱の
「新橋2丁目7番地」が優秀作品賞を受賞でしたね

応援有難う御座いました 

録画シテ有ります写真を撮って後日upしますね  


昨日のボウリング かもめリーグは珍しく良かったです
こちらも2日後位にupします
Ave162点でした


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/07(金) 05:05:16|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<パソコン教室・アジサイの忘年会 | ホーム | 12/06のツイートまとめ>>

コメント

優秀作品賞を受賞おめでとう御座います。

安人さんお早う御座います、早寝?の私は普段はも~夢の中なのですが、
昨日は流石に生放送に出演と云う事でテレビを見て居ました、
田久保先生・ちゆきちゃん受賞おめでとう御座います、
一歩一歩ゆっくりとした歩みで階段を登って居ますね。
  1. 2012/12/07(金) 05:25:12 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す。 #-
  4. [ 編集 ]

マラソン

お早うございます
マラソンのチップの話ですね。
靴紐につけてスタートしたことが思い出されます。
走り始めたころの計測はストップウォッチでしたね。
走っていた頃のゴール時のチップの音が懐かしいです。
  1. 2012/12/07(金) 05:45:37 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

そうなのかぁ

おはようございます。

靴底にチップを埋め込んで?
たくさんの人たちがスタートして
戻ってくる。タイムの記録はどう
しているのかと、実は前々から
気になっていました。そうかぁ、
ハイテクって言う見方がありまし
た(笑)。

あっ、靴底じゃなくて靴紐ですかね。
つちやさんがそう書いていました。

  1. 2012/12/07(金) 05:51:15 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

マラソンはチップでタイムを計るのですか。
確かに大阪マラソンなんか
3万人が走るのですから
そうしないと計れないですよねぇ。

  1. 2012/12/07(金) 06:01:12 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

横須賀シーサイドマラソン。
それはそれは賑やかでしたね。
おっしゃる通り、今は、
チップというモノがタイムを、
計ってくれますから便利です。
ですからたくさんの人お金出して、
走るんですよね。
有難う御座いました。
  1. 2012/12/07(金) 06:57:58 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

マラソン

市民マラソンはたくさんのランナーが参加しています。
靴紐にチップをつけて走るのですか?
途中でなくなったら、その人の記録はありませんね。
有名な選手もそのようにしているのでしょうか?
靴に埋め込んでいないことだけは確かなようです。
  1. 2012/12/07(金) 07:00:15 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
そうなんですか?
靴にピッチが?
タイムはそうやって計測してたんですね
勉強になりました!!
  1. 2012/12/07(金) 08:03:15 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

靴紐にチップが・・・

市民マラソンですらこの盛大さ・・・
この頃走る人が多くなりましたね。

タイムがそうして計られているのを知りませんでした。

ちゆきちゃんよかったですね~~
応援のし甲斐がありますね。
寒いです!
風邪に気をつけてくださいね。
  1. 2012/12/07(金) 08:19:13 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

横須賀シーサイドマラソン

おはようございます。
安人さんも走られたんですか?
タイムの計測初めて知りました。

国宝松本城は落ち葉をかたつけたり、
樹木の雪つり等お正月の準備をしていました。
正月3日まで入場無料だそうです。
  1. 2012/12/07(金) 09:26:54 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

知りませんでしたょ^^;

こんにちはぁ♪
昨夜は仕事から帰った長男が、テレビの
チャンネルを変えてくれて良かったです^^
ちゆきちゃんの生放送中でした
第2位がお二人(2曲)でしたね、おめでとうございます♪

我が家は夕食を5時半ごろ食べる夫、
7時頃食べる次男、
9時頃食べる長男、とミコちゃんは主婦として
ずっと落ち着きません。でも動ける間はこれも
良いお仕事と頑張りますよ~^^

マラソンは靴紐にチップを装着しているのですね
一つ勉強になりましたよ、感謝です^^。
  1. 2012/12/07(金) 14:11:26 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

マラソンの計測はチップですか?
ひとつ利口になりました・・・有難うございます
昨夜 歌木(かもく)で氷川きよし君が「北の蛍」までは見ていて
一寸ウトウトしたらちゆきちゃんを見られなかった!
UP楽しみにしてま~す

少し風邪気味です・・・気を付けて下さいね
夕方5時18分凄い地震がありました
怖かった!!
  1. 2012/12/07(金) 18:27:39 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

東京TVの こちらでも 観れました・・

ちゆきちゃんの 新橋2丁目7番地 良かった
作詞家さんが 主役だったけど

それでも 歌が聴けて 良かった・・・ 

地震 横須賀も揺れたようですが
大丈夫でしたか・・・・
  1. 2012/12/07(金) 19:29:37 |
  2. URL |
  3. アザミ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

市民マラソンのタイム計測は
自動だったのですね。
誰かが
ストップウオッチを押していると思ってました。
いや~!考えた事もなかったですね。
セイコーの製品でしょうか?
良い勉強になりました。

田久保先生・ちゆきちゃんの受賞シーン
是非見せてください。



  1. 2012/12/07(金) 21:44:38 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/201-047b6655
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (857)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR