安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

パソコン教室・アジサイの忘年会



このパソコン教室・アジサイが出来て12年目に入りました
(9月から~)


お出来に成る方は凄い人も居られますが
仲良しサークルが目的でこれだけ続いたのでしょうね


それでもって「宴会部長」さんなる人も設けています(笑)・

日帰り旅行等も~~

アジサイ忘年会1

参加者は14名 OBの方にも声を掛けてます
男性3名です~


アジサイ忘年会2

今日は安人もアルコール飲みました
レモンサワーと巨ほうサワーを。。1杯づつ

アジサイ忘年会3

場所は和食の つきじ 植むら でした
宴会部長が予約です

アジサイ忘年会4

明るい場所の女性に撮って頂きました
綺麗でしょ。。

アジサイ忘年会5

食前酒と思ったらゼリー見たいでした

アジサイ忘年会6


アジサイ忘年会7

16時からです 予約は誰も無かったです

係の人のチョンボも有って大笑いしました

アジサイ忘年会8

豆乳鍋です。。

アジサイ忘年会9

少し食べた後。。

アジサイ忘年会10

会場は8階です

アジサイ忘年会12

アジサイ忘年会13

係のチョンボが有ったので最後にサービスが有って
2時間の所3時間まで居させて呉れました

アジサイ忘年会14

横須賀中央駅周辺です
街はもうクリスマスバージョンですね


アジサイ忘年会15

京急横須賀中央駅です

会場はモアーズ8階のレストラン街でした


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

今日は東京お茶の水の帰りに直行でした
でもってカメラはコンデジです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/08(土) 05:05:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<今週のボウリング かもめリーグ | ホーム | 横須賀シーサイドマラソン No2>>

コメント

忘年会

お早うございます
和気あいあいとした忘年会ですね。
昨日は私たちのパソコン学習会でした。
新年会の話がでましたがどうなることでしょうね。
なかなか豪勢な忘年会のようですが ・・・・。

昨夕の地震は何もなかったでしょうか?
大きく長く揺れたので驚きましたが何事もなく良かったです。
  1. 2012/12/08(土) 05:45:13 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

安人さんは
ボーリング、料理、パソコンと
みんなで一緒にするのが好きな
社交的な方なんですねぇ。

きっと
私とは正反対な性格だと思います(^^)
  1. 2012/12/08(土) 08:02:52 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

長続き

安人さん、おはようございます。

12年もパソコン教室の交流が続いているのは凄いです。
きっと、スキルの幅は大きいのでしょうが、
>仲良しサークルが目的・・・
というのが、皆さんを繋いでいるのでしょうね。
ボーリングや料理など、安人さんが入っているサークルは
どれも素敵です!
  1. 2012/12/08(土) 08:43:15 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いやあぁ凄い料理と、
最後のツリー、いいですね。
安人さんの交流の深さが、
窺い知る事できてはおりますが、
改めて今日も認識いたしました。
この様な集まりをいつまでも続けて、
行って欲しいモノですね。
寒くなってきましたご自愛ください。
今日も応援ポチと共に、
有難う御座いました。
  1. 2012/12/08(土) 09:08:43 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

もうすぐクリスマスですね。

美味しいお食事、ステキなイルミ。。

いいなあ。。。うらやましすぎ。。(欲張りなあとりです(笑))

ちゆきちゃんご受賞よかったですね♪。

15日のライブにもおいでになられるんでしょうか?

寒くなると思います。

しっかり暖かくしてお出かけくださいね。

大阪から応援しています♪。
  1. 2012/12/08(土) 09:09:17 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。安人さんもパソコン教室の
忘年会で楽しいことがあったようですね。
この間から同窓会と忘年会が続いていますね。
パソコンはもう12年も習っているのですか。
私は4年半でやめました。安人さんはいろいろ習っておられてとても楽しそうでいいですね。
  1. 2012/12/08(土) 09:09:57 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

長く続いてる
皆さん仲良くていいですね
こういうお仲間さんは
大事にしていきたいですね
美味しいお料理と
素敵な夜景
素晴らしい時を過ごされたんですね?
うらやましい~~
  1. 2012/12/08(土) 10:12:11 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

色々なつながり

おはようございます。

ボウリング、パソコン、料理教室と
様々なところで色々なお仲間をお持ち。
それでこうした会もまた楽しみ。
うらやましいですねぇ。

さて、こちら佐渡の朝は強風の中です。
また新しい低気圧に荒れた天候となっ
ています。

  1. 2012/12/08(土) 10:45:14 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

忘年会

安人さん
今年はいくつ参加されましたか?(笑う)
今回は和食でお楽しみでしたね。

少し飲まれたようで・・・
コンデジでもお料理ならバッチリですよね。

クリスマスカラーで賑やかな街ですね~♪
  1. 2012/12/08(土) 11:26:16 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは★いつも大変お世話になっております

いつも大変御世話になっております
今日は午前中病院で
おそくなり
申し訳ございませんでした

つきじ
植むらいいですね

気のあうお仲間たちと
御にぎやかに素晴らしいご馳走
うらやましく
拝見させていただきました

拍手

  1. 2012/12/08(土) 15:28:40 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #uxApYmE.
  4. [ 編集 ]

忘年会いいなあ~~

私は 仕事をやめてから 縁が無くなった・・・

友達と やるとしても 昼の食べ会になるだけ・・・
  1. 2012/12/08(土) 18:05:54 |
  2. URL |
  3. アザミ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

素敵なお仲間ですね。。。

安人さま^^こんにちは~♪

12年も続いているのですか。
やはり雰囲気がよくて素敵な方たちなのですね。
なかなかゴージャスなお料理、
いただきました気分になっております。
お写真がとても光っております。。。

夜景が撮れるようになりたいです。
最後から2番目のツリーがとてもいい雰囲気です。。。
きょうも、ありがとうございました~♪
  1. 2012/12/08(土) 19:05:21 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

イルミは特に考えなくても綺麗に撮れます。
最後から2枚目のように
明るい時には撮らないことです。
真っ暗にならないとイルミは綺麗に撮れないです。
ご忠告
【むやみにシャッターを切るのはやめましょう】

液晶をじっと見つめたまま
ゆっくり180度くらい回ってみてください。
綺麗なときと綺麗でない時があると思います。
一番綺麗に見える方向で写してください。
そうすれば写真も綺麗です。
綺麗に見える角度で、
目的のものが撮影できるようご自分が動いてください。
結論から言うと
風景写真は斜光がベストです。
http://withphoto.co.jp/glossary/%E9%A0%86%E5%85%89/

岡山人ブログ
わざわざ
ここから入っても何のメリットもありません。
(ミコちゃんにもメリットなしです)
今まで通りで良いと思います。

ここのブログはランキングとは違い
岡山を紹介するための集まりです。
  1. 2012/12/08(土) 20:48:48 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/12/09(日) 03:45:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

お部屋の中でも手が悴む寒さとなりました
12月にしては一寸寒過ぎですよね~
安人様には、楽しい集まりが多くて
外出が夕方からでしょうか、十分暖かく
なさってイルミや街の撮影なさってくださいね
どのお写真も綺麗に撮れていますね~
益々ブログも華やいで、楽しいですね

パソコン教室のお仲間がいらして、何かと
心強いことでしょうね、ミコちゃんも講座の
ボランティアには時々行っておりますよ
自分の仕事を休んでまでは、毎回は無理
なのですが、お蔭でPC友人は増えたかもです(^^)。
  1. 2012/12/09(日) 16:17:38 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/205-50d5b33f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (726)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR