安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

男性料理教室「親父の味彩」の忘年会



男性料理教室の忘年会です

過去にも何回か書きましたが19年目に入ってる親父の味彩です

平成6年に大三元さんと一緒に立ちあげて19年。。


現在の平均年齢は69.1歳です
(会員19名です


忘年会

会長に今年も予約を入れて頂き昨年と同じお店です

3時間30分の食べ放題&飲み放題です

IMG_1429 (464x620)

会長の挨拶です(調理師でも有ります)

IMG_1430 (445x620) - コピー

最初は生ビールで乾杯。。

IMG_1431 (620x465)

注文が多くって写真を撮らして貰えません

IMG_1433 (620x465)

紹興酒が飛ぶように空に成って行きます

IMG_1434 (620x465)

IMG_1432 (620x465) (2)

右の方が一緒に立ちあげた大三元さんです
もう1期生はは二人に成りました。。

IMG_1436 (620x465)

料理の写真が撮れません 歯抜けになってしまう(泣)

IMG_1438 (620x465)

安人が注文したおこげです

IMG_1435 (620x465)

IMG_1437 (620x465)

メニューは2980円のコースと飲み放題1500円
メニューが出揃ったら別メニューの1980円の食べ放題です

会が負担して個人は2000円で済みました
毎年会で負担して居ます

殆どの人がリタイアの方々ですが凄い食欲にビックリです

安人は2時間45分で帰りました(中締めで・・)

皆さんお元気ですよ~~

帰る途中に例の花が。。
葉っぱが刺さると痛い~

IMG_1440 (434x620)

IMG_1441 (465x620)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/11(火) 05:04:51|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<東京・お茶の水周辺の銀杏の黄葉。。 | ホーム | 日本作詩大賞作品賞に新橋2丁目7番地>>

コメント

忘年会

お早うございます
安人さん頑張っていますね。
長く続けることは大変です。 間もなく20年ですね。
良い友達がいるから続くのですね。
また続く一つに飲み会も手伝っているようです。
和気あいあいとしたいい雰囲気を有難うございました。
  1. 2012/12/11(火) 05:55:24 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

「食べ放題」「飲み放題」ですか(^^)
「放題」という言葉には
惹かれますなぁ(^^)

私なら飲みすぎるでしょうね。
  1. 2012/12/11(火) 05:57:40 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

はじめまして、湘南のそよ風のブログにお越しいただきありがとうございました。 

冷え込みが厳しいですが、葉山から見える富士山もくっきり綺麗な季節になりましたね♪

男の料理の会を19年も続けられているとは驚きました、僕も少しは作りますがレシピに沿ったものしかまだ作れない初心者です。 

ブログを通じて勉強させていただけたら嬉しいです、よろしくお願いいたします。
  1. 2012/12/11(火) 06:06:17 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

皆さん元気

おはようございます。

料理教室のお仲間。みなさん一年を振り返り、
今までの料理などについて語り合ったのです
かね。楽しい一時であったと思います。
皆さんお元気です。

  1. 2012/12/11(火) 06:31:57 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます
長く続ける事は大変でしたか?
19年間も続けてこられて
素晴らしいですね~~
これからもますます楽しく頑張ってくださいね
食べ放題、飲み放題いいなぁ
おなか一杯幸せ~~ですねw
  1. 2012/12/11(火) 07:48:55 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。「寒波到来」寒いですねー
忘年会・本当によく食べましたね。今後も
飲み放題、食べ放題を幹事にお願いしましょう。
今年もあと少し、来年もよろしくお願いします。

  1. 2012/12/11(火) 09:25:52 |
  2. URL |
  3. 大三元 #-
  4. [ 編集 ]

楽しい忘年会

安人さん

何度も忘年会ですね。
今回はお料理のでしたね。
食べ放題飲み放題は良かったですね。

今年もあと少しになりましたものね~
  1. 2012/12/11(火) 09:25:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

動画に音声挿入方法の件

v-208安人さん、お早うございます!
頂いたコメントで大体の事は判りました。
①PCにWindowsLiveムービーメーカーがプログラムの中に入っていませんか?
②キャノンコンデジのソフトの中にZoomBrouwerと言う編集ソフトは有りませんか?
*小生のメールにまず空メールを送って頂けますか
メールアドレス⇒hiroshijiji1739@yahoo.co.jp
です!
それではまた明日ブログの方に伺わせて頂きます
ひろし爺1840
  1. 2012/12/11(火) 11:13:41 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは★いつも大変お世話になっております

いつもお忙しい中を
ご足労いただきまして
誠にありがとうございます

とても社交的な御人柄を反映して
いつも笑顔に
皆さんと輝いていらっしゃいますね

これからも御元気で

拍手
  1. 2012/12/11(火) 12:38:51 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #d8VAjmbQ
  4. [ 編集 ]

こちらまでほっこりです^^

安人様、こんにちはぁ♪
yukun様が美しい富士山や季節のお花などを
いつもブログの画像で紹介して下さるので
安人様もきっとお花や植物全般に
お詳しくなられることでしょう^^

美味しそうなお料理の数々、楽しい仲間との次々にある
忘年会は益々安人様を若返らせてくれますよね^^
人生の理想的なご生活を拝見し、ミコちゃんも嬉しく
ほっこりしました♪。
  1. 2012/12/11(火) 14:50:07 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

☆サボりぐせつきっぱなしのるなです。
ごめんなさい。
こんな忘年会がいちばん楽しいですね。
おいしくて、楽しくて、笑顔がいっぱいで。
家族にも感謝されるだろうし、自立した男性たち♪

  1. 2012/12/11(火) 16:27:08 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

楽しそうですね

安人さん、こんばんは。
 楽しそうですね、最初料理教室で作ったのかと思ってしまいました。
平均年齢69.1歳、私も第一次資格審査合格です。
この年になって、人の心は見た目以上に若いことが分かります。
 帰りにアロエ?の花を撮るなんて、気分の良さが伝わってきました。
  1. 2012/12/11(火) 18:37:12 |
  2. URL |
  3. マーチャン2 #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

忘年会シーズンになりました。
退職した我々には縁遠くなってきました。
男性料理教室の忘年会
皆さんで造った料理を
頂くのかと思ったら違うのですね。
楽しい一時を過ごせて良かったですね。

お酒飲み放題は
お店に有利だそうです。
しゃぶしゃぶの食べ放題も
いくら食べていただいても黒字だそうです。
  1. 2012/12/11(火) 18:59:17 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

わ~~いいなあ~~
19年も 続いてるのも スゴイです

御馳走も いいなあ~~あはははは





  1. 2012/12/11(火) 19:18:12 |
  2. URL |
  3. アザミ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

いいなぁ~たのしそう。。。

安人さま^^こんばんは~♪

もう、皆様お若いですね。
それほどに長く続いているのですね。
あぁ~とっても楽しそうで羨ましいです。

はい!おこげおいしそうですね。
あの食感がいいですね。じつは、大好きなのです。
どのようなお話にはながさくのでしょう。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪
  1. 2012/12/11(火) 23:31:22 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お料理ですか!。

すばらしい!。。。

うちは、あとり以外誰も出来ないんですよ。

右手を骨折した時は、左手でつくっていました。

そろそろ、娘にさせてみたいです。

  1. 2012/12/12(水) 03:16:44 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/209-9ac6a0f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (859)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR