安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今日はうみ釣り公園の散歩です

久しぶりのうみ釣り公園は賑わっていました
うみ釣り公園5

以前紹介したビールの空き缶で作った風車

うみ釣り公園6

正面は馬堀海岸プロムナードです
散歩コース・ジョギングにに最適です
丘の上は防衛大学校の時計塔です


うみ釣り公園3

公園の隅では縁台将棋を楽しまれて居ました

うみ釣り公園2

ここはうみ釣り公園で釣り人で賑わってます
何時も早朝散歩で来て居ますがこの日は午後でした

うみ釣り公園

家族連れが多いですね
猿島を横からの写真です


うみ釣り公園6

修正

猿島をupで撮って見ました

うみ釣り公園7

横須賀の市の花 浜木綿(はまゆう)です
もう少しで咲きます 横須賀が北限だそうです



うみ釣り公園9

うみ釣り公園の隣は横須賀青果市場です その敷地内に出来ました
横須賀市内では始めての?出店です

うみ釣り公園10

友人は良く利用してるそうですが安人はまだですね
安人も近じか行って見たいです
この日も駐車場はイッパイでした

うみ釣り公園12

直ぐ隣にはライバル店?も見えます 
商売は大変ですね(笑)・


うみ釣り公園13

昨年何方かに教えて頂いた花
 韓国の国の花でしたかね?
名前 忘れた~~今年も綺麗に咲いてました
後ろは市内でも有名な大型スーパーです

うみ釣り公園14

海を埋め立てて出来た平成町はマンション群が建ち並んでます


うみ風公園とうみ釣り公園は別の場所です
往復歩くと8000歩余りの格好の散歩コースです

腰の痛みは解消されて来て居ます ご心配お掛けして済みません
  1. 2012/07/10(火) 05:10:19|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<8日のNHK BS日本の歌 | ホーム | 横須賀 市内散歩>>

コメント

海沿いを歩く

おはようございます。

ウォーキングコースが海沿いというのも良いですね。
こちらも海から近いのですが、そこまで歩くのはと言
うほどの距離感があります。安人さんは海から比較的
近い位置におられるのですね。

さて、佐渡では日曜日にニイニイゼミの鳴き声を聞き
ました。そちらもそろそろ蝉なんか鳴きませんかね。


  1. 2012/07/10(火) 06:18:24 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

海釣り公園が賑わって居ますね~!。

安人さんお早う御座います、写真は皆綺麗に撮れて居ますね。

それにしても海釣り公園の人達は大勢居ますねっ!、
あれだけ大勢の釣り人達が居て魚は釣れて居るのですか?、
以前「本牧海釣り公園」に三回程行って見ましたが、
殆ど釣れて無かったのを想い出しましたよ~ん(苦笑)。
  1. 2012/07/10(火) 08:21:53 |
  2. URL |
  3. イゴ爺です。 #-
  4. [ 編集 ]

海はいいなあ~

安人さん

この海釣り公園いいですね~
いつも釣り人がいっぱいですね。
釣りはされないのですか?
お寿司は好きです~
この季節事に食べたくなります。

は~い、ムクゲだと思いますよ。
  1. 2012/07/10(火) 10:07:35 |
  2. URL |
  3. hirugao #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
お散歩コース
色々と見るところがあっていいですね
飽きない感じがします
四季折々色んな表情が見られそうです

この花はムクゲですね
我が家にもさいています
夏になるとあちこちで見られますよね
  1. 2012/07/10(火) 11:38:30 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちは 引き続き海釣り公園を見せてもらいました。
いつも大勢の人でにぎわっていますね。
どうかお大事になさってください
  1. 2012/07/10(火) 12:08:36 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

海風と海釣りですか 公園が二つも いいな
素晴らしい サンポコースがあっていいなあ~~

かっぱ寿司もいいな あははは


  1. 2012/07/10(火) 17:43:16 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

こんにちは

海釣り公園、たくさんの釣り人が来ているようですね~
将棋もしたり、楽しんでいるようですね。
散歩コースですか?
海を見ながらの散歩はいいですね。(*^_^*)

ピンクの花はムクゲだと思います。
夏咲く綺麗な花ですね~
ハイビスカスに似ていますね。
  1. 2012/07/10(火) 17:49:15 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

☆海釣り公園、今頃は何が釣れるのでしょう。
美味しい魚が釣れるのかな。
潮風に吹かれるお散歩は、素敵ですね。
女性には大敵の日焼けですが…、気持ちいいだろうなぁと。
当方も、回転寿司にはお世話になっています。
  1. 2012/07/10(火) 18:12:14 |
  2. URL |
  3. るな #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは。
うみ釣り公園、青空と海が綺麗です。
ビールの空き缶で作った風車、素敵ですね。
老若男女楽しまれて、本当に良いところですね。
木製のデッキがとても良いですね。
韓国の花はムクゲでしょうか?
沢山開花してピンクがすてきです。
今日も、ありがとうございました(*^-^)ニコ
拍手
  1. 2012/07/10(火) 20:15:20 |
  2. URL |
  3. KYR #/MsuC/yQ
  4. [ 編集 ]

安人さん、こんばんは。

コメントの仕方がよくわからず、あれこれ試しています。

釣りをする人、将棋をする人、それらも見ながらウォーキングする人
わたしは、ブログに載った写真を楽しんでおります。
いろんな楽しみがありますね。
デジカメやブログの出現で、情報の量、得方、楽しみ方が
大きく変わりましたね。
  1. 2012/07/10(火) 21:39:10 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #NaQp1JT2
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

腰痛は病院や整骨院に行くと1.2週間で良くなると思います。
問題は一定感覚で再発する事です。
ためしてガッテンによれば
お腹を力いっぱい引っ込めて30秒
(勿論呼吸を止める必要はないです)
回数は忘れましたが、
朝起きる前、寄る布団に入ってから3回程度してください。
お腹の奥にある筋肉が鍛えられ、
コルセットをしているような状況を作るそうです。
  1. 2012/07/10(火) 21:59:16 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

海釣り公園と海風公園はちょっと間違い易いです^^
ビール缶の風車が連なって、釣り人が多い海岸が
海釣り公園なのですね^^
市の花、ハマユウが咲いたら綺麗でしょうね

腰の方は順調に治られ、本当に良かったですね。
私も痛み止めなしで外出できるまでに
回復致しましたよ~^^

「岡山」編のモヤモヤサマーズ
教えて下さりありがとうございます♪
7月15日、夜7時からとのこと気を付けて
観たいと思います^^。
  1. 2012/07/10(火) 23:13:51 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

うみ釣り公園

お早うございます。
公園大勢の人々ですね・・・
海を見ながらの散歩はいいですね。

車山のニッコウキスゲはこれからです。
フウロ、オダマキが綺麗でした。
  1. 2012/07/11(水) 05:29:54 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます いつも大変お世話になっております

v-483v-532v-483おはようございます
昨日は御足労いただきまして
誠に有難うございました

ひと言お礼をと
ココに記させていただきます
  1. 2012/07/12(木) 02:30:10 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #vuz7Kw.6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/23-828b7d6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR