安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

久し振りのうみ風公園散歩



山小屋師匠に軍艦の無い海が見たいと・・

今日は撮って来ました

うみ風1

月曜日の振り替え休日は海が大荒れでした

うみ風2

白い波が打ち寄せて居ます

うみ風3

うみ風4

千葉県の工業地帯の煙突です

うみ風5

ここはうみ釣り公園です 缶ビールの風車です

過去に何回かupしました

うみ風7

ここは10人位の釣り人が・・
チビッ子は元気に走り回っていました

うみ風8

バックはお馴染の猿島です

うみ風9

浜木綿の種です 安人の自己紹介に花を使ってます

横須賀の市の花です

これを貰って帰り植えたら芽が出ました(3本)

うみ風10

横浜のクレーンでしょうね (キリンクレーン(笑)・)

うみ風11

寒そうです~~

うみ風12

帰りは横須賀魚市場の前を通って・・


湘南国際村&立石海岸から富士山が見れなかったので

素敵な紅富士山を紹介します

 ↑ クリックシテください ↑  
うみ風13

                    裏手に特売場が有ります

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/26(水) 05:05:27|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<昨年のカウントダウンです | ホーム | 横須賀 秋谷 立石海岸 散策>>

コメント

うみ釣り公園

お早うございます
海が荒れていて寒そうです。
でも釣り人が見えます。 海釣りが好きなんでしょうね。
浜木綿の花は面白い形で咲くのですね。 

今朝も冷たい朝を迎えています。
  1. 2012/12/26(水) 05:55:42 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

この季節の海は
風を遮るものが無いから
寒いでしょうねぇ。

私にはとうてい
長時間の釣りは無理です(^^)
  1. 2012/12/26(水) 05:59:10 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

魚市場がある。

おはようございます。

当然と言えば当然ですが、魚市場がありますね。
海の風景も良いですけど、水揚げされた魚たち
の姿も面白いです。そちらで今あがる魚たちは
どんな魚かなぁ。そちらにも興味有りです。
こちら佐渡の冬はやはり寒ブリが目立つ存在な
んですよ。

  1. 2012/12/26(水) 06:20:59 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #sSqUD4QU
  4. [ 編集 ]

軍艦の見えない海

リクエストに応えて冬の海をありがとうございました。
白波から風が強いのがよくわかります。
海釣り公園もなかなか人気があるようです。
この時期はアイナメでも釣れるのでしょうか?
寒かったと思います。
お疲れ様でした。
  1. 2012/12/26(水) 07:13:18 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

素敵なクリスマスでしたか?
1年は早いものですね・・・
今年も後わずかです、定年後はよけい早く感じます。

風邪など引かないような・・・・
  1. 2012/12/26(水) 08:42:29 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

うみ風公園~!

v-208!(^^)!安人さん、お早うございます!
爺のX”マス・イルミネーション・ショーに御付き合い頂、有り難うございました!

かなりの白波が立ってますね~!
学校も冬休みに入ったので子供連れの釣り人多いでしょうね。
正月用?の魚が沢山釣れると良いですね!
*紅の素敵な富士山を見せて頂ました。

('_')師走の今朝は「東海道五十三次宿の今と昔」を動画とDBにしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログへ来訪・コメントをお待ちしてます。
!(^^)!それではまた28日にお邪魔させて頂ま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2012/12/26(水) 09:13:14 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ありがとうございます。(*^_^*)

おはようございます。

もうすぐ2012年も終わりますね。
最近は1年があっという間に過ぎていきます。

24日は海が荒れていたようですね。
波が高いので、風が強かったのだなと想像できます。


私のつたないブログを紹介していただき、ありがとうございます。
安人さんも富士山がお好きなようですが、私も大好きです。
きれいな富士山を見るとうれしくなります。

間近な富士山を見るのには車で1時間ほど走らなければなりませんが、近くの山側に行けば山越の富士山が見られます。

安人さんは海からの富士山が見られるようなので、またうらやましいです。
見えたらまた紹介してください。

いつもお気遣いありがとうございます。
  1. 2012/12/26(水) 09:58:21 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

やりましたね~♪

師匠のリクエストに応えての冬の荒れた海の
写真良く撮れましたね。

さすがに寒そうです。
海釣り公園にはいつも人が多いのですね~。

そうでしたね、安人さんの写真はハマユウの花だったのですね。
どんなに成長したのかまた見せてくださいね。
  1. 2012/12/26(水) 10:10:27 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

荒れる海、力強さを感じますね
白波が押し寄せて、見てるとちょっと怖くなっちゃいますw
寒い中のお散歩お疲れ様でした
風邪などひかれませんように

我が家は、みんな動物大好きなんです~
  1. 2012/12/26(水) 10:31:09 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

荒れた海。。なんか恐いような気がします。

大阪湾は、瀬戸内海のようなかんじなので、荒れることがあまりありません。

身近に外海がないので、白波が立った海。。

凄く新鮮な感じがします。
  1. 2012/12/26(水) 10:45:53 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

荒れる海

上から3番目の階段に打ち上げる波の飛沫の写真ステキです。軍艦のいない海?いいリクエストを受けましたね。 横須賀=軍艦 ですから・・・。私もそのようなことは気がつきませんでした。

すこやか館 きょうで終りですか?きょうは私は太極拳教室に行き午後はそのまま北下浦の海岸通りのお店で忘年会でした。ウインド・サーフインが沢山見られました。デジカメで撮りましたが全てピンボケでした、デジも歳をとったようで・・・v-292
  1. 2012/12/26(水) 17:24:53 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

☆風と波の音が聞こえるのでしょうか。
寒い中のお散歩、こんな海を見ることができるなら
値打ちありますね。
きりりとした紅富士、拝見いたしました。
心が引き締まりました。
ありがとうございました。
  1. 2012/12/26(水) 19:52:23 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

こんばんは。

風の強い日の海は、
魚釣りも見る方も大変でしょう。
軍艦が居ない時もあるんですね。
それにしても見るからに、
寒々しい海景ですね。
しかしまあぁこんな日もあるんですね。
ハマユウの種ですか。なんと、
まあぁ可愛いこと。
今日も有難う御座いました。
寒さにはくれぐれも、
ご注意くださいますように。
  1. 2012/12/26(水) 20:02:54 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは~♪

横須賀の海は普段は米軍の船ばかりなんですね~!、軍艦のいない海を見てみたいというのはジーンときますね。
富士山は11月の雪景色が最高でしたね、12月は雪が多すぎるのと左右のバランスが崩れていますね。 湘南のそよ風の右タグに富士山がありますのでご覧いただければ幸いです♪
  1. 2012/12/26(水) 21:25:12 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

魚市場もある 横須賀最高!ですね

私なら 毎朝釣りしたい・・・あははは
  1. 2012/12/26(水) 22:42:31 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

紅富士とてもきれいでした^^

軍艦のいない海、そのような海も良いものですね

釣り人が寒さをもろともせずに頑張っておられますね

何か釣れて、夕食のテーブルに乗るのでしょうか?

ミコちゃん、今日は赤魚の煮つけをしました^^

安人様、風の強い日に撮影ご苦労様でした^^。
  1. 2012/12/26(水) 22:43:17 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/231-3db467a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (723)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR