安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

夜間 撮影練習です



yokosukaカウントダウン撮影練習です

安人は特に夜間撮影が苦手です
年末に掛けて練習して見ました夜景1

毎度飽きもこないで撮影の軍港巡りです

夜景2

どうですか?今一の雰囲気です(笑)・

夜景3

夜間撮影は特に難しいですね

夜景4

夜景5

こちらも毎度同じのメルキュールホテルです(外資系)

夜景7

夜間モードより前の方が良かった??かもね

夜景9

自宅マンション付近での満月?を撮って見ました

夜景10

これらは何となく見れますよね~

夜景11

中々上手く行きません(泣)

夜景12

夜景13

夜景14

こんな状態 ですが如何だったでしょうか??

夜間撮影は安人見たいな素人には難しいです

本番で頑張ります・・(何を頑張るの(笑)・)


ブロ友の皆さんへ

今年一年お世話に成りました

優しく見守って頂き教えて頂いた方々や
チョッと辛口でアドバイス頂いた方達。。

本当にお世話に成りました

FC2に引っ越して中々上手く行かなかったりで苦労しました
その甲斐が有り以前の倍位の方々の訪問を頂きました


皆様 良いお年をお迎え下さいネ

新年は今日upの練習しました横須賀カウントダウンを
upさせて頂き孫達が帰りましたら続けたいと思います

来年も宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/12/29(土) 05:05:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:22
<<12/31のツイートまとめ | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

夜景はやはり
三脚が必要だと思いますよ。
大きくて重たいやつでなくてもいいですから
一本買われたらどうでしょうか。
  1. 2012/12/29(土) 05:46:08 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早うございます
先日は大きな綺麗な月でしたね。
私もカメラにと思ったのですが自身がなく眺めただけでした。
撮影にチヤレンジする安人さんに脱帽です。

さて今年も3日を残すのみとなりました。
お孫さんも来られるようです。 楽しいお正月をお迎え下さい。
  1. 2012/12/29(土) 06:03:10 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

夜景の撮影

どうしても手ブレを起こしてしまいます。
三脚でしっかり固定してフラッシュは強制発光禁止
にして撮影してみてください。
特に夜間モードにしなくてもオートでよいと思います。

夜は寒いです。
暖かくしてお出かけください。
よい年末年始でありますようお祈りいたします。
  1. 2012/12/29(土) 06:45:59 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

よっちんさんのアドバイス

おはようございます。

僕もよっちんさんのコメントに同様のことを思って
いました。カメラが軽いものでしたら安物で充分
です。三脚にカメラをつけまして、できればセル
フタイマーを作動させて撮影すると良いでしょう。
夜景モードがあるのでしたらそれもと言うことで
しょうね。
今から練習しておこう。僕だと面倒くさがって
だめかなぁ。良い作品が撮影できると良いで
すね。
いよいよ今年も終わりにさしかかってきました。
今年一年のご厚情に感謝申し上げますと共に、
来年もまたよろしくとお願い申し上げます。

  1. 2012/12/29(土) 08:29:44 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

凄い~!

安人さん

頑張っていますね。
皆さんからのアドバイス私も良く拝見させていただきます。
hirugaoはピンアマかと思ったら手ぶれなのかもしれません。
三脚を買ってカメラを(ずーと言っています)買って
ちょっとましな写真を撮りたいです。
1年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いしますね。
  1. 2012/12/29(土) 10:09:03 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お孫さん。。帰ってこられるのもうすぐですね。

いつか三国志談義したいですよ(笑)。

カウントダウン(本番)のUPも楽しみにしています。
  1. 2012/12/29(土) 10:17:43 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

良いお年を^^

安人様

満月が大きくきれいに撮れていますね~羨望です^^
お孫ちゃんたちのためにもお料理大作戦ですね~

今年一年のご厚情を心より感謝いたします

ありがとうございました♪来る年もどうぞよろしく

おねがいいたします^^。
  1. 2012/12/29(土) 13:33:04 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

私も 夜景 苦手です・・・

軍港めぐりの 綺麗に ライトが光ってて
いいな・・ですよ
  1. 2012/12/29(土) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. あざみ #.wMK.8Ds
  4. [ 編集 ]

こんばんは
よいお年をお迎えくださいね
お孫さんたちと
ワイワイ賑やかにね
来年もどうぞ宜しくお願いします
  1. 2012/12/29(土) 22:28:37 |
  2. URL |
  3. 由乃 #yjwl.vYI
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

最後のお月様は良いですが
最後から3番目の写真は白くなりすぎです。

基本的には夜景は三脚が必要です。
カウントダウンでは使えないと思いますので
ISOを数字の大きい方に切り替えて
撮影して見てください。
100.200.400.800・・・を1600.3200に
なかったら夜景モードで撮影してください。

シロの日記
http://blog.goo.ne.jp/shiro1945/
覗いてみてください。
今日は倉敷でした。

  1. 2012/12/29(土) 22:58:01 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。今年は安人さんと知り合いに
なれてよかったです。関東地方にこのような岡山県出身の方とブロ友さんになれてよかったです。
来年もよろしくお願いいたしんます。
  1. 2012/12/30(日) 09:19:23 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

こんばんは

夜景は見ているときれいですが、撮影は難しいですね。
私も苦手です。
夜景がきれいに撮影できればいいなぁ~といつも思っています。

月も難しいですね。
私も最初のころは真っ白くなってしまいました。^^;
カウントダウンの撮影ですか?
楽しみですね~


いつもありがとうございました。
良いお年をお迎えください。(*^_^*)



  1. 2012/12/30(日) 18:36:20 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

一年間ありがとうございました。

安人さま^^こんにちは~♪

夜景が苦手なんてとんでもございませんで、
ゆったりとした光景に寒さも忘れるようです。
お月様からのメッセージのようなお写真ですね~!
私も夜景に挑戦したくなりました~!!

この一年間いつも温かなコメントを頂戴いたしまして、
ありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいますように。。。

  1. 2012/12/30(日) 18:51:11 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

別のあるブログで12月にたくさんの夜景を写された方が、「夜景モードにはしないほうがよく撮れる」とおっしゃっていました。全体に明るくなりすぎ、光源は強く白っぽくなってしまうようですね。
それにしても、練習までなさるとは、気合いが違いますね。
  1. 2012/12/30(日) 21:13:11 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

いよいよ大晦日です。

今晩はカウントダウンを楽しまれるんですね。

お写真をあとりも楽しみにしています^^。

  1. 2012/12/31(月) 03:07:45 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

大晦日

お早うございます
いよいよカウントダウンですね
1年間お世話様になりました
来年もよろしくお願いします
  1. 2012/12/31(月) 07:06:36 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

大晦日です、昨日の雨で、雪も消えました。
縁有って~今年お目にかかる事が出来ましたね.
とても良い思い出に成りました。
来年もよろしく、良いお正月をお迎えください。

  1. 2012/12/31(月) 09:32:35 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

三脚買いました?

カメラもいいのでないのに三脚なんですが
買ってみようかと思いました。
三宮で買おうかこの近くで買おうか迷っています。

いつも来てくださってありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

  1. 2012/12/31(月) 11:01:57 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

カウントダウン もうすぐですね ・・
本番の写真 楽しみです・・・

良いお年を~~
  1. 2012/12/31(月) 15:15:57 |
  2. URL |
  3. あざみ #utkrfPb2
  4. [ 編集 ]

☆安人さん
今年もやさしい強さにあふれたブログに
心が穏やかになりました。
ありがとうございます。
どうぞ、楽しい賑やかなお正月をおすごしください。
来年もよろしくお付き合いお願い致します。
  1. 2012/12/31(月) 21:24:57 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

今年も残り2.5時間と少なくなってきました。
今年1年
拙い私のブログにお越しいただきありがとうございました。
感謝しながら
新年を迎えたいと思っております。
皆様におかれましても
素晴らしい新年が迎えられますよう
心よりお祈り申し上げます。
ありがとうございました。
  1. 2012/12/31(月) 21:41:08 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

今日は朝から静岡に来ていて、
ただ今、島田のホテルからの、
伝言です。
今年一年お世話になりました。
来る年も宜しくお願い致します。
いい年をお迎えください。
  1. 2012/12/31(月) 21:57:44 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/237-15b85a87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (726)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR