安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

賑やかな 元旦



30日に息子家族家族5人やって来ました 

元旦の様子です

おせち1

嫁と一緒に料理作りました 味付けは嫁任せです

大きな鍋に煮物一杯です

おせち2

右の煮豚は安人の得意料理です
大昔 男性料理教室で習いその後毎年作ってます


おせち3

右はお雑煮です 岡山風で丸餅です
今年は姉の娘宅から送って貰いました

例年より少し大きかったですネ

鶏肉で出汁を取りホウレンソウ&かつお削り節・・
岡山では塩鰤を入れます

おせち4

5年生の孫は最近カメラに凝ってるそうです

おせち5

カウントダウンに行ったので遅くまで
寝て昼に食事です


元旦1

その後うみ風公園で凧揚げやエビを捕まえました

元旦2

元旦3

パパとママも一緒です

元旦4

横浜方面です

元旦5

昨日はここからスカイツリーがハッキリと見えました
始めてでした

今日は見えません

元旦6

こちらは千葉の工業地帯です

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>  

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/03(木) 11:00:39|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<01/03のツイートまとめ | ホーム | yokosuka野比海岸のニホン水仙が満開です>>

コメント

新年

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

お孫さんと楽しいお正月を過ごされたようですね。
元旦と昨日と連続で山登りでした。
今日は孫娘がくるというので、自宅待機です。

今年もよろしくお願いいたします。
よい年でありますようお祈り申し上げます。


  1. 2013/01/03(木) 10:29:09 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

謹賀新年

本年も宜しくお願い申し上げます

おじいちゃんの料理 お孫さんたちの いい思い出になりますね。

安人さんの料理の腕 凄いものでrすね~~
  1. 2013/01/03(木) 16:18:22 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

やはり 海が近いと良いですね
うらやましい・・です
  1. 2013/01/03(木) 18:51:24 |
  2. URL |
  3. あざみ #utkrfPb2
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

手作り料理が良いですね。
我が家はすべて買ったものばかりでした。
作ったのはお茶くらいです。
差がつきましたね。
  1. 2013/01/03(木) 22:24:04 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

ご馳走ですね

こんばんは

今年もよろしくお願いします
賑やかなお正月でしたね
我が家も賑やかでしたが
今日、長男、孫ファミリーが帰り
二男(明日まで居る)と2人になり静かになりました(^_^;)

しかし、美味しそうなお料理がいっぱいですね~
  1. 2013/01/04(金) 00:05:56 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/241-5283acd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR