安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横浜地方裁判所 横須賀支部 移転。。




横浜地方裁判所 横須賀支部 平成町に移転

裁判所

↑昨年末まで使われていました 
横浜裁判所 横須賀支部の建物です↓


裁判所1

↓何回と無くupしました 横浜地方裁判所 横須賀支部です

裁判所4



夕日を撮ると写っていた 横浜地方裁判所の建物


裁判所2



新裁判所

市民の皆様はご存知でしょうが
平成町に移転されました(余り関係無いですよね。。)

新裁判所2

安人宅の前の灯りは消えました

裁判所3

チョッとした丘でした 老朽化していました

工事がされてた事は一般市民の皆様はご存知でしたでしょうね。。

1月からの移転はご存知で居たでしょうか??

左の建物に警察や救急センターが移転して来るようですよ

平成町は益々便利に成ります

市 合同庁舎1

国の出張機関なのでしょうね こちらも間も無く移転の様ですネ


諏訪小学校

海岸道路を挟んで向こうには歴史有る「諏訪小学校」も今春新築に移転です
(ここは平成町では有りませんが・・)

平成町は海を埋め立てて出来た新しい街ですなんですよ

叉また 新しい建物が造られてます

地産マーケットもこの平成町に開店の様です

3月オープンです

叉 upしますね

今日はここで終わりです

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/16(水) 05:05:41|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<yokosuka 平成町散歩 | ホーム | 井の頭公園ストリートライブ 最終です>>

コメント

平成町なんて地名があるのですねぇ…
まぁ、大阪には昭和町ってのがありますし
同じ感覚なんでしょうね(^^)
  1. 2013/01/16(水) 06:11:23 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

平成町

おはようございます。

埋め立てによるウォーターフロント開発の
結果。なのでしょうね。こうしたことは各地で
見られましょう。佐渡にもそれらしい場所が
無いわけではないですが、公的機関が集
積すると言うところはそうそう無いですかね。

さて、昨日の晩はどんど焼(サイの神)でした。
ちょっとした小宴会のようになってしまいました。

  1. 2013/01/16(水) 06:17:47 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

国の建物はどこでも立派ですね・・・
降り続いた雪が25センチくらい積もったでしょうか?
雪は止みましたが雪の片付けが大変です。もう腰痛です・・・
  1. 2013/01/16(水) 06:21:42 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

平成町

v-208!(^^)!安人さん、お早うございます!
広島・明星院参拝とトンド焼きに御付き合い頂有り難うございました。

横須賀も大分変ったのでしょ~ね~!
平成時代に新しい町が出来つつあるのですね。
公共機関も移転し立派に成ったのですね。

('_')今日は西国巡礼旅の思い出で京都の今熊野観音寺を編集しましたので御覧頂ければ幸せます!
('_')爺のGoo!ブログに来訪コメントをお待ちしていま~す!
(*^_^*)それではまた金曜日にお伺い致しま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/01/16(水) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

三重にも平成町ってあります
平成になって出来た大きな団地です
あちこちに、同じ地名があるのかな?w
  1. 2013/01/16(水) 07:59:25 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

移転

お早うございます
今朝はちょっと出遅れたようです。
さて街中はいろいろと変化して行くようですね。
平成とは新しい街造りですね。
将来共に分かるような地名で益々繁栄して欲しいですね。
  1. 2013/01/16(水) 08:29:01 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

平成町

安人さん」   おはようございます

夕焼けを撮りに行って建物が写っていたのですね。
公共の建物こちらのような田舎でもまとめて
立派なのが建ちました。

今日はいいお天気ですが朝は温度が上がりませんでした。
  1. 2013/01/16(水) 09:17:15 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

平成町。。年号が名前になっているんですね。

そうそう、平成生まれの人。。増えてきましたね。

この前も娘に。。あーちゃん(=私)は、昭和の香りぷんぷんだ!
といわれました。

アータの好きな櫻井翔くんだって、昭和の香りぷんぷんチームだ。。
と反撃しましたけれど。。

そういいつつなんかさびしいですよ(笑)。
  1. 2013/01/16(水) 09:48:09 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

降り続いた雪がとけず道路はアイスバーンになっています。
又、雪の片付けが大変です。
もう腰痛です・・・
  1. 2013/01/16(水) 10:01:11 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

横須賀市から平成町へ公共機関が移転してきて建物が増えて景観も変わっているのですね~♪、便利になることはいいですが、好きな景色が無くなってしまうのは寂しいですね、応援P!
  1. 2013/01/16(水) 10:15:38 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

便利になって 良いですね・・・
こちらは 田舎なんで 
なんも無しです・・・・・


  1. 2013/01/16(水) 19:55:47 |
  2. URL |
  3. あざみ #vacXBYjo
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

横須賀の街もも日進月歩しているのですね。
見慣れた街が変わるって寂しい反面
楽しみも多いでしょう。
ますます便利になって欲しいですね。
  1. 2013/01/16(水) 20:53:39 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

昨年暮れは汐入の駅付近に音楽を聴きに行きましたが、横須賀って新しい建物が多いなあ、という印象でした。
伸びている町はいいものです。
  1. 2013/01/16(水) 21:04:23 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

平成町とは解り易く、また覚え易い名前ですね^^

埋め立ててできた開発地なのですね

立派な建物も多く、大都会ですね~

こちらはローカルなので、見て楽しませて

頂きましたよ^^感謝です。また綺麗な空や

海や街を見せてくださいね。
  1. 2013/01/16(水) 22:33:33 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/254-5c56c8aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR