安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 平成町散歩



 YOKOSUKA 平成町散歩

車の輸出用埠頭は「横須賀新港」です

日本丸等の豪華客船も停泊します


平成町1

車の輸出用の船です

平成町2

平成町3

後ろから前から歩いて撮って見ました

平成町4

一時はこの埠頭は殆ど使われて居ませんでした

市の方で営業に出て使用料の値下げ等で復活した様です


この車のメーカーは何処でしょう??

平成町5

平成町6

何時ものうみ風公園内です

平成町11

平成町10

平成町平12

平成町9

うみ風公園では珍しい魚が釣れていました

何とか サメの一種との事でした

食べれますかと聞いたら食べて食べれない事は無いと。。
海に帰していました この日は釣り人が少なかったです


13日1

翌々日の13日は こんなに多かったですネ・・

13日3

13日2


平成町3

近くの「県立保健福祉大学」の学食です

色が薄いですが350~500円迄見たいです

一般の方も入れます


二度ほど食べた事が有ります~


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/17(木) 05:05:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<今週のボウリング かもめリーグ | ホーム | 横浜地方裁判所 横須賀支部 移転。。>>

コメント

自動車用の船って
面白い形ですね。

自動車は日本の基幹産業です。
家電関係が不振なだけに
自動車業界には頑張ってほしいものです。
  1. 2013/01/17(木) 06:00:04 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

うみかぜ公園

お早うございます
大きな貨物船ですね。 巨大ビルが動いているようです。
うみかぜ公園、大物が釣れましたね。
サメは身が柔らかくて食べも美味しくないですね。
料理の仕方にもよりますかね。 
安人さんの料理の腕で調理してみてください。(笑)
寒い中太公望がたくさんいますね。
  1. 2013/01/17(木) 06:00:12 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

自動車運搬船

おはようございます。

大きな船です。そちららしい風景。
遠い海外と言ったり来たり。
今度の航海はどこへかなぁなんて
考えています。つい思うことですが、
この船にも乗組員がある程度乗る
と思うのですが、船員の国籍は?
以前は船乗りがたくさん居たはず
ですが、今では日本人クルーがど
れほど乗っているのか?いわゆる
3Kの仕事になってしまうのかなぁ
と、こうした分野にも日本の若者達
が就職なんて無いかなと絵持ったり。
風景を楽しむより、今朝は少し世相
と絡めてみてしまいました。

  1. 2013/01/17(木) 06:09:41 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

うみかぜ公園

たまにはのんびりと釣りでもしたいです。
この時期はまだアジなどが釣れるのでしょうか?

寒くても散歩をして体を鍛えてください。
健康が一番です。
  1. 2013/01/17(木) 07:30:18 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

釣りガール?

安人さん、おはようございます。

鮫が釣れるのですね!
鮫と一緒に(?)写っている方、というより
鮫をグリップで挟んで携帯で写真を撮っている方は
今流行の釣りガールでしょうか・・・?
探偵のサガで、気になってしまいます。(>_<)
うみかぜ公園のお花さん達は、14日の雪を
被ったのでしょうか・・・?
我が家のスミレは、雪を被って、クシャンとなって
しまいました。

  1. 2013/01/17(木) 08:16:44 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

車専用の船。。

すごい形ですね。みたことないです、

お写真から、空気の冷たさが伝わってきます。

つりをされる方。。手が凍えたでしょうね。
  1. 2013/01/17(木) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

面白い形の船

車を積んでいく船なんですね~
面白い形をいていますね。
海にはいろんな楽しみがあっていいですね。

海釣り公園賑わっていますね。
寒い時にでもかなりの人に驚きです。
  1. 2013/01/17(木) 10:02:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは
サメが釣れるなんて
携帯で写真を撮られてるのかな?
私でも撮るわw
多くの人が釣りを楽しまれてますね
  1. 2013/01/17(木) 14:38:41 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

珍しいですね、サメの子供なのですか?
見入ってしまいました~^^

真冬でも日差しがあれば釣りも楽しいのでしょうね

車の輸出用の船も珍しくて、大きな船ですね~!
車が沢山輸出されると良いですね^^
散策の時はしっかり防寒してお出かけ下さいね
今日もありがとうございました。
  1. 2013/01/17(木) 18:33:57 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

車の輸出船 大きいですね
びっくりです・・・・・
  1. 2013/01/17(木) 19:41:44 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

今日は岡山県南を除く
中四国全域で雪マークで、冷え込んでいます。
そちらはいかがでしょうか。
また、雪なんてことないでしょうね。

横須賀には日産の工場がありますよね。
我が家の第一号は日産サニーでした。
今はマーチを保有しています。
  1. 2013/01/17(木) 20:04:14 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

☆釣り場、いつもにぎやかですね。
こんな安全な場所なら人気のあるのもうなづけます。
四角い形の船、巨大です。
一体何台ぐらいの車が乗るんだろうと眺めています。
海を見るとホッとします。
  1. 2013/01/17(木) 20:29:52 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/259-9bdb55de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (920)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR