安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

新年のパワースポット 走水神社



パワースポットで有名な走水神社へ初詣。。

この神社に5回位お参りして居ます
チョッと遅い初詣です

(1月13日)


走水1

相変らず多くの人の参拝です
すっかりメジャーになってますネ

走水2

走水3


横須賀 走水神社

↑クリックしてご覧下さい↑

走4

正面は東京湾です

走水5

裏が山なので木(気)が多いとの事で人気だそうです

走水6

走水7

走水9

やはり新年の初詣で参拝者が多いのでしょうね~

走水10

宮崎へ毎日一往復してる客船が有るそうです
この客船かどうかは解りませんが・・

走水11

この道路は何十回いや100回以上通ってますが

この日の様に地産地消の食堂への行列は始めて見ました


地元がが有名になると良い影響が出ますね


走水12


京急観音崎ホテルも多くの車が泊まっていました


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/19(土) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<昨日は男性料理教室「親父の味彩」でした | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

j初詣

お早うございます
速水神社への初詣が無事に終わりましたね。
今年は安人さんにいいことがあるでしょう。
たくさんの福を呼んで頑張りましょう!
  1. 2013/01/19(土) 06:07:09 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

最近はパワースポットが
あっちこっちに出来ましたね(^^)

以前、京都の貴船神社に行ったら
パワースポットを訪ねるのを趣味にしている
大学生のサークルが来ていて
「写真を撮るとパワーが薄れますのでやめてくれ」
と言ってくるので
「俺は宮司さんから『境内は写真は自由に撮っていいですよ』と言われてるやんけ。お前ら何様や」と
喧嘩になりました(^^)
  1. 2013/01/19(土) 06:57:56 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

今はやりの、
パワースポットですね。
みなさんがあやかって行きます。
安人さも何か良いことがあるといいですね。
私ように、もう神社仏閣等を、
今年になってからだけでも、
幾つかお参りしているのに、
先日の河口湖で滑って、
転んで右肩を強打して、
病院やら接骨院通いです。
まったくだらしが無いおじさんです。
今朝も早くからのご訪問とポチ。
有難う御座いました。
  1. 2013/01/19(土) 07:01:17 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

パワースポット

おはようございます。
パワースポットこちらでもTVで放映されると大勢の人々が訪れるようです。

寒さが続きまだ日常生活に影響を及ぼしています。
気温が上がれば2~3日で解けます。
  1. 2013/01/19(土) 07:41:53 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

走水神社

おはようございます。

久しぶりに出てきましたね。幾度も
紹介して頂いていますから、定番の
風景になりつつあります。

裏が山なので気(木)が多い。
いやぁ、これには何とも言えぬほほ
えましいものを感じます。佐渡も気が
多いですよ(笑)。

  1. 2013/01/19(土) 08:13:56 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

走水神社は有名なパワースポットなのですね、5回もお参りしたらご利益がありそうですね。
横須賀の食堂なら新鮮な海鮮料理が食べられそうでいいですね♪
  1. 2013/01/19(土) 09:12:35 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

パワースポット

そのまま「はしりみず」と読むのですね。
高台に行く階段も大変ですがそれが又
パワースポットになるのでしょうね。

行列のできるお店は何でしょうか?
今日はそうちゃんのお守りです・・・
  1. 2013/01/19(土) 10:07:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

急な階段ですね。

ちょっとくじけてしまいそうです。

でもがんばれば、いいことありそうですね。

  1. 2013/01/19(土) 10:58:42 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは
階段をあがって振り返ったら海が
素敵なロケーションですね
パワースポットいいですね!!
力がもらえそう!!(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/01/19(土) 12:16:40 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

東京湾・・・が 観えるのが いいなあ~~
気持ちの良い場所ですね・・・・
  1. 2013/01/19(土) 17:36:54 |
  2. URL |
  3. あざみ #vacXBYjo
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

走水神社
今年5回目のお参りですか。
きっと
ご利益が走ってきていますよ。
おめでとうございます。
  1. 2013/01/19(土) 21:43:44 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

足腰をトレーニングするには良さそうな階段ですね~
私には無理かな~なんて、恥ずかしくなります~^^;

パワースポットと聞けば、お写真の前で深呼吸したくなりました^^

美味食堂は、評判がよいのですね、新鮮な東京湾のお魚などが

一杯食べられるのでしょうね♪
  1. 2013/01/19(土) 21:56:40 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

ぼくは三回もここへ来ています。
横浜の人間としては多いほうでしょうね。神社からまっすぐに海を見る景色がとてもよいのです。
最近テレビの新しいドラマで、この走水神社を見たように思います。
  1. 2013/01/20(日) 18:34:03 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/262-4e76db0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR