安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

昨日は男性料理教室「親父の味彩」でした



新年1回目の男性料理教室「親父の味彩」でした

親父の味彩


男性料理教室2

昨日は調理師の(親父の味彩の会長)
Iさんのしどうで5品の調理でした


2枚目の最後に注意事項が載ってます

箸タブー語録です

皆さんは良く御存じでしょうが拡大でupしました

男性料理教室

男性料理教室だから敢て載せました
皆さんには失礼と思いましたが・・・


16人の参加でした 物凄い量でお持ち帰りです
奥さまは喜ばれたでしょうか??


雰囲気だけでもご覧下さい

安人はサンマの丼を担当しました
これに良く似たかば焼きは良く作ります  好評です(笑)・

男性料理教室3


大根と蕎麦のサラダは好評でしたよ

丼が足りなくて洋食だと言って西洋皿にサンマを盛りました(笑)・

何しろ凄い量なので大変でしたネ

男性料理教室4

男性料理教室5

男性料理教室8

美味しそうでしょ(笑)・

前にも書きましたが月会費が1000円 1回に材料費が1000円です
月2回です 計3000円です お安いと思いませんか?(笑)・

昨日は内輪で講師をやって貰ったのでお安いです

月1回は栄養士の先生の指導です

4月からは20年目に入ります
安人は何も作れませんが楽しくやってます


動画も載せますが上手く撮れてませんがご覧下さいね

宜しくお願い致します






安人の班は早く終わったので動画撮って見ました

5品の内2品食って3品お持ち帰りです

我が家でも好評でしたよ

会長お世話様でした

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/20(日) 05:05:01|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<01/20のツイートまとめ | ホーム | 新年のパワースポット 走水神社>>

コメント

料理教室

お早うございます
ボリュームたっぷり栄養満点の料理がたくさん出来ました。
十分な栄養分をとって今年も頑張ってください。

今日は老人会の新年会です。
またお決まりの折詰めかと思うとがっかりです。
缶ビールで元気を出してきます。(笑)
  1. 2013/01/20(日) 05:43:43 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いやはや月2回の、
料理教室を月3000円で、
20年もおやりになっていますか。
恐れ入りましたと言うか大したモノです。
つくったものを一緒に召し上がりながら、
お話しながらまた次の課題にしたりして、
聞いただけで、見ただけで、
それは愉しくなってまいります。
有難う御座いました。
まだまだ続けられて頑張ってください。
今朝も早いご訪問とポチ。
感謝しています。ご自愛ください。
  1. 2013/01/20(日) 06:40:27 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

うれしい~です

奥様方がさぞかし喜ばれたことでしょうね。
秋刀魚の丼を洋風にしてなかんか面白いですね。

「親父の味彩」というタイトルが良いですね。
動画楽しそうに撮れていますよ~~
  1. 2013/01/20(日) 06:51:54 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

これはすごい品数

おはようございます。

ボウリングに続いて料理教室もいよいよ
始まったのですね。持ち帰って家族に
喜ばれた。これが一番ですね。見ていま
すとうらやましいくらい..。美味しそうです。

さて、皆さんおそろいのキャップとエプロン
なのですね。

  1. 2013/01/20(日) 07:29:20 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

私は昨日
「アンチョビとキャベツのパスタ」を作りました(^^)
家人は満足して食べてくれましたが
所詮は素人の料理です。

こうして基本をしっかり学び
料理されている姿は素晴らしいですよ。
  1. 2013/01/20(日) 08:06:03 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

おはようございます。
なかなかお見事な出来上がりですね~v-10
美味しそうです。
それはお持ち帰りであれば奥様方たいへんお喜びだと思いますよ~v-343v-363
  1. 2013/01/20(日) 09:04:57 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

親父の味彩

お早うございます

いつも盛り沢山のお料理を手際よく熟す
安人さんに感服してます

しかし凄い料理・・・奥さんも喜んだことでしょう?
  1. 2013/01/20(日) 10:25:51 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おいしそうですね。

おそばをサラダに。。。いいアイデアですね。

まねしたくなりました(笑)。
  1. 2013/01/20(日) 10:30:01 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは~♪

大根と蕎麦のサラダ食べたいですね~♪、料理教室も楽しそうでいいですね♪
我が家では家内が不規則勤務で仕事へ行くのでヨシケイの食材を頼んでいて僕や息子たちもレシピを見ながら夕食を作っています。 自分で作るようになってみると料理の評価を言って貰うのが楽しみだということが分かりますね。
  1. 2013/01/20(日) 11:34:59 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

大根とお蕎麦のサラダつくってみます。

安人さま^^こんにちは~♪

お揃いのエプロンで、
20年も続いているとは素晴らしいです。。。
今回もボリュームたっぷりのお料理ですね。
大根とお蕎麦のサラダは、ゴマダレでいいのですね。
思いもつきませんでした。とても新鮮です。。。
匂いまでがプンプンしてくるようで、美味しそう。。。

もう、安人さまはなんでもおつくりになられるのでしょうね。
なんだか羨ましい^^、きょうも、ありがとうございます。。。
  1. 2013/01/20(日) 17:39:21 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは
美味しそうなお料理が満載
私も習いたいくらいですw
そばサラダいいですね!!
私も作ってみたい~~
  1. 2013/01/20(日) 18:53:51 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

大根と蕎麦のサラダ いいな・・・
今度真似します 

それから 箸のタブー
知ってるつもりが 思ったより多いですね・・・

  1. 2013/01/20(日) 19:42:58 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

男性料理教室なかなか評判のようですね。
3000円は安いと思いますよ。
家庭でも評判でしたか。
嬉しいことですね。
  1. 2013/01/20(日) 20:45:14 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

いつも参考にさせていただき、ありがとうございます^^
ゴマダレにはマヨネーズを加えるのですね、メモメモ^^

どのお料理も美味しそうですね、トロトロ大根と卵も

してみたいですよ、今スグできる材料ですしね~

栄養満点の献立で感心しております。

アルジェリアで犠牲者が出ているようですが
日本人が全員無事でありますように。(祈)



  1. 2013/01/20(日) 20:49:59 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/01/20(日) 22:37:23 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/266-4876bf7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR