安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

マグロの街 神奈川県 三崎漁港に行って来ました



マグロが有名な神奈川県三崎漁港

三崎口1

歴史を感じる素敵なお店です
チョッと撮って見ました


三崎口2

ピンクの色の所が昔はセリが行われて居た様です

今では「うらり」が完成し賑わってます

三崎口3

三崎湾。。

三崎口4

三崎の街はこんなお店がイッパイです

有名店が多いです あの髭のお父さんも。。

三崎口5

この日はお店では食事はしませんでした

前に行った時にはお寿司を食べました
美味しかったです

三崎口6

とろまんも有名ですよ

三崎口7

この日曜日は観光バスが少なかったですが
お寿司屋さんは賑わって居た様です

三崎口8

三崎口9

この辺りに観光バスが駐車したいますがもう少ししたら
一杯になるのでしょう  昼食にはまだ早いです

三崎口10

「うらり」のお店は賑わってました

三崎口11

三崎口12

最近はマグロも「横須賀」の桟橋でも荷下ろしが
行われて居る様です

ブロ友さんはその写真を良くupしておられます

(首都圏に物流の便が良いからかも知れませんネ)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

続きは明日upしますね



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/01/30(水) 05:30:23|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<三崎漁港・散策の 続編 | ホーム | 馬堀海岸~うみ釣り公園>>

コメント

三崎港のマグロ

三浦海岸を散策すると終わってからこのあたりの
寿司屋に入ってよく食べました。
確かに美味しかったです。

お店にはたくさんの人がきていたようです。
ここの干物もなかなか美味しいです。
何か買いましたか?
  1. 2013/01/30(水) 05:45:10 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

三崎漁港

お早うございます
マグロの街ですか?
港街です。 賑わっていることでしょうね。
こんな海辺の街中を散策してみたいですね。
マグロを求めてでしょうか店内も賑やかなようです。
  1. 2013/01/30(水) 05:53:38 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

漁港の街で食す

おはようございます。

三崎は漁船の街。たくさんのお見せがあるよう
ですね。そちらではちょっとした時にこの地の
風情と新鮮な魚貝を目当てに人も集まるので
しょうね。
三崎は学生時代に一度だけ訪ねています。
東京国立のアパートからバイクでこの地まで
出かけたのです。なつかしいです。



  1. 2013/01/30(水) 06:24:41 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

関東の方はマグロが好きですね。
関西は瀬戸内海があるので
お寿司と言えばタイ、ヒラメなどの
白身魚が中心でしたが
今の若い人はマグロやサーモンが好きなようです。
  1. 2013/01/30(水) 07:11:59 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

よっちんさんもおっしゃっていますが。。。

関西でも、まぐろとかサーモンのほうが白身より人気があります。

あとりもまぐろが好きです。

さすがに大トロはちょっと。。。(笑)。

中トロがいいです♪。
  1. 2013/01/30(水) 08:37:42 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

マグロ大好きです~~

おすし良いですね~
食べたいです!

ことにマグロはいいわね、町並みも少し古めいていて
観光バスの方たちもマグロ目当てでしょうね。
今日はお昼にお寿司が食べたくなってしまいました・・・・
  1. 2013/01/30(水) 10:19:51 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

絶品

こんばんわ~マグロが絶品ですね~!!
私はあまりマグロは食べないのですが・・それは
美味しいマグロでないから(^_^;)
でもお寿司屋さんに行くと一貫だけ美味しいマグロなら頂きます!
きっと美咲漁港で漁れるマグロなら沢山いただけるかなと思います(*^^)v
  1. 2013/01/30(水) 17:50:33 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

旨そうな 市場ですね あはははは!

海に近いと まさに海の幸に恵まれますね
いいなあ~~です
  1. 2013/01/30(水) 19:28:53 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

三崎までは車で2時間近くかかります。
でも年に2回くらいは行きますよ。
うらりでのお買い物も楽しいし、帰りには
産直のお店によってきます。
もう城ケ島の水仙は咲いたでしょうか?
今年は遅いそうですが・・・
  1. 2013/01/30(水) 20:38:14 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

三崎漁港と鮮魚販売店
賑わっていますね。
都会に
こんな漁港があるなんて信じられません。
お寿司を中心に
海鮮料理のお店も賑わっています。
場所柄お高いのでしょうか。
  1. 2013/01/30(水) 21:42:44 |
  2. URL |
  3. wingtom #H2wzxvgs
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

あの大きなマグロが入荷する漁港なのでしょうね
本格的なお寿司屋さんも多い筈ですね~♪

安人様は早耳ですね^^
桃太郎市・・・楽しい名前でしょう!
2月から始まる市のPR事業に合わせた話題づくりで、
架空のお話。 のようですが~

全国にはよその市でも桃太郎伝説があるということで
早い者勝ち、?^^
岡山市の高屋市長さんは、アイデアマンかも知れませんよね。
  1. 2013/01/30(水) 22:16:12 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/275-a488db42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR