安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

先日に続き国際村~相模湾

湘南国際村から徒歩で下山
国際村1

この日はイベントも無く全く人が居なかった
歩いて相模湾の下りて行く

国際村2


国際村3

横須賀と御用邸のある葉山町の山を壊して完成しました

国際村4

国際村5

今回は車道を下山して見ました
色々な食べ物店が有りました

国際村6

まだアジサイも残っていましたね
有名なレストラン見たいでした
国際村7

研究所を下から撮って見ました
5月5日にはツツジが綺麗でした
国際村11
blogお休み時期に入る時だったのでお蔵入り画像です(笑)・

国際村9

山道と車道が交差した所のトンネルの入り口です
子安の里は昔の生活見たいな炭焼き等が有るそうです
今度訪れて見たいものです



次回は秋谷の立石海岸です
神奈川100選に選ばれています


今日が皆さん方に素敵な1日で有ります様に。。。

横須賀 子安の里  興味ある方 ← クリックしてください
  1. 2012/07/14(土) 05:19:11|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:10
<<湘南国際村から秋谷の立石海岸方面 | ホーム | 昨日のボウリング かもめリーグ>>

コメント

お早うございます
ご訪問有難うございます
ここのところ 調子が悪く休んでました
腰痛との事 お大事に!
  1. 2012/07/14(土) 08:49:22 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

安人さん
少しお元気になられたようですね。

今のうちに歩いておかないと暑くなると大変ですものね。
湘南国際村かなり立派な施設のようですね。

子安の里また写真拝見したいです。
  1. 2012/07/14(土) 09:43:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんにちは

検診の結果・異常なく良かったですね。

私は毎年同じところで引っかかります。
(問題はないのですよ)
今年は検診してないです。
お互い健康には注意して頑張りましょう。
  1. 2012/07/14(土) 11:54:09 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

検診の結果が異常なしで、おめでとうございます^^

誰にも多少不安材料があるものですが、勇気を持って

検診に行かれ、結果が良いとほっとしますね~^^

これからも健康第一に頑張ってくださいね、岡山県人代表の横須賀マン

安人様ですのでネ。国際村を徒歩で下山中、素敵なお花にも会えましたね~!

額紫陽花、夾竹桃、アガパンサス・・5月の躑躅も♪
  1. 2012/07/14(土) 13:55:33 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

健康が第一

こちらも、たいした雨では有りません、
九州地方大変な被害ですね・・・
やはり温暖化の影響で、前線が刺激されると、
予想できないくらいの暖かい湿った空気が入り込むと、予想できない地域に豪雨が・・・・
早く梅雨明けをと思っています。
健康で生活できることに感謝です。

いつもコメントありがとうございます!!
  1. 2012/07/14(土) 14:45:02 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

安人さんはジムで鍛えているからでしょうか。
本当に体力がありますね。

私は最近
衰えを感じるばかりです(+o+)
  1. 2012/07/14(土) 16:35:09 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

蒸し暑い日が続きますね
安人さん、腰の調子はいかがですか?
私は、最近歩いていないので
ちょっと歩くと足が疲れちゃって(汗)
運動不足はダメですね
  1. 2012/07/14(土) 17:52:13 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

☆ほんまに見どころの多いところにお住まいですね。
都会の便利さと、自然と両方楽しめるところに。
「海鮮丼」のノボリに目が行きました。
食いしん坊です。
  1. 2012/07/14(土) 20:05:03 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

ボーリング場で なぜ 全員が頭をかいてる?
と 最初思いましたよ あはははは

それから 国際村 アガパンサスがいいな
ここだと どんどん増えそうですね・・・

  1. 2012/07/14(土) 20:55:09 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

海の風。。。

安人(あんじん)さま^^こんにちは~♪

いいですね~!
いつも海の風景にホッとしたします。
アガパンサスですか、風のような雰囲気ですね!

子安の里、リンク拝見しましたが、
魅力的でして、機会があれば訪ねたいです。
汗をかくのが嫌いで、夏は苦手ですが、
早く梅雨が明けるといいのですが。。。
どうぞお腰には充分お気をつけくださいね。。。
いつも素敵なコメントをありがとうございます。。。(#^.^#)
  1. 2012/07/14(土) 21:01:50 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/28-2f8817ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (747)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR