安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

高校入試 合格発表


yokosuka 湘南学院高校入試合格発表

3連休の最後の11日に入試 合格者発表

なでしこジャパンの近賀選手等卒業の湘南学院高校です

たまたま通りかかったら凄い人で驚きました

合格発表1

この校舎は今春から佐原地区に新校舎と共に移転です

合格発表3

合格発表4

右側の学生はこれから学校へ

左側の学生は帰って行ってます


歴史有る校舎ですが手狭に成ったのでしょうね

新校舎に移る事で生徒も増員したのでしょうか?凄い生徒数です

合格発表5

今春からこの通学路から生徒が消えて行くのでしょうね~


寂しく成ります 部活帰りの生徒が
コンビニで食べ物買って居た様ですが・・・


校舎の跡地は大型店舗が出店計画されてる様です





合格発表7

春ですね~ 梅の花も開花しています

合格発表8

合格発表10

出歩いていたら綺麗な花々が沢山・・

合格発表11

合格発表12


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

入試発表が早いのでupして見ました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/02/13(水) 05:05:21|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<市民サポートセンターでボランテイアのイベント | ホーム | yokosuka 新港 車の輸出 見ました・・>>

コメント

早春

お早うございます
凄い生徒さんですね。
こんな風景を見ると少子化? などと考えてしまいます。
我が家の孫も大学受験で頑張っていると思います。
すべてが終わるまで連絡はしないように気を使っています。
梅の花が咲いています。 春ですね。 
  1. 2013/02/13(水) 05:48:01 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

大阪では
公立高校は学校で合格者が掲示されますが
私立高校は合格通知が郵送なんですよ。

今は少子化で
入試も広き門だと聞きました。
  1. 2013/02/13(水) 06:15:18 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

春を待つ風景

おはようございます。

もうすぐ新しい年度の始まりと..
まさに学校の春が近い風景です。
周囲では梅や水仙も咲き、早春の
暖かみのある風景を演出していま
す。いじめ、体罰と色々いやな話が
ニュースになりますが、夢や希望に
この子らには安心・安全な学校生
活を送って欲しいものです。

  1. 2013/02/13(水) 06:19:12 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

さすがに湘南は暖かいところですね。
もうこんなにも綺麗な、
ピンクの梅花が咲いているとは。
日1日とこれから、
春めいて来てくれるといいですが。
将来を担う子供たちに頑張って、
いただきたいとつい思いながら、
今日の画像を見せていただきました。
応援ポチに感謝して、
ありがとうございました。
  1. 2013/02/13(水) 06:43:24 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

合格発表

受験生も親御さんも一喜一憂する季節の
ようです。
顔を見て合格したかどうかわかりましたか?

今朝はうっすらと雪が積もっています。
でもこの雪はすぐに消えてしまいそうです。
  1. 2013/02/13(水) 07:27:05 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

合格発表

安人さん   おはようございます

もう公立の高校の合格発表なのですね~
賑やかな通りですね。
そちらは今日はうっすらと雪だとか・・・
こちらは雨ですがそんなに寒くはないようです。

お花が咲いて来て少しずつ春めいてきたようですね。
  1. 2013/02/13(水) 07:51:22 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

合格発表はドキドキの後の興奮がいいですね~!、横須賀は紅白の梅に黄水仙、椿も咲いて春爛漫の雰囲気ですね~♪
  1. 2013/02/13(水) 08:44:43 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

高校入試合格発表

おはようございます。
私の孫も今年は高校入試です・・・・
ずり止めの私立の合格はあったものの本番が心配です。

今朝は大雪です20センチ以上はあるでしようか??
先日やっと雪がきえたのに・・・・
冬に逆戻りです。
春が待ちどうしいですね・・・


  1. 2013/02/13(水) 10:42:31 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

もうそんなシーズンなんですね
まだ寒いですが
春はきてますね!!
綺麗な花々
見てるとうきうき気分になりますね
梅の花、綺麗だわ~~
  1. 2013/02/13(水) 13:17:58 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

ご当地は早くも春の気配が多いですね~^^
黒潮暖流のお蔭もあるのでしょうかね
紅梅白梅が綺麗です♪

公立高校の合格発表があったのですね
自己推薦の方だけでしょうか?
一般入試は未だなのではと・・・?

こちらでは、来年からは一般入試のみに
変わります
↓あの大きな船は車の輸出に使われるのですね^^。

  1. 2013/02/13(水) 15:02:45 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんにちは

若い人が多い街は活気があるのに、
学校が移転してしまうと、寂しくなりますね。

私の住む町内も年寄りが多いです。
6チームくらいに分けて町内運動会してましたが
最近は子供が少なくなりチームができず、
運動会やめてしまいました。
ちょっと変だよ日本
  1. 2013/02/13(水) 18:09:05 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

高校生の人数が「中村君?」ですね~!

 今晩わ、物凄い高校生達にびっくりです、
私の母校も5分程の処に有るのですが、同じ様に居るのかな~?登校時間帯には行かないので?です。

 黄色の水仙の花綺麗ですね~!、私の見る水仙は「白」ばかりですからね。

 やっと梅の花があちらこちらで咲き始めましたね、
土曜日に「昼から飲み会」が川崎で有るので、
行く途中に「池上梅園」に寄って見ますね、昨日
電話で聞いたら未だ未だ「咲き始め」の情報は入り
ましたが、歩いて行く道すがらですから。



  1. 2013/02/13(水) 18:38:05 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す。 #-
  4. [ 編集 ]

梅が咲いてますね・・・いいなあ~
やはり 都市部は 暖かいのですね・・・

高校生の姿も 賑やかでいいな・・・でも
校舎が移転だと 寂しくなりますね・・・
  1. 2013/02/13(水) 18:49:34 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

春の兆し~

こんばんわ~いつもありがとうございます。
コメント嬉しく読ませていただいております。
なかなか思うようにデキナクテ年齢をつくづくかんしさせられます。
もう入学試験発表の時期ですね!
有名校はなおさら狭き門で子供たちも大変ですね~(^_^;)
子育も終わり違う心配が増えます!
もう梅の時期ですね~!
今度見に行ってみようかな~o(^o^)o
  1. 2013/02/13(水) 20:30:16 |
  2. URL |
  3. よっこたん #wJ1AHZVI
  4. [ 編集 ]

こんばんは

もう高校入試の発表なんですね~
生徒さんは不安だったでしょうね。

校舎が移転ですか?
寂しくなりますね~

花がきれいに咲いていますね~
そちらは暖かいんですね。
私のほうではまだ梅も咲きません。
  1. 2013/02/13(水) 22:31:10 |
  2. URL |
  3. 花音 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ピンクのうめがかわいいですね。

入試の発表もあり、もう春なんだと。。

思いました。月日の流れは早いです。

まさに、“日月逝於上、体貌衰於下、忽然与萬物遷化。”ですね。
  1. 2013/02/14(木) 02:57:53 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/297-a3e5e0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR