安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka うみ釣り公園☆散歩



馬堀海岸からの帰りにうみ釣り公園に寄って見ました

うみ釣り公園2

この日は釣果も少なかったですね 30匹の様です

うみ釣り公園3

ホームページで釣果をupしています

凄い人で賑わってる時は
前日に釣れたからでしょうね

★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

うみ釣り公園5

人も少なく缶ビールの空き缶で作った

風車が寂しくカラカラと廻って居ました


うみ釣り公園4

防衛大学校の時計台が見えてます

うみ釣り公園7

うみ釣り公園8

うみ釣り公園9

ネ・・寂しいでしょ(笑)・

うみ釣り公園10

うみ釣り公園11

大津漁港にこんな看板が・・

余り聞いた事が無いですね~

うみ釣り公園1

横須賀魚市場です

この食堂は美味しいので有名ですよ
セルフです 取に行って 食器も自分で持って行きます
午後3時頃でも駐車場は満杯です

DSCN3494 (670x503)


魚市場では裏の空き地で
土曜日は大安売りを行って居ます 
こちらも人気です


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:ダメ人間日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/03/03(日) 05:05:28|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<海上自衛隊 田戸分室 一般開放 No2 | ホーム | yokosuka 走水水源地のさくら 一般開放>>

コメント

うみ釣り公園

お早うございます
カサゴ、タナゴ、アイナメ、メバルと懐かしい魚の名前です。
何れも美味しい魚ばかりですね。
岩場の影から泳いで出てくるようです。
特に目が大きいメバルを食べてみたいですね ・・・・。
  1. 2013/03/03(日) 05:59:32 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

磯釣り

手軽に磯釣りができる公園のようです。
餌はイソメでしょうか?
釣竿を何本も持っていますが、最近は出番が
ありません。
ここまで出かけるには少し遠いです。

安人さんもそろそろ釣りデビューしませんか?
1匹でも釣れれば晩のおかずに困らないのでは
ないでしょうか?
奥さんもきっと喜んでくれると思います。
  1. 2013/03/03(日) 06:14:05 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

うみ釣り公園

お早うございます

毎日 海風にあたっての散歩羨ましいです
こちらは 山 やま ヤマに囲まれてます
  1. 2013/03/03(日) 06:40:53 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

釣りへの誘い

安人さん    おはようございます

そろそろ釣りをなさいますか。
意外と楽しいものかもしれませんね。
新鮮なお魚食べられていいかもしれませんね。
缶ビールの風車あちこちで見ますが、綺麗に出来ていますね~

今朝は屋根が白く雪が積もってます。
  1. 2013/03/03(日) 07:04:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

あいなめ、かさご、メバル。。。

こっくり煮魚にしたら、おいしいでしょうね。

海タナゴはあまりなじみがありません。

どんなお魚なんでしょう?。
  1. 2013/03/03(日) 07:12:12 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

これもまた、
海辺の風情と言うモノでしょう。
なかなか見られること無い光景。
今日は見せて頂いて、
有難う御座いました。
今日は風は収まったものの、
とっても寒い朝で冷たくてやりきれません。
何時になったら春が来ると言うのでしょうか。
有難う御座いました。
  1. 2013/03/03(日) 08:17:15 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

私は釣りをしないので
釣りの楽しさがよくわかりません。

美味しい魚は
漁師さんが釣ったお魚で
十分ですわ(^^)
  1. 2013/03/03(日) 08:26:03 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

海の幸

横須賀は景色も最高だしお魚も
美味しくて言うことないですね~!
お天気が良くなるとお出かけ楽しくなります。
いつも楽しいブログ有難うございますヾ(*´∀`*)ノ
  1. 2013/03/03(日) 09:42:39 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは〜(^o^)/

横須賀港は美味しい魚に海藻が安く食べられそうでいいですね(*^_^*)
  1. 2013/03/03(日) 12:28:10 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

人形行列
お内裏様とお雛様も
ちゃ~んとあったんですよw

まだ寒いから
釣り人も少ないのかな?
  1. 2013/03/03(日) 15:58:12 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

寒さが居座って。。。

安人さま^^こんばんは~♪

海風を受けながら、
眺める景は、広がる海ですか。。。
もううらやましいです。。。
カラカラと、缶のアートですね~!
上手に作るものですね。。。

人魚のわかめですか。
ネーミングもステキ、すぐに買っております。(#^.^#)
きょうも、ありがとうございました~♪
  1. 2013/03/03(日) 18:11:09 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

魚つり あまり経験ないけど・・・
やってみたいです・・・

でも 難しいのですね・・・・




  1. 2013/03/03(日) 18:39:25 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

カサゴは注意

こんばんは。

カサゴはうまい魚ですが、ひれの棘に注意です。
ドクがありまして、激痛が走るはずです。
仲間の魚を釣って手をパンパンに腫らしたことが
あります。つり上げて喜んで手でキャッチという
のだけは避けなければならない魚ですよ(笑)。
あとはメバルが良いですねぇ。春の魚です。

  1. 2013/03/03(日) 19:03:48 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

こんばんは

ビール缶の風車アートですね

風が強く日のテントハリ飛ばされないのかな でも楽しそう

有難うございました
  1. 2013/03/03(日) 20:13:02 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

いつも多いところだけに
少ないと感じられるのですね。
瀬戸内では人なんかいないと思いますよ。
散歩することはいい事です。
私は3000歩歩いてないです。
肥満更新中
  1. 2013/03/03(日) 20:20:53 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

☆当方も、冬も(犬に連れられて)散歩していますが、
人が少ないですね。
春や秋のあの人出が嘘のようです。
そんな中で熱心にウォーキングされている人が多くなりました。
寒い日も歩くと暖かくなりますね。
  1. 2013/03/03(日) 20:39:22 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

こんばんは

海釣り公園、この日はあまり釣り人がいないようですね。
この前のブログはすごい人でしたね~

でも海の魚が自分で釣れるなんて、山国の私には考えられません。^^;

食堂も魚がおいしいのでしょうね~(*^_^*)
  1. 2013/03/03(日) 22:37:53 |
  2. URL |
  3. 咲 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

空き缶で作った風車がいいですね。

どうやって作ったのか気になります。

後どんな音が鳴るのでしょう。

  1. 2013/03/04(月) 03:38:30 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/313-9e310156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR