安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 馬堀海岸 プロムナード散歩



yokosuka 馬堀海岸 プロムナード 散歩 No2

馬堀海岸13

走水の先端をLNGガス輸送の船が消えて来ます

外国の方でしょうか?散歩中です

馬堀海岸14

馬堀海岸17


馬堀海岸15

横浜横須賀高速道路の最終インターチエンジも直ぐ近くに有ります

観光客も増えると予想されての延長でしたが・・

馬堀海岸16


馬堀海岸20

横須賀温泉も隣に有ります 各地方にも有る様です

ジム仲間も家族で良く利用されてる様です
食事も出来ます  宴会も。。

馬堀海岸21

屋上の露天風呂からは東京湾を
行き来する船も良く見れます

馬堀海岸22

道路側にはうみかぜ画廊が有ります
抽選で当たった方が描かれるようです

馬堀海岸23

何年かしたら新たに描き直します

馬堀海岸24

日本では無い雰囲気でしょ(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

昨日綺麗に写ってるよとのコメント有難う御座いました

安人はここからスカイツリーが綺麗に見えると聞いてました

横浜のランドマークタワーも良く見えるそうです

これを狙って来たんですヨ 残念でした(泣)


☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。. .。.:*・゜☆゚・*:.。.・☆:*

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/01(金) 05:05:23|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<今週のボウリング かもめリーグ | ホーム | yokosuka 馬堀海岸プロムナード 散歩>>

コメント

日帰り温泉

お早ういございます
日帰り温泉の看板がありましたね。
屋上の露天風呂にゆったりと体を沈めて
ぼんやりと沖の方を眺めて居たいですね。
ソテツ並木いいですね。 南国風情が堪らないです。
  1. 2013/03/01(金) 05:51:51 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

南国情緒

南国情緒、タップリですね。
外人さんとは話をしなかったのですか?
ここを散歩すればハワイに行かなくても
よさそうです。

このあと、温泉に入ったのですか?
たまには温泉もよいと思います。
  1. 2013/03/01(金) 06:21:46 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

へぇ~
スカイツリーが見えるんですか。
ちょっとビックリです。

空気が澄んでいる日が
楽しみですね。

  1. 2013/03/01(金) 06:22:03 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

色々な船

おはようございます。

沖行く貨物船の色々。東京湾。出入りする
たくさんの船舶。それこそ色々な船のかた
ちを見ることでしょう。今回はLNGタンカーと
コンテナ船でしたね。
地理学には交通地理という分野があります
が、水上交通を語る際に船舶の色々を気に
することがあります。

さて、佐渡南部は昨日からゴマフアザラシが
沿岸に出没という話題で密かに盛り上がっ
ています。

  1. 2013/03/01(金) 06:25:38 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

初めましてtac-phenと申します。

たしかに日本でない雰囲気がしますねー。

どこかの南国リゾートかと。

そういうところに行きたいという願望で見てしまっているのでしょうか(笑)

またご訪問させてくださいませ。
  1. 2013/03/01(金) 06:39:15 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

横須賀温泉の露天風呂から見る太平洋が良さそうですね、明日はまた寒くなりそうで三寒四温が続くのでしょうね。
  1. 2013/03/01(金) 07:33:34 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

のんびりと・・・・・

安人さん   おはようございます

日帰り温泉につかりお気をゆく船など見ながら
のんびりしたいです^
コンテナ船が通る~♪・・・ユーミンのを思い出しました。
くり返して寄せる波を見ているとなんだか
のんびりした気持ちになります。

いつもありがとうございます
  1. 2013/03/01(金) 07:49:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

大きな貨物船が入っています・・・
ところで河津桜はどの辺で、いつごろがいいのでしょうか?
今年は見に行こうとカミサンと相談しています。

今日から3月です、いよいよ信州でも春です。
空はどんより曇っていますがあのマイナスのような寒さは
ありません、春がいっそう身近に感じます。

  1. 2013/03/01(金) 09:33:32 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

また見に行かなくては!

お天気が良いとスカイツリー&ランドマークタワーが見えるとか良い所ですね~(*゚▽゚*)
お写真で見るとホント日本ではないみたいですね~!
抽選で当たると絵が描けるとかやはり応募する方は多いのでしょうね~(^_^;)
いつもありがとございます(__)
  1. 2013/03/01(金) 10:12:03 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは
二見といえば・・・・あれですよね?
(間違ってたらどうしようw)
まだまだお雛様ショットがたくさんあるので
まだまだ出ないと思いますw
  1. 2013/03/01(金) 12:45:02 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ほんま 異国風ですね いいな・・・
車で 走ってみたい・・です・・・・

露天ふろで 海も観たいし・・・・いいなあ~~です
  1. 2013/03/01(金) 13:01:27 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんにちは 外国にいるようなところですね。
安人さんと知り合いになってから、地図で横須賀の場所を確かめました。
千葉県も見えるようなところですね。
いつも海が眺められていいなあと思います。
  1. 2013/03/01(金) 15:08:31 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

こんにちは。

これはまた風情が、
とても日本とは思えないような、
光景ではないでしょうか。
この様なところを陽気が良い時に、
散歩したくなるようなところで、
出かけて行きたくなりました。
海を行き来する船がまた見られて、
いいじゃないでしょうか。
今日も有難う御座いました。
  1. 2013/03/01(金) 16:55:15 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

☆「うみかぜ画廊」いいアイデアですね。
描く人も観る人も楽しい♪
海があるだけで、景色が素敵です。
  1. 2013/03/01(金) 19:44:25 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

温泉

こんばんは
ほんとに風が強そうですね~
こちらもすごい風でした
春いちばんだったそうです(*^^)v

屋上の温泉、気持ちいいでしょうねぇ
  1. 2013/03/01(金) 21:07:23 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

北西に風が吹いたら
スカイツリーや
ランドマークタワーがよく見えるのですね。
そちらからでは
富士山は見えないですよね。
大型船が多いのでカメラ持って一日滞在できますね。

  1. 2013/03/01(金) 22:00:28 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

大きな船を見ると、何故かワクワクしますよ~^^
いつもありがとうございます

空気の澄んだ日は遠くが見えるのでしょうね~
スカイツリーが見えると得した気分になれますよ^^

ホント大都会の横須賀ですね、外国人の方も
珍しくないでしょうね^^

奥様から凄く感謝されて良かったですね。
  1. 2013/03/01(金) 22:11:43 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

そうなんですね。ランドマークタワーもろもろを。。。

南国情緒の風景にひかれてそういうこととは思いもよりませんでした。

  1. 2013/03/02(土) 02:57:56 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/314-8418386f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR