安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka ポートマーケット 13日オープンです



市が力を入れてる大型マーケットオープンです

大型バス駐車場も18台準備して
観光客にも寄って欲しい様です


ポートマーケット

新港の一角に倉庫を改良した様です

ポートマーケット2

京急横須賀中央駅からシャトルバスも運行される様です

IMG_0028 (650x488) (650x488)




ポートマーケット3

三笠公園の観光客もここで駐車出来る様です

ポートマーケット4

三笠公園です

ポートマーケット6

ポートマーケット7

今日も三笠艦は多くの観光客で賑わってますネ

ポートマーケット8

三笠艦の前にバスが待ってます 比較的高齢者が多い??

ポートマーケット10

直ぐ裏には今日も何処に積み出すのか輸出車が。。

ポートマーケット11

ポートマーケット9


<富士重工業のスバル見たいですね

何時もご覧ん頂き有難う御座いました<(_ _)>



★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:>


安人の故郷 岡山県備中高梁の歌が出来ました

ラジオ・文化放送 木曜早朝の走れ歌謡曲のパーソナリテイーの
歌手・井上由美子さんが歌ってます


  ♪高梁慕情♪    

↑良かったら聞いて下さい↑  

何でも京セラだったか?相談役の方の作詩と聞きました
高梁市出身と聞きました
 安人はこの高梁駅を荷物一つを持って就職しました

備中高梁

備中高梁駅

この歳になっても故郷は懐かしい 
カプリング曲なので余り有名では有りません

懐かしいです 
当分ここでupさせて頂きます

4月20日の京都・亀岡市で同窓会が有ります
事情が有って参加出来ません

せめともの罪滅ぼしです  同窓生の皆さん聞いて下さい

宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/11(月) 05:05:01|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<三浦海岸 河津さくら 散策 | ホーム | 湯島天神 白梅 散策 No2>>

コメント

お早うございます。

きのうの天気は、
たいへんだったでしょう。
黄砂に花粉に何とやらで、
視界不良の上空でしたが、
きょうは大丈夫でしょうか。
三笠公園はよく知りませんが、
色々あるんですね。海に近くて、
楽しめるところでもありますでしょうか。
車がいっぱいあり海外へと、
出て行くものなのでしょうか。
今日も1日いい日でありますように。
  1. 2013/03/11(月) 06:03:20 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

高梁慕情

横須賀ポートマーケット、どんな物が売られて
いるのでしょうか?
開店したらぜひ内部をご紹介ください。

高梁慕情、聴いてみました。
歌がダブっていて聴きづらかったです。
エコーのせいでしょうか?
今度は安人さんが歌った動画をアップしてください。
そちらのほうがよいかも知れません。
  1. 2013/03/11(月) 06:13:48 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

「旬産旬消」…
いい言葉ですね。
ハウス栽培が盛んになって
「旬」というものを忘れがちですが
野菜や果物は
「旬」に限りますよ。
  1. 2013/03/11(月) 06:35:52 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

たかはしし

おはようございます。

備中高梁。岡山は岡山市とか倉敷市とかしか
行ったことがないです。高梁は内陸の地。
どんなところかなぁ。
今回は同級会には行けないとのこと。
少し無念な気持ちでしょう。

さて、3.11の朝です。みなでその悲しい過去
をどこかで悼みましょう。

  1. 2013/03/11(月) 06:40:56 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

高梁市

去年から言ってみたく思っていますが
なかなか実現しません。
あの小学校や街並みを歩いてみたいです。
歌聞かせていただきました。

同窓会出られないで残念ですね。
  1. 2013/03/11(月) 07:16:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

横須賀ポートマーケット

お早うございます
バス18台の駐車場、大きなマーケットが出来たのですね。
大型店が出来ると客足が変わって影響がでる商店も有るのでは?
三笠公園行って見たいですね。 何時のことやら ・・・・。
  1. 2013/03/11(月) 08:17:41 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

大型店出展は大歓迎ですね・・・
地方では利益が上がらず撤退すも店も多いと聞いています。

九州から甲信に…PM2・5も飛来の恐れ・・・
私のいた10年前はこんなにひどくなかった。
自分たちの国で処理できず他国に迷惑はいけません。

  1. 2013/03/11(月) 08:52:07 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

マーケット、海産物が豊富におかれるんでしょうか?。

興味津々。。

同窓会ですか。。いいですね。

安人さんはご出席できなくて残念ですけど。

あとりの高校の同窓会は、この5年ほど、開かれていません。

東京組が半数以上になってしまったためなんでしょうけど。

ちょっとさびしいです。
  1. 2013/03/11(月) 08:53:55 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

ポートマーケット

安人さん、おはようございます。

横須賀市は、いろいろと発展のための施策を
実行されていますね。
素晴らしいです。
我が蓮田市は・・・・・・?
ちょっと寂しい現状です。

井の頭で、久しぶりにお会いできました。
天気も良く、素晴らしいライブでしたね。

そう言えば、前回のライブの時、カメラケースが2つも残っていました。
無事に返って良かったです。
  1. 2013/03/11(月) 09:00:55 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

高梁慕情

v-208!('_')!安人さん、お早うございます!
頂ましたコメントのお礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
昨日帰ってまいりまして本日より投稿を再開しますのでまた宜しくお願いします。
備中高梁のご出身なのですね。
郷土の素敵な唄が出来ましたね!
ふるさとの歌は何時聞いても懐かしく感じ良い物ですね。
さて、この頃は中国からの偏西風で黄砂やP2.5で日本各地も大変な事になりつつ有る様ですね。
それに加え花粉も飛び交いアレルギーの方はお困りの事でしょうね。
お互いマスク等して健康に気をつけましょう!

('_')春の京都奈良の旅は編集中に付き、今朝は今回の旅でも行った奈良の長谷寺の過去2回分を纏めアップしましたので御覧下さいね。
('_')爺のGooブログに閲覧の感想を頂ければ幸せます!
('_')それではまた水曜日にお伺いさせて頂きま~す!
!('_')!取り急ぎお礼まで・・・バイ・バ~イ!!
  1. 2013/03/11(月) 09:14:27 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。今朝案内があったので、
さっそく聴かせてもらいました。
こちらでもぱんふれっとか、ポスターを見たような気がします。安人さんはよく知っておられますね。
さすがだと思いました。
私は22日に少しだけ高梁を歩きます。
またお知らせしますね。
  1. 2013/03/11(月) 09:19:10 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

大規模マーケット!

いつの時代でも大型店ができてきますがべんりでいいですネ~!
都会だからこそでしょうか~
同窓会出席出来ないようで残念ですね(´;ω;`)
次の機会をお楽しみでしょうか(^^;)
  1. 2013/03/11(月) 10:06:04 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

高梁慕情

お早うございます♪

昨日は凄かったですね!

黄砂でなく関東地方だけの砂嵐とかで運転してて前が見えないほどでした

天気予報も最近よく当たりますね
午前中は あんなに穏やかでお昼頃から雨と風に打たれました

安人さん良く歌手をご存じで・・・最も故郷が一緒では力も入りますね

同窓会出席出来ないそうで残念ですね
ゆうさんなら余程でない限り 出席しますけど(笑)
  1. 2013/03/11(月) 10:37:48 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

大型マーケット
観光客もなんてすごい
どんなものが売ってるのか?
またリサーチお願いしますw
猫ドンブログはgooです
http://blog.goo.ne.jp/yuno_2005
また良かったら遊びに来てくださいね
  1. 2013/03/11(月) 12:39:38 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

いい歌ですね。。。

安人さま^^こんにちは~♪

横須賀ポートマーケットですか。
「筍産旬消」こうありたい、いい言葉です。

高梁慕情、聴かせていただきました。
故郷の歌は心に沁みわたってきますね。
同窓会ちょっと残念ですが、またありますものね。。。
きょうも、ありがとうございました。。。(#^.^#)
  1. 2013/03/11(月) 14:07:53 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

ポートマーケットは 市民には助かりますね いいな

私は こんな感じの店 好きです あはははは

観光客もどっと来ますように・・ですね
  1. 2013/03/11(月) 19:26:54 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

イイ歌ですね

こんばんは

ふるさと一生忘れないと思いますよ

まや国に帰るといつも懐かしい気持ちでいっぱい年の所為かな?

きょうもありがとうございます
  1. 2013/03/11(月) 20:00:55 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

高梁慕情 聞きました。
いい歌ではないですか。
ヒットすれば良いですね。
ちょっと鼻高々な気持ちでしょうか。
  1. 2013/03/11(月) 22:01:24 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

高梁慕情♪初めて聴かせて頂き
ありがとうございます^^

ご当地ソングは魅かれるものがありますよね
特に故郷ならなおさら懐かしいですものね
歌詞がしみじみと胸にきましたよ。

大型店が増えると価格も競争して
消費者は嬉しいですね^^。
  1. 2013/03/12(火) 00:08:57 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

備中高梁が故郷なんですか!?

自転車で散策したことがありますが人も景色も素敵なところですね。

居心地がよくて1日いた覚えがあります。
  1. 2013/03/12(火) 05:12:39 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/325-acdd7bef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR