安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

お茶の水周辺 散歩

お茶の水 ニコライ堂 周辺を散歩

(3月5日)



大学病院 3ヶ月に1度の検診の後
 お茶の水周辺 散歩は定番です





ニコライ堂

↑クリックして下さい 詳しく解ります↑

ニコライ堂1

ニコライ堂2

東京は凄い  3ヶ月で随分変わります(笑)・

ニコライ堂3

ご存知の方も居られると思います
眼科検診では「瞳」を開く薬・・外に出ると眩しい・・

カメラが画面が眩しいです

上手く撮れてません 御免なさい・・ネ

ニコライ堂4

ニコライ堂5

安人は3ヶ月に一回 大学病院に来て3分診察・・それも6年・・

でもそうしないと  東京に出て来ない田舎者です

ニコライ堂6

良い味でしょ ピンクの花・・
(自分で言うな・・大笑い・・)

ニコライ堂7

お茶ノ水の駅です

ニコライ8

この橋が有名な聖橋です・・と言うより安人が大好きです

あの阿久悠さん最後のヒット曲「聖橋で・・」で安人が大好きに成りました


そんなこんなでお茶の水周辺は大好きです

何時もご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/21(木) 05:05:59|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<新規 開店 yokosuka・ポートマーケット オープンです | ホーム | 今月の男性料理教室「親父の味彩」です>>

コメント

東京

お早うございます
首都圏と言いますが、めったに東京には縁がありません。
この齢で出かけたら右往左往できょろきょろでしょうね。(笑)
田舎者は田舎で静かにしていますかね。
立派な建物を見せて戴こいました。
  1. 2013/03/21(木) 05:55:17 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

安人さんへ

お早うございます

DBにコメント(返信)有難うございました
(あの ゆうさんです~)
3ヶ月に1度の通院も 東京散策が出来るし楽しみですね

ソメイヨシノが 今年は早く咲き過ぎて(16日開花)
昨夜の強風で散ってしまったかと思って 今朝見たら
まだ綿のように付いてたので安心しました(笑)
今日で開花から6日目です~
  1. 2013/03/21(木) 06:11:46 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

ニコライ堂

おはようございます。

良いですねぇ。ニコライ堂。正教会の教会は
見たことがないので、知識だけというより
直接この目で見ておきたいものです。

>良い味でしょ ピンクの花・・

背景にニコライ堂の壁という取り合わせが
とても良いでした。

さて、今朝は一気に冬に戻りました(苦笑)。

  1. 2013/03/21(木) 06:24:39 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

ニコライ堂

お茶の水のシンボルですね。
この近くに我が母校があります。
久しく訪ねていません。

昨日、東京ではソメイヨシノが満開に
なっていました。
今週まで持つかどうかわかりません。
  1. 2013/03/21(木) 06:29:26 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

御茶ノ水にギリシャ正教の大聖堂があるのですね~!、どこかイスラム教のモスクに似た形の屋根ですが、どちらが真似したのでしょうかね??
眼底検査に僕も3回ほど薬を点眼したことがありますが、目の前がキラキラ☆星がいっぱいで大変でした(笑)
  1. 2013/03/21(木) 06:37:21 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

東京の変貌というのは
すごいスピード感なんでしょうね。

もしオリンピックが決定したら
さらに町は変わるんでしょうねぇ。
  1. 2013/03/21(木) 06:48:36 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

ヒット祈願

安人さん、おはようございます。

数分の検診とたっぷりの電車時間と東京散歩
3か月に一度の楽しみ(?)になりましたね。
ピンクの花の写真、私からも、”Bravo!”
ちゆきちゃんが神田明神で「聖橋で…」のヒット祈願
とミニライブを行った時のブログが見れます。
http://yaplog.jp/asami_chiyuki/archive/233
少々気難しい(?)「天埜屋」の大将ですが、ラジオの
取材で、ちゆきちゃんに会って、すっかり気に入ったようです。
神田明神前の甘酒屋さんです。
  1. 2013/03/21(木) 07:06:08 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

検診も楽しみに変えて・・・

安人さん    おはようございます

3ヶ月も早く感じませんか?
hirugaoはバスの定期を3ヶ月買っているのですが
早く感じます。

でも安心料と思いましょう。
そしてこの素敵なニコライ堂にも会えるのですもの。

梅の入った写真素敵ですよ~

今日は花ともさんとはじめてのお店のランチに行ってきます。
  1. 2013/03/21(木) 07:13:03 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

素敵な場所ですね~~
私はもう何年も
東京には行ってない田舎者ですw
梅の花とニコライ堂
ナイスショットですね!!
  1. 2013/03/21(木) 07:45:39 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

病院の定期検査必要です是非続けてください。
私も東京にもう何年も出ていません。
一人では歩けないかも・・・・

私の身内にも4名の信州大学卒、学生がいます。
農学部1名(姉の旦那) 工学部1名(家内の兄) 教育学部(現在2年) 医学部1名(現在2年)
私の孫も行けたらいいが、国立は、近い、安い・・・・
  1. 2013/03/21(木) 08:28:35 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

お早うございます。
けさも早々とご訪問とコメそしてポチ。
有難う御座いました。
体調がイマイチで朝寝して、
いま犬の散歩を強風の寒い中して、
帰って来て座ったところです。
もう桜が安人さんのところ方では、
週末ごろ見ごろとか聞きましたが、
そうなんでしょうか。

検診ご苦労様でした。
そうでしょう、
大都市、東京は少し行かなければ、
すぐ風景が変貌するでしょうね。
今日のニコライ堂を感激しながら、
見せて頂きました。
  1. 2013/03/21(木) 10:00:22 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

いい事です!

こんにちは・・私も同じで多分ブログしてなかったら
出かけることも少ないし暇を持て余してるところだと思います。
何か用事有りどうしても・・それで外に出掛ける事はいい事です!
ワン達のためにも自分の為にも行けるだけ行きたいです(*^^)v
  1. 2013/03/21(木) 11:16:39 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ステキな散歩コースですね。

そうそう。。検査の時は瞳孔が開く目薬をさしますよね。

こどもが斜視だったので、術前検査でさしていました。

今は完治しましたけど。。

懐かしい思い出です。
  1. 2013/03/21(木) 11:28:23 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

聖橋。。。

安人さま^^こんばんは~♪

検診、お疲れ様でございました。
でも、その際にこのような散策ができますのも、
楽しみの一つですね~!
ニコライ堂がしっとりと馴染んだ街、いい雰囲気です。

聖橋、想いを感じます響きです。
この橋を渡らなくなってどのぐらい経つのでしょうか。
ちょっとしんみりしてしまいました。。
きょうも、ありがとうございました。。。(#^.^#)
  1. 2013/03/21(木) 17:59:14 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

東京は3か月でずいぶん変わりますか・・・
ほんま スゴイですね・・・

私は10年前かな 新橋の宝塚の劇場に
行ったきり  行ってません・・・
ほんまの田舎者です あははは

お茶ノ水にも いつか行かなくては・・あはは
  1. 2013/03/21(木) 19:33:13 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

こんばんは

お茶の水、聖橋
聞いたことがありますね~。
今日の散策地
冷たい東京とは思えないところですね。
良いところではないですか。
好きですお茶ノ水
  1. 2013/03/21(木) 22:25:36 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

モノトーンの建物にあざやかな梅、とてもいいですね。

大阪も今ものすごい変貌を遂げていますよ。

こんな都会なのに変わっていくのが不思議ですよねー。
  1. 2013/03/22(金) 02:44:48 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

東京復活大聖堂ニコライ堂

こんばんは
いいアングルで撮影しましたね。
ピンク桜とニコライ堂いい感じ、個人的好きですね。

家前の公園桜7.8部咲きです、駐車場の紅椿も満開いい季節ですね^^

有難うございました。
  1. 2013/03/22(金) 19:35:37 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/332-e95920fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR