安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

新規 開店 yokosuka・ポートマーケット オープンです



yokosuka 新港に期待のポートマーケット オープンです

3月13日 華々しくオープンです

安人は金曜日の行って来ました 午前10時チョットすぎです

オープンの日が13日でした  翌日のy新聞地方版には
大々的に載ってました」

ポート1

駐車場230台?のスペースです

開店前には1500人の行列だったそうです

安人は翌々日にちの金曜日に行って来ました

ポート2

10時過ぎに行ったのですが観光バス1台が停まってました

ポート3

中には食事が出来るスペースが有ります・・
あれの事何って言ったかな~~(笑)・ フードコート??

ポート5

開店と同時なので何とも言えませんが取りあえず凄い人でした

何時までも続いて欲しい安人です(笑)・

ポートポート8

元は倉庫だったと聞きました・・

こんな素敵なマーケットに変わりました

直ぐ裏は輸出用の桟橋埠頭です

ポート9

地元では有名な魚市場です

ポート10

安人が思うのに取りあえず凄い人でした

長く続いて欲しい安人です

ポート11

試食コーナーも充実しています
 フードコートでゆっくり試食も出来るようです


ポート12

水槽内では活魚も早くも無くなっていました



本日もご覧頂き有難う御座いました
まだまだ続きます 宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/22(金) 05:05:35|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<yokosuk・ポートマーケット オープンです | ホーム | お茶の水周辺 散歩>>

コメント

最近は
こういうお店が増えましたね。

私は団体観光客が苦手なので
こういう場所は
ついつい敬遠してしまいます。
  1. 2013/03/22(金) 06:20:46 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

活魚を撮影しましょう。

おはようございます。

店の人にしかられるかなぁ(笑)。
やはりせっかくの機会です。黄色い
コンテナの中に泳ぐ活魚の種が
知りたいですねぇ。
ちょっとした種の記録にもなります
しねぇ。佐渡・両津の魚市場でも
色々な魚が揚がりますが、一つ一つ
撮影するのが楽しいです。
次回如何ですか?

  1. 2013/03/22(金) 06:22:26 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

ポートマーケット

今回は人間を見に行ったのですか?
どんな品物が売られているのか、そちらを
見たかったです。
指名手配の写真はあまり見たくありません。
交番に行けばたくさん貼ってあります。

ところで、何か買われたのでしょうか?
折角なので、新鮮な魚を持って帰って
奥さんに料理の腕をみせてあげてください。
ただ、腕まくりしただけでは喜びませんよ。(笑)
  1. 2013/03/22(金) 06:48:51 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

凄いですね~♪

安人さん   おはようございます

まあ何と凄いことでしょう!!
生鮮もあって気楽に行けて楽しめそうですね。

これからは奥さまと一緒で楽しんでくださいね。
何か買われましたか?
  1. 2013/03/22(金) 07:02:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます
大盛況ですね!!
色んなお店が入って
たくさんのお買い物が出来そうですね
安人さんは何か買われましたか?w
  1. 2013/03/22(金) 07:33:38 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

近くに良いマーケットが出来て便利になりますね・・・
得意の料理の材料も・・・・1941年組頑張りましょう。

水芭蕉は今ころから標高の高い栂池では7月頃まで
見られます。
ひっそでありながら、頑張ろうと勇気を与えてくれる
水芭蕉・ザゼンソウは好きな植物です。

  1. 2013/03/22(金) 08:11:19 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

こんなにも大きなところが出来ると、
もう小さな近辺のお店は、
立ちうけ出来なくなってくると言う、
今はそんな世の中になったのでしょうか。
私のところもシャッター通りが、
軒並みに出来てしまって、
いいか悪いかよくわかりませんが、
淋しい時代の話を今日も見せて、
聞かせていただいて、
有難う御座いまし。
  1. 2013/03/22(金) 08:46:52 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お魚いっぱいですね。

こういうところ、活気があって好きです。

でも、小売さんには辛いですね。

協力して盛り上げていければいちばんですが。。

  1. 2013/03/22(金) 09:07:08 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

出来て欲しい!

おはようございます。
海が近いとお魚も新鮮で美味しいお野菜も地元さんでしょうか?大きなお店は便利で良いですが
周りのお店は困るでしょうね~(^^;)
消費者にとっては嬉しいのですが・・
一度行ってみたいです~(*゚▽゚*)
  1. 2013/03/22(金) 09:15:35 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

港の新しいマーケットですか、いいですね~♪、昔ながらの商店街はさびれて店じまいするところがほとんどですよね、こういう所へ出店すればお客さんも呼び易くていいですよね♪
  1. 2013/03/22(金) 10:04:29 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです^^

留守の間もお世話になりました
ありがとうございます^^
4~5日の間に例のダイコンが
背伸びしていて、蕾もついていて
驚きました!
安人様のご近所はとても発展的で
どんどん便利になりますね
美味しい海の幸がいっぱいあるので
益々お料理の腕が上がることでしょう!
  1. 2013/03/22(金) 15:16:38 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

テレビでも放送してましたよ。
一度は行ってみたいです。
  1. 2013/03/22(金) 16:12:46 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集 ]

アウトレット施設オープン

!('_')!安人さん、お早うございます!
京都嵐山の十三参りで有名な法輪寺参拝にお越し頂きコメントを有り難うございました。

大きな商業施設がオープンしたのですね。
取材して回るだけでも何日もかかりそうですね。
次回も楽しみにしています。

('_')今日からは京都東山:花灯路の様子を3回に分けてアップしますので御付き合いくださ~い!
('_')閲覧感想のコメントもお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた月曜日にお伺いさせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/03/22(金) 16:44:20 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

わ~いいなあ~

ウチの近くやったら 毎日通いそう・・あはは
試食大好き・・・・あははは
  1. 2013/03/22(金) 19:39:51 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

すごい人気のようですね。

内容からみると
生鮮食料品が多そうですね。
道の駅によく似た構成でしょうか。
新鮮なものが多そうですから
人気が出てくると思います。
  1. 2013/03/22(金) 21:46:06 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

海の匂いをかぎながら。。。

安人さま^^こんばんは~♪

いやぁ^^スゴイ人出ですね。
さすが横須賀ですね。
いろんなお店が入って一日遊べそうです。。。
あっ、そうそうお家から近いのでしょうか。。。

その日は、何をゲットされたのでしょうか。
きょうも、ありがとうございます~♪(#^.^#)
  1. 2013/03/22(金) 23:58:25 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

オープンとなると人がどっと来ますよね。

私は人込みが嫌いなので何処も落ち着いたころを見計らっていくことにしています。

しかしこういう感じのところが増えましたねー。
  1. 2013/03/23(土) 03:02:10 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/335-a32820ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR