安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 10,000メートル ウォーク

第7回  10000㍍ プロムナード ウォーク

3月23日



集合場所は軍港巡りでお馴染みのヴェルニー公園です

ウォーク1

安人はジム仲間のAさんと参加しました

ボウリング かもめリーグ仲間の人も・・

凄い人で会う事が出来なかったです(笑)・

ウォーク2

これを首に吊るして参加です (参加費300円)

ウォーク3

集合場所です 他市からも多く参加だそうです

ウォーク4

ウォーク5

集合場所のヴェルニー公園の桜は満開です

ウォーク6


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*

ウォーク7

海上自衛隊基地には最大級 ヘリ搭載間のひゅうがも停泊してました

ウォーク8

6102艦は試験艦 「あすか」です 
あまり見かけません 結構大きいです


ウォーク9


横須賀市長の挨拶です 市会議長を始め多くの来賓でした


ウォーク12

満開のヴェルニー公園の桜です

ウォーク13

ウォーク14

ウォーク10

9時45分に出発です

出発時には花火が打ち上げられました
昼間で綺麗さが違います


そうそう 市長は他市から見えられた人に先日オープンした
ポートマーケットの宣伝を一生懸命にされてました

一種の道の駅的の大型店です

このコースに有ります

明日に続きます 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/25(月) 05:05:30|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<第7回 10000㍍ プロムナード ウォーク No2 | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

プロムナードウオーク

お早うございます
お天気もよし、サクラもよしでしたね。
10キロでしたら安人さんには楽ちんでは?
それにしても大勢の参加者です。
近ければ参加してみたいウオーキングです。
  1. 2013/03/25(月) 06:01:42 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

すごい人出です。

おはようございます。

大きなイベントですね。10㎞のウォーキング。
まさに桜の春の地元を歩いての楽しみですね。
たくさん撮影もされていましょう。軍港の艦船も
またしばらくぶりに拝見。色々なものがこれから
見られますかね。

  1. 2013/03/25(月) 06:17:52 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

桜が見ごろなんですねぇ。
桜を眺めながらの
散策は楽しいでしょう。

羨ましいです。

  1. 2013/03/25(月) 06:20:44 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

10キロウォーキングの模様。
今日はこの様にして、
見せて頂いてはじめて良く、
わかりました。満開の桜も、
ミナトの軍艦をも見ながらのテクテク、
歩き。それも大挙して行われて、
なんだか参加したくなってまいります。
横須賀はいろんなイベントがあって、
ますます良いところだと、
言うことがわかりました。
有難う御座いました。いい画像と、
いい話、今日も1日いい日でありますように。
  1. 2013/03/25(月) 06:57:36 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

ウォーキング

10キロくらいなら丁度よかったのではないでしょうか?
それにしても参加者が多いですね。
市長の写真の横に「頭上に注意」の貼り紙が
あります。
昨年の米軍基地で目の前の肉を拐って行った
トンビを思い出しました。
今年も24日に行われたようです。
きっとサクラがきれいだったことと思います。

また、写真がダブっていました。
  1. 2013/03/25(月) 07:09:34 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

気持ちのいいお天気で
よかったですね~~
多くの参加者で大盛況
桜も見事でしたね
うつくしい~~
  1. 2013/03/25(月) 07:41:08 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

ウォーキング

安人さん、おはようございます。

綺麗な満開の桜とウォーキングの人数、
どちらも凄いですね!!!
横須賀市は、いろんなイベントを開催して町を盛り上げて
います。 素敵なところです!!!
今年は桜の開花が早く、4月4日に、
彩の国いきがい大学のお花見のウォーキングで
浦和を歩くのですが、花が持つでしょうか・・・?
  1. 2013/03/25(月) 07:42:35 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

土曜日は快晴の好天でお花見にもウォーキングにも最高のイベント日和でしたね、横須賀の桜は牡丹咲きの満開ですね〜♬
やはり青空に桜が一番ですね(^-^)/
  1. 2013/03/25(月) 07:46:26 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

さくらも素晴らしいけれど・・・

安人さん    おはようございます

凄い参加者ですね~
そしてそれに合わせたように桜の花の満開
で良かったですね。
ウオークに参加されて楽しかったことでしょう!!

そのあとはお花見でしたね。
  1. 2013/03/25(月) 08:25:36 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

1万メートルウオーク

!(^^)!安人さん、お早うございます!
京都東山春の花灯路動画編にお越し頂きコメントを有り難うございました。

お疲れ様でした!
沢山の参加者で賑わった様ですね。
桜の花や横須賀の海を見ながらのウオークは素敵だったでしょうね。

('_')今朝は春の京都東山花灯路の第2弾をアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
('_')閲覧の感想コメントも宜しくお願いしま~す!
!(^^)!それではまた水曜日に伺わせて頂きま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/03/25(月) 09:07:10 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おはようございます。

サクラきれいですね。

大阪ではまだちらほら。。

昨日は吾郎ちゃんのイベント、番組協力でした。

ご報告は後日♪。

こちらの記事の続き楽しみにしています。
  1. 2013/03/25(月) 10:14:13 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

桜が満開ですね!。

 安人さん今日わ、一万歩のウォーク大会でしたか?物凄い参加者ですね!
 この大勢の人達で歩くと一万歩で何時間掛かった
のですかね?、私は殆ど一人で歩くので二時間で
歩いてしまいますけど。

 4月2日は「元気で歩こう会14名」位でゲートブリッジ
に行きます、一人では「若洲公園入り口」迄一時間
ですが、どれ位掛かるのだろう?一時間二十分位
かな~?。
  1. 2013/03/25(月) 11:48:46 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す。 #-
  4. [ 編集 ]

お疲様!

10000万歩歩くなんて凄いベントですね~!
きっと沢山の人数で歩かれるのでできるのでしょうか?
普段あまり歩くことのない私ですので歩数聞いて
びっくりですが・・
桜をみながら景色も綺麗だし・・・でも大変ですよ~!やっぱり本当にお疲様でした(^_^;)
  1. 2013/03/25(月) 14:49:22 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんにちは倉敷のツーデーマーチのような感じの
ウオーキングですね。10キロ歩かれて、
それに天気に恵まれて桜も咲いて最高でしたね。
安人さんはお元気だということがよくわかりました。これからもお互いに歩きましょう。
私も24日に島を歩きました。そのうちUPします。
その前に玉島から高梁へ行ったことを先にUPしますね。
  1. 2013/03/25(月) 17:01:35 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

青空のもと、さくらのもと。。。

安人さま^^こんにちは~♪

10kmですので、
私には、気の遠くなる距離ですぅ^。。。
でも、好天に恵まれ、桜の花の元でですので、
ちょっぴり羨ましくもあります。。。

満開の桜がキレイです。海風もいいですね。。。
きょうも、ありがとうございました(#^.^#)
  1. 2013/03/25(月) 17:21:04 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

これは23日の記事…、ということは、横須賀は根岸森林公園よりも早く満開でしたね。
根岸森林公園の満開はちょうど今日だろうと思いますが…、あいにくの雨模様で、確認に行っておりません。
海上自衛隊の艦、ひゅうがとあすか…、興味深く拝見しています。こういう機能美はとても好きなのです。
  1. 2013/03/25(月) 18:34:26 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

10kmですね いいな・・・・
平坦地なら 私も歩けそう・・・

健康にいいし 賑やかで 楽しめますね
  1. 2013/03/25(月) 18:50:53 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

1万メートルウォーク
10キロをお友達と歩かれましたか。
ボーリング上達に役立つと思います。

倉敷でもツーデマーチと称して
多くの皆さんが歩かれています。
距離はいろいろあるので
体力に応じて選んでいるようです。
私には無理です。
  1. 2013/03/25(月) 21:39:09 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

いったい何万人の参加なのでしょうか?
健康志向でもあり、大盛況のウオーキング大会
ですね!みんなで一緒に楽しそうですよ^^
桜も見頃ですね~!美しいですね~~
こちらはちょっと遅いようですよ。
  1. 2013/03/25(月) 22:36:28 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/339-bedd9d28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR