安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見 No2

25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見

(3月24日)



花見1

5人の方の手作りです  皆さん美味しそうです

花見13


花見3



時間と共に出来あがってます(笑)・

安人の写真は有りません  撮ってるからです(笑)・

もう出来あがってる人も居るみたいです

中々の手作りと安人は思います
皆さんは如何ですか~~



DSCN3993 (670x503)


最後にはおつまみが余ってしまった!

でもって隣のグループさんに差し上げました

それでも余った飲み物は皆さんで・・
安人も稲荷ずし4個とビール3本頂いて帰りました

これが美味しい・・かみさんが喜んで食べました

チョット一言。。人によってすし加減が違うのねと・・

当然でしょう  各家庭の味が有りますよね

楽しかった男性料理教室・恒例の花見が無事終わりました

会長・他の幹事さん有難う御座いました

最後にこの会場は横須賀でも有名な交通公園です

下手なYou Tubeupさせて頂きます

宜しくお願い致します  最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>







テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/03/30(土) 05:00:52|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:20
<<yokosuka 走水水源地 一般開放  | ホーム | 25年度 男性料理教室「親父の味彩」花見>>

コメント

花見

お早うございます
サクラも満開、料理も満開です。
お土産に戴いて帰るほどの量ですね。
この日は気持ちのいいお花見ができたことでしょう。
まずはお互い、健康だからできたことですね。
  1. 2013/03/30(土) 06:07:19 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

稲荷ずし

安人さん

素敵な会にはいっておられますね~
稲荷ずし美味しそうですね。
今日食べたくなりました。
寿司めしの酢の具合はそれぞれでしょうね。

動画、子供ちゃんの元気さと親の真剣さ
そして満開の桜がいいですね。
  1. 2013/03/30(土) 06:39:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

安人さん、おはようございます。

花を愛で、料理を愛で、
楽しそうなお花見です。
さすがは、料理教室のみなさん、
どの料理も美味しそう!!!
”人によってすし加減が違うのねと・・”
さじ加減でなく、すし加減とは
上手いこと言われますね。
奥様にも喜ばれる料理
やはり、相当美味しいのでしょう!


  1. 2013/03/30(土) 06:39:06 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

お花見をしながらの料理。
こんな至福なひと時はございません。
ほんと楽しい時間が、
みなさんとなされて最高でしたでしょう。
自分たちでそれも作ったモノを、
いただいてワイワイやりながら、
こうして野外で楽しまれて、
良かったよかった羨ましい限りです。
今日も有難う御座いました。
  1. 2013/03/30(土) 06:49:13 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

これは見事なお花見料理が並んでいますね~!、みなさんお元気でお酒も料理も楽しめるのがいいですね、快晴のお天気になってくれたら最高のお花見だったでしょうね。
  1. 2013/03/30(土) 07:07:39 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

たくさんの料理

たくさんの料理ですね。
まさに「花より団子」のようでした。

やはり花(女性)が欲しかったです。
来年はちゆきちゃんを招待してください。
  1. 2013/03/30(土) 07:19:59 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

綺麗ですね。

さくら。。。

大阪でもようやく満開ちかくになりました。

あとりの作るお稲荷さんは、甘め。。

で、三角です。

こんなごちそうはちょっとむりだけど。。

お稲荷さんもって、お花見にいきたくなりました。
  1. 2013/03/30(土) 08:37:41 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

たのしそうですね~
皆さんでお料理を持ち寄って
こうして食べるのも良いでしょうね。

桜ももう終わりですね。
私はまだあと5回予定がありますけど
葉桜見物になりそうです。・
  1. 2013/03/30(土) 11:19:55 |
  2. URL |
  3. まりんママ #-
  4. [ 編集 ]

お花もお料理も

安人さま^^こんにちは~♪

それぞれ手料理もって^^、
これぞ正しいお花見ですね。(#^.^#)
青空、サクラの木の下ですので、
稲荷ずしがおいしそうです。
家は甘目かしら、つくりたくなりました。。。
動画も、春の風を楽しむ元気なこどもたち、
とてもステキな動画です~♪
今日は、花冷えとなっておりますねぇ~♪
  1. 2013/03/30(土) 13:26:33 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

おいなりさんが美味しそうですね
卵焼きも緑のものが入っていて
良いですね~お料理の達人の
集まりですね^^素敵なお花見です~

安人様は食べたり、お喋りしたりの他に
撮影係で忙しかったことでしょう^^。
  1. 2013/03/30(土) 14:54:03 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

お土産も・・ですか いいな
ビールのお土産 最高! あはははは

おいなりさんも 好物です 奥さんも喜ばれて
大成功・・ですね
  1. 2013/03/30(土) 19:58:51 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

交通公園

子供にとってみたらいい公園ですね~
いろいろな自転車に乗れて遊べるし~♪
子供たちの顔が楽しさを物語っております。
男性軍の料理の凄さに圧倒されております。
いいお花見でしたね~ヽ(*^^*)ノ
  1. 2013/03/30(土) 20:37:51 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

私も過去には何度も花見していますが
焼肉して終わりですよ。
こんな豪華な手の込んだ料理珍しいです。
意気込みが違いますね~
この花見で
みなさんの絆、さらに深くなったことでしょう。
  1. 2013/03/30(土) 22:18:24 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは 男性料理教室のお花見
楽しそうですね。すごくたくさんの料理・・・
楽しい時間を過ごせてよかったですね。
  1. 2013/03/30(土) 23:12:58 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おおーっすごい!

自分たちで作った料理で花見、最高ですね。

断然桜よりこの料理に目が行きます。
  1. 2013/03/31(日) 02:09:37 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

昨日の土曜日は
お花見を楽しむ人たちを
数多く見かけました。

私は桜を見には行きますが
お花見で宴会の予定がありません(+o+)
  1. 2013/03/31(日) 07:23:28 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんばんは

大根花も大根になるですね
家のは枝伸びすぎ倒れてしまった。
花しっかり写真に残しいい経験でしたよ^^どうも有難う

男料理教室のお花見も楽しそう、家の近所さくらも終わりですよ
帰国後またさくら見えて良かった

また遊びに来ます
  1. 2013/04/01(月) 21:56:31 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

安人さん   おはようございます

埼玉からはお帰りになったのでしょうか。
今年は娘がいますので連休あたりに行けたら
いいかなと思っています。

応援ありがとうございます。
  1. 2013/04/02(火) 07:50:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

おでかけなんですね。

まだお帰りにならないようで。。

さびしいので、ついついこちらから^^;。失礼します。

更新記事のお花綺麗です。

きょうは全国的に雨模様だそうです。

結構雨足が強くなりそうなので、でかけようかどうしようか思案中のあとりでした。^^;。

  1. 2013/04/02(火) 09:22:51 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/03(水) 09:13:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/344-cb75c8a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR