安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

埼玉の息子の家にお手伝い

埼玉の息子の家にお手伝いに行く。。

3月30日~4月4日まで5日間


★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. .。.:*・゜★゚・*:.。. ★:*



春休みで学校がお休みです
息子の嫁が用事で手が離せません


その間じいじがお手伝いです

昼間・孫だけを3人おいてるのは不安なので30日の
土曜から昨日の4日まで行ってきました


料理3

行った日はパパが休みで皆で夕食作って居ました

ママは息子の野球の練習に着いて行ってます

料理1

ママが留守の間は爺が作ります。。

今回は孫の新6年生になる孫が頑張ってくれました

料理2


ママは料理名人?です ママに似たのでしょう

エプロンも似合ってます(笑)・


留守の間は予約投稿でコメント閉じさせて頂きました

携帯で皆さんの所にお邪魔しました 訪問は出来てもコメントまで
上手く投稿出来なかったりでご迷惑お掛けしました

明日より宜しくお願い致します

1週間ぶりに今日・・ジムに行って来ます

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/05(金) 05:05:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<孫の公式野球 デビュー戦です | ホーム | 海上自衛隊田戸台分庁舎 一般開放 No2>>

コメント

お手伝い

お早うございます
料理作りにみんなが一生懸命ですね。
ママのいない間の共同作業です。
ほほえましい光景に出合いました。
家族団らん、いいことですね。
お孫さんの成長を祈ります。
  1. 2013/04/05(金) 05:36:09 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労様でした。

おはようございます。

嬉しいお手伝いですね。我が家は自宅近くに
父母の家がありましたので、依存していました。
夫婦そろって仕事を持っていましたので、とに
かくわが子らは父母に育ててもらったようなも
のです。

さて、地理佐渡は今三日に一度ペースで記事
更新としています。更新→訪問→コメントへの
レス→更新という感じですかね。のんびりやら
せてもらっています。随分気が楽になっていま
す。ということで、またよろしくお願いします。

  1. 2013/04/05(金) 06:56:49 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます
お孫さんたちのお守り?に
行かれてたんですね!!
おかえりなさい~~

パパとお子さん達
微笑ましい光景ですね
皆で力を合わせてお料理を作ってるシーン
ほのぼのしました!!
  1. 2013/04/05(金) 07:17:06 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます(^o^)/

息子さんの御宅へ料理出張されてるのですね〜(*^_^*)
お孫さん達との合作のお料理も楽しさ十倍でしょうね(^o^)/
  1. 2013/04/05(金) 07:55:51 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

お料理名人な、
お孫さんが居られて、
それはうれしいではありませんか。
ご苦労様でした。
もともと安人さんは料理人でしょうから、
たいへん心強くて頼もしかったことでしょう。
有難う御座いました。
今日も1日いい日であります様なに。
  1. 2013/04/05(金) 08:43:28 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

ご苦労さまでした。

おはようございます。
良いおじいさんでいられましたか?
料理出張されてるのですね?

北に八ヶ岳を仰ぎ、南に富士山を見下ろし、
西に南アルフムス、そして甲斐駒を眺める
絶景の地でした。
  1. 2013/04/05(金) 08:44:43 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

お孫さん、頼もしいですね。

6年生からしっかりお料理が出来るとは。。

うちの娘など16なのに。口をあけて、ぴよぴよ。。

御飯が口に入るのをまつばかりです^^;。

  1. 2013/04/05(金) 09:15:48 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

安人さん   お帰りなさい

お疲れ様でした。
もう大きいお孫さんですから大丈夫でしたね。
またお料理されたことでしょう。

埼玉の桜はもう終わったでしょうね。
  1. 2013/04/05(金) 10:09:20 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

子供さん達頑張りますね!

こんにちはママがいないと子供達とパパさんとで普段頑張っておられるんですね~!
今振り返れば私達が若かり頃は男性に手伝いなんてという時代でもすべて一人でしてきましたが、
今は家族で助け合わないとできませんものね~!
息子達夫婦を見てもよく手伝ってます。
微笑ましい光景です(*゚▽゚*)
そんな忙し時に安人さんがお手伝いに行かれたらもっと息子さん達ご家族も喜ばれ助かること間違いなしですね(*^^)v
皆さん仲が良くて素敵です(^_-)-☆
  1. 2013/04/05(金) 10:58:50 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

安人さんお疲れ様でした。

 今朝は早くにご訪問とコメントの書き込み有難う御座います。

 安人さんのブログは「コメント閉鎖」だったので、何かご事情が有ったな?とは想って居ましたが、
体調不良他で無くて良かったですが忙しかったでしょうね?。

 20日の「井の頭ライブ」は参加致します、宜しくお願いします。
  1. 2013/04/05(金) 11:24:10 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す。 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

安人様
暫くの間お疲れ様でした^^
良いお手伝いとふれあいが出来ましたね
お料理上手な安人様は、皆さんから
引っ張りだこですね、コメント欄がいつ開放される
かしらと思っておりましたよ
「お帰りなさい♪」
  1. 2013/04/05(金) 14:17:40 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

お帰りなさい
楽しそうな料理作りですね
安人さんは料理教室で腕磨いているので
きっと美味しい料理が出来上がるでしょうね

明日からまた春の嵐 天気予報が言っている。
図書館こもる予定、旅の想い出を整理します。

また 遊びに来ます アリガ(´ω`●)トッ♪
  1. 2013/04/05(金) 15:01:28 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

素敵な光景です。。。

安人さま^^♪
おかえりなさい。。。
嬉しいお疲れではないでしょうか。。・

パパとお嬢さん、仲がいいのですね。
可愛くて、お料理までつくれてご自慢のお孫さまですね。
その日は、何をつくられたのでしょうか。。。
先ほどは、ありがとうございました~!
v-252
  1. 2013/04/05(金) 18:42:45 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

じいじが 居てくれたら 安心でしたね
お疲れ様・・・でした・・・

そうそう お料理ができる じいじは 最高!
お嫁さん ラッキーですね


  1. 2013/04/05(金) 19:48:29 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

お手伝いでしたか
ご苦労様でした。
お孫さんも料理上手でよかったですね。
指導員されましたか?

日本ブログ村者のポイントは
携帯対応していません。
押(ポチッ)しても反映されません。

早くスマートホンに変えてください。
  1. 2013/04/05(金) 21:19:00 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

安人さんがお手伝いだったのですか?
お孫さんが一緒にお料理をされて、見ていてとても微笑ましいです。(*^_^*)

ママさんもさぞ安心されたことでしょうね。
  1. 2013/04/05(金) 22:26:20 |
  2. URL |
  3. 咲 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/354-1142fe7c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR