安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

都立水元公園 散策  No2

都立水元公園 早朝散歩 No2

4月1日 AM6時30分



昨日の続きです 水元公園~

水元1

川鵜でしょうか~ 逆光で撮ってみました

水元2

水元公園を渡った所にある大きな桜の木です

水元3

菖蒲の苗見たいです  毎年菖蒲まつりが公園のステージで行われます

勿論 あさみちゆきちゃんも毎年出演ですこの会場でちゆきちゃんを知りました

その後毎年参加です 勿論今年も・・

水元4

水元5

クチボソって小さな魚釣ります  釣り竿はこんなに立派です


水元7


川鵜を反対方向から撮って見ました 昨年はこの休憩所見たいなのは無かったです

水元8

水元9

水元10

水元大橋の桜撮って見ました

水元11

対岸のこの地は県立三郷公園です

水元12

水元13

白鷺でしょうか~ 毎回見かけます

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も続きます 宜しくお願い致します



テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/04/09(火) 05:05:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<三郷周辺の散策です | ホーム | 都立 水元公園 散策>>

コメント

犬の散歩姿が見えますが
こういう大きな公園だと
犬の散歩には絶好でしょうね。

土日は大雨で散歩に行けなかったので
我が家の紋は不服そうです(+o+)
  1. 2013/04/09(火) 05:49:37 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

水元公園

お早うございます
朝の公園散歩はいろいろと見るものがあって楽しそうです。
大きな公園ですからカメラを向けるところも沢山有りますね。
さて続きはどんなところが現れることでしょう ・・・・。
  1. 2013/04/09(火) 05:50:16 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

水元公園は、
ほんといろんなモノが見られて、
最高の撮影ポイントですね。
題材に不足がちな時には、
もってこいの場所でしょうね。
大きな公園なんでしょうから、
ひと回りするのにも大変でしょうけど、
運動にもいいでしょうね。
今日も、
有難う御座いました。
  1. 2013/04/09(火) 06:08:58 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

朝の散歩

静かな散歩ができたようです。
朝が早いと人も少なくていいですね。

また同じ写真がありました。
1枚でよいのではないでしょうか?
コサギが嬉しそうな顔をしています。
安人さんに惚れたのでしょう。
  1. 2013/04/09(火) 06:28:33 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

沢山の川鵜がいます・・・きっと小魚が沢山いるんでしようね?

お寺には
梅ひらき 桃ふくらみて 桜まつ
良い文句に感動・・・・
  1. 2013/04/09(火) 06:28:38 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます♪

川鵜たちのシルエットが見事ですね~♪、影絵の物語を見ているようですね。こちらでも満開の桜が美しくて日本の伝統美の素晴らしさを一番感じる時期ですね~!
  1. 2013/04/09(火) 06:33:27 |
  2. URL |
  3. yukun2008 #KUWagUEk
  4. [ 編集 ]

都立水元公園

広々としたいい公園ですね~
桜のあとは菖蒲でしょうか。
あさみちゆきさんの歌のNHKで聞きましたよ。

1枚目の写真面白いですね。
だんだん写真を撮るのが楽しくなりますね。
  1. 2013/04/09(火) 06:55:28 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます
公園の早朝散歩清々しいですね
広い園内、ワンコの散歩したり
釣りをしたりいいですね~
鵜やシラサギなど
野鳥もたくさんいますね!!
  1. 2013/04/09(火) 07:18:48 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

桜、きれいですね。

この時期、川鵜もいるんですね。

四季のある国に生まれてよかったと

心から思います。

  1. 2013/04/09(火) 10:05:56 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

川鵜

こんにちは~
川鵜こんなに沢山いるんですね~(゚o゚;;
自然っていいですね~
日本にはこんな良い所が沢山あるんですよね!
身の回りにも探せば一杯あるんですよね~!
季節的に良い時期は少ないけれどのんびりとした光景が素敵です!
(今朝はコメント有難うございました。なぜかブログに反映してなくてこの場を借りて御礼申し上げます)(_ _)
  1. 2013/04/09(火) 11:41:26 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/04/09(火) 11:58:31 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

菖蒲が咲く頃が 楽しみですね

池もある 大きな公園いいな

私は 広い場所が好きなんで
子供たちが小さい頃は
大阪万博自然公園へ行ってました・・ 


  1. 2013/04/09(火) 13:15:19 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

静かな公園

こんばんは。

皆さんも触れられていますが、菖蒲の咲く頃。
桜にかわって再びその花で人々が吸い寄せ
られるんじゃないですかね。都会にあってこの
空間は貴重です。

  1. 2013/04/09(火) 19:21:27 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

花と鳥と魚釣るおっさんですね。
環境も良さそうで
多くのお客さんで賑わう事でしょう。
朝の散歩は三文の徳がありますよ。
  1. 2013/04/09(火) 20:42:13 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

青空に1本桜満開の写真は素敵ですよ^^
明るく綺麗に撮れていて癒されます~
菖蒲園が広くて楽しみですね
そして、ちゆきちゃんを見初めた場所ですね~♪

  1. 2013/04/09(火) 23:34:24 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/358-f137a446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (921)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR