安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka ヴェルニー公園散歩です

ジム(すこやかん)帰りに何時もの

ヴェルニー公園散歩して来ました


4月26日 晴 午後1時頃



ヴェルニー公園1

JR横須賀駅です

日本でも数少ない段差の無い駅で有名です

戦時中に機材を鉄道で輸送したからでしょうかネ??

駅前にはお店も少なくって前には米軍基地と海上自衛隊総監部が有ります

数年前 落語家さんがこの駅で降りられてビックリしたと笑い話に言っておれてました


勿論 京浜急行 横須賀中央駅周辺は人口42万人余りの人口に余りある位賑やかですよ

ヴェルニー公園2

ヴェルニー公園3

先日upしました 藤の花?の向こうには横浜・横須賀道路が走ってます

ヴェルニー公園4

立派な公園ですよ

ヴェルニー公園5

チョッと遅いけどバラが綺麗です

ヴェルニー公園7

公園中央にはレストランも有ります

ヴェルニー公園11

ヴェルニー公園8

先日新聞に報道されてた潜水艦でしょうか?

進水式?を済ませた潜水艦で訓練中はナンバーが付いてるそうです

新聞には505と書いてありました それを消している写真でした

この潜水艦かどうかは解りませんが慌ただしさからそんな気がしました

ナンバーを付けていたら意味無いですよね(笑)・

ヴェルニー公園9

その潜水艦の前を「軍港めぐり」の遊覧船が走っていました

どちらを見ても横須賀だなぁ~と感じさせてくれますね(笑)・

ヴェルニー公園ヴェルニー公園10

公園中央には大きな木が。。 
大きなマンションの6階にジム(すこやかん)が有ります

週に4~5回位 通ってます(笑)・

明日は可愛いワンちゃんをupしますね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル:日記

  1. 2013/04/30(火) 05:05:21|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<yokosuka ヴェルニー公園・散策です | ホーム | 湯島聖堂  筑波大学彫刻の作品展示>>

コメント

お早うございます

いつも健康管理には事欠かない安人さん素晴らしいです
どうしても 年齢を重ねる毎に動くのが億劫になりますが・・・
年齢を感じませんね

楽天カードが届かない理由が解りましたのでメールします!
  1. 2013/04/30(火) 05:24:04 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

軍港がのどかなのはいいのですが
今の情勢では
緊迫した状況もありえるのではないかと
不安を感じることが多いです。

そうならなければいいのですが…
  1. 2013/04/30(火) 05:34:53 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

軍港の町

おはようございます。

公園の風景。そして軍港の様子。横須賀は
見所が多々あります。事務への行き帰り。
定番の風景も時にはあっと思うようなものも
ありましょう。今回潜水艦は新聞でも話題に
なったものとか。僕も今一度横須賀に行くこ
とがあったら軍港めぐりツアーの船に乗りた
いですねぇ。



  1. 2013/04/30(火) 05:53:03 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます
週4~5回ジムかよいですか?
素晴らしいですね
体を鍛えてらっしゃって!!
いつまでもお若くいてください
お孫さんたち、GW後半に遊びに来られるのですか?
楽しみですね~~(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/04/30(火) 07:00:52 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

今朝は雨の朝となりました。
今日は言うなれば休養日でしょうか。
今朝もいまも、
横須賀からの素敵な風景等々、
見せて頂いてうれしくなりました。
ほんと、いっぱい横須賀にはあって、
見られ切られない処でしょうね。
有難う御座いました。
この様にして毎日いろんなモノ、
見せて聞かせて頂いて感謝です。
いい1日で今日もありますように。
  1. 2013/04/30(火) 07:13:41 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

横須賀駅

随分立派になりましたね。
私が知っているJR横須賀駅とは格段の差です。

  1. 2013/04/30(火) 07:17:18 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おしゃれな公園

ここの海の見える公園はいい公園でsね。
ばらの花はこれから咲いてくるのです。

いろんなところへ行こうかと思っていましたが
今日夕方には帰ろうかと思っています。
関西は雨ののようですもの。
  1. 2013/04/30(火) 08:07:42 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

ここの海の見える公園はいい公園は綺麗ですね。
バラが色どっています・・・・

今年のGWの全般は天候に恵まれ、
安曇野も大勢の人々が出て楽しんでいました。
白馬では悲しい事故も・・・山のぼりは
安全第一で・・・・
  1. 2013/04/30(火) 08:52:02 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

ヴェルニー公園の近所

v-208!(*^_^*)!安人さん、お早うございます!
今日で4月も終りGW後半に入りますね。
京都銀閣寺と哲学の道に御付き合い頂、有り難うございました。

ジムに週4~5日通われるって小生と同じですね。
小生も月曜~金曜の午後はジムです
ジム近くに素敵なヴェルニー公園があり楽しめますね~!
こんなに近くで色んな船が見られるのは羨ましい限りです。

('_')今朝は春の京都清水寺拝観を投稿しましたので見て頂ければ幸せます!
('_')閲覧の感想コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!素敵なGW後半をお楽しみ下さい!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/04/30(火) 09:39:29 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

ジム通い!

健康に体力に気をつけられてるんですね~!
素晴しい心がけで・・真似できませんが・・(^_^;)
潜水艦もUPで見るとその強大さに驚きますね~(@_@;)
段差のない駅も素晴しいですね!
階段があるところがおおいいんですが・・
さすがですね~(*゚▽゚*)
  1. 2013/04/30(火) 11:18:45 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

おはようございます。

公園やジム。。週4-5ペースなんですか?

あとりの緑地公園がよいのペースとにていますね^^;。

薔薇ステキです(うちのあたりはまだ1割も咲いていません)。

春の花は見ていてうきうきしてきます♪。
  1. 2013/04/30(火) 11:41:21 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

安人さん今日わ。

 午後から雨が降るって予報でしたが此方は今現在未だ降って無いですね、
又予報が外れですかね?。

 写真のピンクの花が咲いてる木は「モンキースリップ?」の一種ですかね?(⇒猿すべり)、
木の幹を見た感じ似ていますので、違ってた御免茶異です。

 一番下の大きな木は多分楠の木でしょう。
  1. 2013/04/30(火) 16:51:41 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す。 #-
  4. [ 編集 ]

ヨコスカらしい。。。

安人さま^^こんにちは~♪

ある意味で、人にやさしく^^、
横須賀駅はすっきりした駅ですね。

親戚の所へ行きますとき、
横浜横須賀道路を使いますが、
車窓からの景色はバツグンですね。。。
ジムなど楽しまれて^^、
お写真に力が入っているようでステキです。
きょうも、ありがとうございました~♪(#^.^#)

  1. 2013/04/30(火) 17:13:29 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

JRの横須賀駅・・ほんま 小さいですね
しかし段差がないのは いいな・・・

こちらも JRの駅ありますが・・・
駅は 私鉄と5分5分かな
  1. 2013/04/30(火) 20:11:06 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

昨夜11時すぎ戻ってきました。
昨日はポチッマークの貼り付けを忘れまして
心配かけました。
押せないから
カウントが減ってしまいました。

  1. 2013/04/30(火) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

バラがとてもきれいに咲いていますね。これは見事!
でも…
>チョッと遅いけどバラが綺麗です
え? ちょっと早いけど…、の間違いでは?
バラはふつう5月に入ってからで…、今年は少し早いかなあ、と思っています。
  1. 2013/04/30(火) 23:02:38 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

今日のお写真も綺麗ですね^^

薔薇の花がお上手に撮られていますね

潜水艦はものものしく、壮観で珍しいです

画像の保存、あの飾りも一緒ですね^^

お役に立てることは、どんな小さなことでも

凄く嬉しいものです。折り紙を教えて下さっている

ご婦人は、80代の方ですが最近ケータイを購入され
今日写真を撮って私のPCに送信してくださいました

機械音痴とおっしゃりながら何という凄いご婦人でしょうか~^^

その画像を2枚アップいたしましたよ^^。
  1. 2013/04/30(火) 23:15:11 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/381-5e8af17f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR