安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

yokosuka 乗り物 フェスタ・・ヴェルニー公園・三笠公園



毎年恒例の「よこすか Y・Y 乗り物 フェスタ」です

6月1日・2日と行われた様です

安人は用事が有って2日のみです

乗り物1

乗り物2

この乗り物は小さかった。。もっともっと大きいのも有りました

乗り物3

何時ものヴェルニー公園です

乗り物4

米軍基地の艦船を撮ってます

乗り物5

女性のこの方は本格的撮影でしょうね~~

乗り物6

こんな施設も準備されてます

乗り物7

↑安人の今日の目玉はこれです↑

機雷戦部隊「掃海隊群」・・・

↑掃海母艦 うらが です↑

乗り物8


乗り物乗り物9

海上自衛隊 横須賀地方 総監部に停泊です

乗り物10

ヘリの体験操縦です  勿論 飛びたちません(笑)・

乗り物11

行列が蛇行して20分~30分位で乗艦出来ました

乗り物12

機雷を探知するためかデッキに寄りかからないで下さいと放送・・

鉄では無い。。そんな事は無いよね
  
先日も機雷処理で東方面の新幹線は其の時間停めてましよね

目立たない所で頑張ってる掃海母艦を狙って行きました



まだまだ続きます  シャトルバスで行けます

三笠公園にも展示されてます


2つの公園をシャトルバスで繋いで行われたのは今年初めて見たいです

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/09(日) 05:05:05|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<yokosuka 乗り物フェスタ no2 | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

掃海母艦うらが

お早うございます
母艦の見学者が長蛇の列ですね。
ヘリコプターも人気があるようです。
最新の方の物ばかりでしょう。
見てみたいですね。
  1. 2013/06/09(日) 05:31:14 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

自衛隊が
広く国民に親しまれるのは
いいことだと感じます。

願わくば…
この軍船が
実際の戦場に出向くことがありませんように…
  1. 2013/06/09(日) 05:51:52 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

昨日は、
ご訪問とコメそしてポチと、
有難う御座いました。
乗り物の祭りがなんだか楽しそう。
いっぱいある中で、
やっぱり自衛隊のヘリに、
一度乗って見たいですね。
怖そうですがもう歳ですし、
良いでしょう。たのしい画像でした。
有難う御座いました。
  1. 2013/06/09(日) 06:45:25 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

安人さん、おはようございます。

横須賀は、いろんな施設もあり、よくイベントを
開催する、元気な都市ですね。
日頃、近くで見ることがないためか、何故か
ヘリコプターや戦車、戦艦などは人気がありますね。
私も小さい頃、岩国基地のオープンハウスには
よく行きました。
  1. 2013/06/09(日) 07:08:27 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

^^

おはようございます。

楽しそうなイベントですね。。

ミニSL..うちの娘など今でも乗りたがりそうです。

  1. 2013/06/09(日) 08:07:55 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

ミニSL

こんな可愛いのそうちゃんが乗りたがりそうです。
いろんなイベントがあって楽しいですね。

安人さんが撮られた写真めったにないものですね。
なんだか緊張しませんでしたか?

いつも大勢の人が来るのですね。

  1. 2013/06/09(日) 08:59:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

流石は横須賀、母艦に乗れて見学とは凄いですね~
羨ましいイベントです~凄く大きそうですね、ワクワクしてしまいます^^

ヘリコプターは、やはり飛んではくれませんね~(笑)でも操縦の説明が聴けて楽しそうです。

お店は長く続けましたよ、女性のお洋服など小さな洋品店です。そろそろ限界も見えてきましたが
お家賃が要りませんので続けているだけなのです^^;。

  1. 2013/06/09(日) 12:49:13 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

こんにちは

横須賀ではいろいろなイベントがあって楽しそうですね~

海上自衛隊の船、大きいですね。
たくさんの人が見に来ていて、にぎやかですね。

先ほどはありがとうございました。(*^_^*)
いろいろな思い出ってありますね。
懐かしいですね。
  1. 2013/06/09(日) 15:00:08 |
  2. URL |
  3. 咲 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

掃海母艦に 乗艦できましたか いいなあ~~
乗りたいです あははは

米軍の艦船も潜水艦も かっこいい・・・
  1. 2013/06/09(日) 19:39:49 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

海風うけての大イベントですね。。。

安人さま^^こんばんは~♪

汽車ぽっぽの乗り物が楽しそうです~♪

ヘリの体験操縦もあるのですか。
なんですか、大サービスですね。。。
これは人気があってたいへんそう。。。

掃海母艦に乗船されたのですね。。。
凄いことです。
明日は、中を見せてくださるのでしょうか。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪
v-22
  1. 2013/06/09(日) 22:05:20 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

掃海母艦 うらが

こんばんわ~
遅いご訪問です・・(^^;)
掃海母艦 うらが凄いなく力ですね~!
乗艦してみたいです。
いつもありがとうございます(_ _)
  1. 2013/06/09(日) 22:12:15 |
  2. URL |
  3. よっこたん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

掃海艇は機雷除去が任務ですから機雷に近づかなければなりません。
機雷は磁気に感応して爆発しますので、掃海艇の船体は木で作られています。

メンテは大変でしょうね。

ps:
馬堀海岸に住んでおります。
かつて海風公園でのフラをUPされていましたが、女房はそのフラのメンバーです。
  1. 2013/06/18(火) 09:08:09 |
  2. URL |
  3. ふ み お #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/423-c788bf97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR