安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

都内 神田明神 散策



都内 お茶の水 日大眼科に3ヶ月毎 通っています

この日は神田明神を散策しました

三島天神2

平日の火曜日 午後でした

三島天神3

それなりの人の参拝です

安人はどうしても会いたい動物が居ます

三島天神4

三島天神5

神田明神7

ここの隣にあかりちゃんと言う子馬います

前回来た時は小さくって側に来て呉れませんでした

神田明神12


この日は巫女さんさんがバナナを持って来て呉れました

あかりちゃんは 神田明神から取ったのでしょうか明りと幟に書いて有りました

神田明神8


小さくって可愛いかったです

神田明神13

神田明神14

明りちゃんを身近で見れてキットい事が有る様な気持ちです

今日はこれでお終いです 明日続きです 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/17(月) 05:05:18|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<都内 お茶の水 周辺散歩です No2 | ホーム | 携帯 紛失・・安人はやってしまった(泣)>>

コメント

明りちゃん

可愛い名前のお馬ちゃんですね。
合いたいのはこの子でしたのね。
バナナを食べるのですか?

神田明神は素晴らしい建物なんですね。
多分行ったことはないと思います。

良いことがあるといいですね。
  1. 2013/06/17(月) 05:48:08 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

東京に行くことが
ほとんどない私です。

神田という町も
一度も行ったことがありません。
一度は下町をゆっくり歩きたいなぁ。
  1. 2013/06/17(月) 05:50:51 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

神田明神

子馬のあかりちゃん、復興支援に一役買っている
ようです。
巫女さんの右奥に波に乗った恵比寿様がみえます。
私の同級生が制作した作品です。
今度行ったらよく見てください。
  1. 2013/06/17(月) 05:55:58 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

かわいい馬です

おはようございます。

神田明神ですか。こんな可愛い
馬がいる。あかりちゃん。名がまた良い。
平日でしたので人ではさほどでもない様子。
こうした時に参拝できるのが良いですね。

  1. 2013/06/17(月) 06:32:42 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

おはようございます
あかりちゃん、可愛い名前ですね
バナナをもらって嬉しそう
私もあかりちゃんを見せていただき
幸先いい週明けかな?
(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/06/17(月) 06:54:30 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 携帯が無事出てきてよかったですね。 他人ごとではなく私も気をつけなければ・・・・と思いました。
あの馬はあかりちゃんと言うのですか。
かわいいですね。
東京へ行く楽しみができましたね。
  1. 2013/06/17(月) 09:02:22 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

^^

かわいいお馬ちゃんですね。
週始め。。がんばれそうですよ。
コンサートのお話もぜひおしえてくださいませ^^。
  1. 2013/06/17(月) 09:05:11 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

神田明神

お早うございます
朝の早出があって今日も訪問が遅くなりました。
神田明神、朱塗りの立派な社殿ですね。
大黒様をお参りをした安人さんは大きな福が授かることでしょうね。
  1. 2013/06/17(月) 09:11:42 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

神田明神

v-208!(*^_^*)!安人さん、お早うございます!
広島縮景園散策に御付き合い頂、コメントを有り難うございました!

*銭形平次の住んでいた所の神田明神は春祭り以来の登場ですね!
明かりちゃんは今は神田明神の神場ですか?
さて今週も元気で頑張りましょ~!

('_')今朝は先日山口県山口市であったモーターフェスタの様子をアップしましたのでご覧頂ければ幸せます。
('_')来訪閲覧コメントをお待ちしていま~す!
!(^^)!それではまた!・・・バイ:バ~ィ!!
  1. 2013/06/17(月) 09:16:19 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

可愛いです。。。

安人さま^^こんにちは~♪

あかりちゃん!ほんとうに可愛いです。
これでは逢いに行きたくなります。
これぞ正しく、神馬ですね。
バナナが好きなのですね。。。
たくさん持っていってあげたくなります。。。

あかりちゃんのおかげでちょっとしあわせ気分になりました。
ちゆきちゃんのコンサートもいかがでしたか。。。
安人さま、お目の方をお大事にされてくださいね。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪(#^.^#)
v-22
  1. 2013/06/17(月) 10:46:37 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

いつも
コメントありがとうございます。
新しいパソコンへの移行は完了しています。
いつでも再開できるのですが
ちょっとお休みさせてもらってます。
ご心配ををおかけしますが
よろしくお願いいたします。
ちょっと待ってくださいね。

銭形平次の銅像がないですよ。
  1. 2013/06/17(月) 20:29:08 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

あかりちゃん 可愛い・・・
ほんま 良いことありそうな気がしますね・・
  1. 2013/06/17(月) 22:01:23 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

3カ月に一度、あかりちゃんに会えるのですね~^^

子供の馬は見るチャンスがないですから

羨ましいですよ、本当に可愛いですね^^

人参の他にいろいろ食べるのでしょうが

バナナも好物なのですね^^。
  1. 2013/06/17(月) 23:29:10 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/431-062bf9c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (920)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR