安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

携帯 紛失・・安人はやってしまった(泣)



携帯 紛失・・安人はやってしまった(泣)

皆さんは経験無いと思いますが安人は遂にやってしまった(泣)

昨日 市立しょうぶ園に行った時です

安人は携帯を首からストラップで吊っています

その日は少し良いカメラ持って出掛けました

邪魔に成るのでポケットに。。

安人の親しい人にバス内でメール書いて。。




夜 寝る時はベッドの枕もとに置くので探したら無 ・汗・・



一昨日は大変でした(泣)

警察に紛失届を出して・・

携帯を使用できない様に停めました




思いつく所電話で確認したり。。自分の携帯に電話しても鳴ってる



昨日 市立しょうぶ園に9時開園なので一番で行く・・

何方かが拾って受付に持って行って頂いてるかと・・

汐入駅からバスが直通で出ています  もしもバス内にと思って
営業所に電話するも無いとの事です。。本当に遣る事は全てやったつもり・・

何か方法が無いかと考えました(汗・・)
3年前の契約書出して見たら
「あんしん保証パック」
に入ってました
(月に498円)

内容をネットで確認したらGPSを使って場所を確認出来る様でした

(電源が切れていたりバッテリー切れは使えない)

殆ど半日掛かりました(笑)・



結局 昨夜電話したバスの営業所に有りました



探しにくい所に入っていたそうです  
GPSで調べたと云わなければ探して頂けなかったかも知れませんネ

何処何処何丁目半径700㍍に有るようですと解ったのです

そこが営業所等の公的場所で無かったら(草むら等)

見つけるのが大変かも知れませんね

今日はちゆきちゃんの渋谷公会堂コンサートです

気持ち的に行ける状態ではなかったので最高に嬉しいです

ではコンサート行って来ますね・・

皆さんはこんな失敗はされないと思いますが

苦しかったり嬉しかった2日間でした

くだらない内容に御付き会い有難う御座いました<(_ _)>



テーマ:頑張れ自分。 - ジャンル:日記

  1. 2013/06/16(日) 05:05:58|
  2. 日々それぞれ。。
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<都内 神田明神 散策 | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

携帯紛失

結果的にでてきてよかったですね。
私も2年前に東京に出たとき、紛失してしまいました。
ないと不便なので、その時iphoneに変更しました。
1週間くらいしてから、携帯会社から連絡があり
警視庁の遺失物保管所に取りに行きました。
携帯の場合、ほとんどが発見されるようです。
  1. 2013/06/16(日) 06:30:06 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お久し鰤?で~す!。

 安人さんお早う御座います、携帯が見つかって良かったですね~、
私も此れからの時期茶燐個?に乗って走り廻りますから、
バミューダパンツのポケットから落とす事の無い様に注意しましょう。

 今日の「渋谷公会堂」には行けませんので、私の分も
応援宜しくお願い致し鼠。

 先程「ちゆき姫のスケジュール」を見ていたら、9月に
安人さんの地元「汐入」でコンサートが有りますね。
  1. 2013/06/16(日) 08:44:08 |
  2. URL |
  3. イゴ爺で~す。 #-
  4. [ 編集 ]

それはびっくりされたでしょう
携帯がない!!って(汗)
見つかってホントよかったですね
もう首から放さないでくださいねw
コンサート楽しんで来て下さい
携帯も見つかったし、盛り上がれますね
(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/06/16(日) 08:59:17 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

^^

おはようございます。

でてきてよかったですね。

娘が紛失したときもGPSでさがしたらでてきました。

便利ですよね。GPS。

コンサート楽しんできてください。

  1. 2013/06/16(日) 09:27:01 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

たった今白川郷から
帰ってまいりました。

今日はさすがに疲れました。
訪問だけで失礼します。
明日からはいつも通りです(^^)/~~~

  1. 2013/06/16(日) 15:56:20 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

ほんとうに良かったです。。。

安人さま^^こんにちは~♪

たいへんな一日だったのですね。
もう、ドキドキしながら読ませていただきましたが、
出てきてよかったです。

これでさっぱりとした気持ちでちゆきちゃんのコンサートを
楽しんでこられまして、ほっ!です。。。
私も気をつけたいとおもいます。
先ほどは、ありがとうございました~♪(#^.^#)
v-22
  1. 2013/06/16(日) 16:55:58 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

あらためて、自分も気をつけねばいけない…、と思いました。
こういう記事って、ご本人にはつらい思い出でも、注意喚起にもなりますね。
  1. 2013/06/16(日) 20:22:56 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

落し物

こんばんは~
大変でしたね~(^_^;)
あって良かったです(*゚▽゚*)あたしも随分前に
携帯落としましたが少し離れたスパーの方が拾って下さり見つかりましたがホットしました。
今ではなくてはならない必需品私も充分気をつけなくては思います。
本当によかったです(*^^)v
  1. 2013/06/16(日) 20:29:58 |
  2. URL |
  3. よっこたん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

携帯 見つかって良かったです

まだ 紛失した事はないですが・・・
したら 大変なんですね

私は いつの 家の中で探してる・・・
いつも 意外なところで 鳴りだす あはは
  1. 2013/06/16(日) 20:46:28 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

GPSを使って見つかりましたとのこと、安心保障パックに加入されておられたからなのですか、

本当に良かったですね^^、バスの中でメールされたのですから
その後に紛失ということで、その日の行動を思い出しながら実にお辛かったことでしょう。

ミコちゃんの友人、昨年秋に転んで右膝のお皿が
複雑に割れ、手術されたのですが
このほど金具を外す手術を受けられ、昨日お見舞いに
行きましたら大お変具合が良く、明日あたり退院らしいので嬉しいです
人生には大きな試練が時にありますね、お互い骨折しないように気をつけましょうね。
  1. 2013/06/16(日) 21:49:23 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

携帯

携帯紛失されGPS機能で紛失場所がわかり手元に帰ったとか?よかったですね。

安人さんは几帳面な方ですね。私は年中 失くしていますが いつも そのうち出てくるだろうと放置しています。自分の携帯に電話し見付かったりしますが電源を切っている時はダメです。

私の携帯はストラップの糸が切れて目下 単体状態でポケットに入れていますが これまたよく失くします。入れたはずの携帯がポケットにないことが多いのです。車の運転席の座席の下で見付かったりします。今はカバンの中に入れるようにしていますが入れたか?どうかも忘れます。

タンスに入れて持ち歩かないのが一番いいようです。家内はそうしていますが・・・それも困りますね~ 朝から トンだ携帯談義でした。失礼


  1. 2013/06/17(月) 05:41:00 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

安人さん、こんにちは。

携帯、見つかって良かったですね!
GPSはこんな使い方もあるのですか・・・
便利でもあるし、行動がすべて分かるので
ちょっと怖くもあります。
まぁ、別に隠密行動をとることもないか・・・
昨日、渋谷公会堂でお会いしたとき、
晴れ晴れとしたお顔をされていたのは、
コンサートへの期待と携帯が見つかったから・・・・・?
  1. 2013/06/17(月) 12:12:44 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

GPS~良かった

こんにちは

何かリアルで伝えって来ています
良かったですね

  1. 2013/06/17(月) 15:12:49 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

こんばんは

携帯をなくされたそうで、大変でしたね~
携帯は今は必需品ですね。

私も、どこに置いてあったかと何度か探しました。

夫も草刈りに行ってなくしたことがありました。
焦りました。
その時は私の携帯で電話をして、音を聞いて見つけたそうです。

何はともあれ、見つかってよかったですね。(*^_^*)
  1. 2013/06/17(月) 23:02:26 |
  2. URL |
  3. 咲 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/443-265dd5ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR