安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今週の男性料理教室・親父の味彩



今週の男性料理教室・親父の味彩

安人は久しぶりの参加です 約2ヵ月ぶりです

ちゆきちゃんの井の頭公園ストリートライブと

一緒に成りましたが男性料理教室に参加しました


レシピ1


レシピ2

この2点でした 今日は栄養士のs先生の指導です


15名の参加です

男性料理教室1

ブイヤベース料理です  イカ・エビ・鯛を使用しました

男性料理教室2

ムール貝(カラス貝とも言うのですか~)を出汁で煮ています

男性料理教室3

ミートローフをオーブンで焼いています 200度で18分+180度で15分焼きました

男性料理教室5

男性料理教室6

盛り付けです  盛り付けも料理の内とか~

男性料理教室7

男性料理教室8

フランスパンを焼いてマーガリンを塗っています

男性料理教室8

こんな感じで完成です

男性料理教室9

三班の皆さんです 早く出来上がりました 自主勉強会の講師が二人居られます








お持ち帰りしたらかみさんに好評でした ブイヤベースは家では作りませんからネ

最後迄ご覧頂き有難う御座いました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/06/23(日) 05:05:27|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<yokosukうみ風公園 早朝散歩 | ホーム | 今週のボウリング かもめリーグ>>

コメント

料理教室

お早うございます
ちゆきちゃんのストリートライブより料理教室を
優先しましたか?
悩んだことでしょうね。
美味しい料理を食べて気分をまぎらわせて下さい。
  1. 2013/06/23(日) 05:26:06 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

ほんと久しぶりですね

安人さん    おはよございます

お料理を選ばれて良かったですね。
ブイヤベースはさぞかし奥さま喜ばれたことでしょうね。
ちゃんと材料をそろえたブイヤベースを
久しぶりに食べてみたくなりました。
  1. 2013/06/23(日) 05:56:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

お早うございます

男性料理教室 ユニフォームも揃ってさまになっていますね~。年季が入っています。

とても美味しそうです。家に持ち帰りができるのはいいですね。

これで1時間?2時間? 私は料理はダメです。 
  1. 2013/06/23(日) 05:59:21 |
  2. URL |
  3. osamu #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう

おはようございます

私の食べたことのない
そして作ったことももちろんないメニューです
すごいですね~
お持ち帰りも嬉しいですね(^_-)-☆
  1. 2013/06/23(日) 06:46:03 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

男の料理

ここで勉強した料理・・・

ぜひ、自宅でも発揮してください。
  1. 2013/06/23(日) 07:49:45 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #0t.iHf2.
  4. [ 編集 ]

おはようございます
おいしそう~~
こんなお料理をお土産にされたら
奥様もお喜びだったでしょうね
いい匂いが、こっちまでしてきそうでしたよw
  1. 2013/06/23(日) 08:39:49 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いつも有難う御座います。
きのうは、
閉じられていてコメできず、
大変失礼しました。
久し振りに料理教室の様子。
今日は拝見してたのしくなりました。
自分でみんなでつくった料理を、
持ち帰って愛妻と頂く、ひと時。
なんとまた、いいことでしょうか。
うちのように、今じゃ、
どうでもいい夫婦ではダメですね。
  1. 2013/06/23(日) 08:50:02 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

本格的!

こんにちは~

ま~素晴らしいお料理の出来上がりですね~!

ブイヤベースは難しいと聞いてますがそうでもなかったですか!?

ミートローフもすばらしいですね~

全体に美味しそうな仕上がりに・・

持って帰られると奥様は大喜びですよ(*^◯^*)

家庭ではなかなかつくりませんもの!

  1. 2013/06/23(日) 10:52:42 |
  2. URL |
  3. よっこたん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

ブイヤベースは
もともとマルセイユあたりの
漁師さんの料理だと聞いたことがあります。

魚介の出汁が出て
美味しいでしょうね。
  1. 2013/06/23(日) 11:01:35 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 いつも本格的な
料理を作られるので、すごいなあと思いながら
見せてもらっています。
ブイヤベースは一度料理教室で作ったことがありましたが、ホント家ではしませんね。
安人さんは料理が何でも出来られて
すばらしいです。
  1. 2013/06/23(日) 11:44:45 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

おいしそう。。。

安人さま^^こんにちは~♪

なんだか楽しそうな雰囲気ですねぇ、
息があってスムースにいくのでしょうね。。。

なかなかブイヤベースなんて作りませんので、
しっかり見させていただきました~!
これがお土産でしたら、もうニコニコでしょうね。。。

いつもお忙しい、安人さまでいらっしゃいます。。。
先ほどは、嬉しかったです^^ありがとうございました。。。
v-22
  1. 2013/06/23(日) 12:10:50 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

ミートローフおいしそうですね。

うーんん。。。でも、そこまで作る根性はないので、

こんばんはハンバーグにします♪。

  1. 2013/06/23(日) 12:56:43 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

料理教室♪♪。

安人さん;こんばんは。
男性方のお料理教室ですか、良いですね。
昔は 男子厨房に入らず なんて言って居ましたがこれから世の中変わって行きます、ご自分で料理をする楽しさを味わって頂きたいです。

中々良く出来ていますね、ブイヤーベース は私の好きな料理の一皿、又 ミートローフ も変わって良いですね、この切って居られる方の手つきは良いですが ここで?マークなんですが、なんで片手でミートローフを抑えないのかな~なんてよそものは意見は控えなければ、兎に角お料理は自分で作るのは良いこと、万が一に一人になられても自立して行けますもの。
  1. 2013/06/23(日) 13:44:40 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

ほんまに 美味しそう・・・
奥さん喜ばれてるの よーく 判ります・・

うちの だんなしゃんも 習いに行ってほしい
あははは!
  1. 2013/06/23(日) 19:51:26 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

美味しそ~!

安人さん、こんばんは。

料理教室と井の頭ライブが重なりましたか。
どちらかを選ぶしかありませんね。
「継続は力」と言いますが、もう10数年も(ですよね?)
続けておられると、普通の主婦と同じくらいに
どんな料理もできるのではありませんか?
お家でも力を発揮されて、奥様からは喜ばれて
いるでしょうね。
私は、どうも不器用で・・・・・
  1. 2013/06/23(日) 22:04:22 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さんさん

こんばんは

料理教室が
皆さんの熱意で盛り上がっています。
やはり食べることが一番でしょうね。
奥様にも好評とは何よりです。
ますます頑張ってください、
  1. 2013/06/23(日) 22:18:51 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/446-6c1d0930
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR