安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です


今月の男性料理教室「親父の味彩」です

7月20日です

男性料理教室2

男性料理教室1

今回は栄養士のS先生指導でした

今回は参加者11名です  少なかったです

忙しかったです  その分お持ち帰りが多かったです(笑)・

男性料理教室3

この「ゴーヤの肉詰めフライ」は安人が担当しました

どうですか~(笑)・

男性料理教室4

男性料理教室5

3班の出来上がりです

男性料理教室6

ゴーヤの酢醤油漬けです

男性料理教室7

男性料理教室8

煮かけ冷や麦です

男性料理教室9

暑いときには熱い物で・・漬け麺で頂きます

でも安人は冷や麦にかけて頂きました

男性料理教室10

最後の右下のゴーヤ酢醤油漬けも美味しかったです

今回は参加者が少なかった分忙しかった分お持ち帰りが多かったです

かみさん美味しと喜んで食べて呉れました

簡単料理なので何時でも作れます

先生は同じ料理教室で午前中に女性に指導されてました

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/07/23(火) 05:05:53|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<又々 うみ風公園のイベントです | ホーム | バス停で見かけた綺麗な花>>

コメント

おはようございます

安人さん 

ゴーヤを上手く使われていて美味しそうですね。
醤油漬けも簡単に出来て間ね挿していただきます。

フライの使い方も面白いしあまり苦みを感じないかも
知れませんね。

これもやってみたいです。



  1. 2013/07/23(火) 05:28:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

ゴーヤは
夏に合う食材ですね。

私が子供の頃は
ニガウリと呼んでいましたが
今はそんな言葉を聞かないですね。
  1. 2013/07/23(火) 05:39:28 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

暑い夏、ゴーヤはいいですね
ゴーヤの肉詰めフライ
美味しそう~~
食べたいです!!
(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/07/23(火) 07:38:52 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

夏にピッタリ!

おはようございます安人さん!
つい先日の日だったんですね~
ゴーヤも食べなれると美味しいですね~ヽ(*´∀`)ノ
ほろ苦い味が好きです
息子たちは苦手なようですが(;^ω^)
ビールにも合うしもちご飯にも最高だったでしょうね!
いつもありがとうございます(__)
  1. 2013/07/23(火) 09:43:26 |
  2. URL |
  3. よっこたん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

彩も良く、とても美味しそうですね^^

安人様ご担当の肉詰めフライが素晴らしいです

真似して作ろうと思いますが、ゴーヤが手に入ってからですね

先日ゴーヤの佃煮をしたのですよ、苦みは

あまり気にならない程度でした^^。

  1. 2013/07/23(火) 14:38:57 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/23(火) 14:39:20 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

頑張る安人さん♪

ボーリングに料理教室と、活動的で気持ち良いです。
友人夫婦にボーリング薦められたけれど、重いボールが後ろに行ってしまって!
ついでにミニスカートがビリッと!!
もうしないことにしました…

料理、お見事な仕上がりです。
家庭円満の、見本のようなブログですね♪
  1. 2013/07/23(火) 17:41:05 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう

こんばんは

ゴーヤー料理ですか イイね
まや ゴーヤー大好きですよ 苦くって美味しい

主にゴーヤーチャンプルーにしています
国ではスペアリブ入り蒸す 肉詰スープなど...
肉詰め揚げ真似しちゃうかな^^

今日も有難うございました
  1. 2013/07/23(火) 21:52:09 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

おじさんたちの料理教室
ゴーヤは去年まで日よけ目的で作ってました。
今年は止めました。
私の食べれない野菜の一つです。
  1. 2013/07/23(火) 21:56:28 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

ゴウヤの肉詰めフライですか
旨そう 面白そう・・だし
酢醤油漬も 簡単で旨そう
今度 トライしまーす
  1. 2013/07/23(火) 22:00:39 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

ゴーヤの肉詰め

こんばんは

ゴーヤの肉詰め、美味しそうですね~
醤油漬けはまだ食べたことがありません
奥様も安人さんの手料理を頂けるなんて
幸せですね(^_-)-☆

ゴーヤの便利酢漬けも美味しいですよ
  1. 2013/07/23(火) 23:49:00 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

遅くなりました。。。(*^_^*)

安人さま^^こんばんは~♪

いつもいつも^^、
なるほどなるほどと見せていただております!

ちょっとゴーヤは苦手なのですが、
この、ゴーヤの醤油漬けは作ってみたいです。。。

もう、奥さまが喜ばれるのがよく分かります。
あぁ~奥さまがうらやましい・・です。
暑いですので、ご自愛くださいね~!(#^.^#)
v-22
  1. 2013/07/24(水) 00:01:30 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

ゴーヤー大好きなのでいろいろな形の料理を見て生唾飲んでいます。

ゴーヤーの肉詰め、うまくできましたね。

肉詰めにゴーヤーの味を加えるのは想像しただけでおいしそうです。

ナイスアイデアですね。
  1. 2013/07/24(水) 05:07:06 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

早朝散歩

安人さん、おはようございます

上の2枚のお写真
空と海と工業地帯が同じ薄いブルー色で
それを朝焼けが
建物の形を浮き出させている
とても美しい風景ですね~
感動しました!
  1. 2013/07/24(水) 05:07:46 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

火のついた炭

安人さん、おはようございます

ジム、頑張って下さいね
私も今から市場に行って来ます

バーベキューの時、火起こしが上手くいかない時があるけど
火のついた炭が販売されてると
時間が短縮されて助かりますね

ひまわりもグラジオラスもコスモスも奇麗ですね(*^^)v
  1. 2013/07/25(木) 07:05:00 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/479-23e5eb99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR