安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

米軍yokosuka 基地一般開放



米軍yokosuka 基地一般開放

8月3日(土曜) 開国祭花火大会

ベース1

毎度お馴染の記念艦 三笠公園です 

米軍基地へはこの公園を利用する事が多い様です

ベース2

何万人の人が基地に入られるので蛇行して並びます

昨年 春の桜の時には埼玉の師匠と一緒に並びました

確か1時間30分位並びましたかね お師匠。。(笑)・

ベース3

今回は夜の花火を基地内から見る事がメインなのでこの時間少なかったです

基地に入って直ぐです ここの桜が綺麗です

ベース4

最近 記事で読みましたが 米軍予算縮小で一般公開を取りやめとか??

基地内で飲食物等の販売でマイナスでは無いと素人の安人は思ったりしました

凄い人が入られるのでネ 詳しくは解りません 

ベース5

飲食ブースでは早くも行列です

ベース6

ベース8

ベース13

22

これだけの人が入れば相当な売り上げと思うのは??

23

24

19時15分からの花火大会の場所取りでしょうか~

3つの会場で17万人とか翌日の新聞に・・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/09(金) 05:05:37|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<ヨコスカ開国祭 花火大会&基地一般解放 | ホーム | 海上自衛隊 横須賀基地 サマーフェスタ No3>>

コメント

おはようございます

何かとイベントが多く楽しめるところですね。

お師匠さんと一緒だったのはここでしたのね。
関東の皆さんと何処かでお会いしたいものです。

楽しめたようですね。
いつも応援ありがとうございます。
  1. 2013/08/09(金) 06:43:48 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

戦艦三笠…
日露戦争の主力艦ですね。

最近は日清戦争や日露戦争を
美化するコメンテーターが多く
テレビ局の意図を感じます。
  1. 2013/08/09(金) 06:44:54 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

おはようございます
物凄い人出ですね
暑くても何処からか人が多く来て
楽しまれてるんですね~

安人さんも、暑い夏ですね
お孫さん達のお守り
大変ですね
ママさん、早く来てーーって感じでしょうか?w
  1. 2013/08/09(金) 06:46:57 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

米軍基地開放

基地を市民に開放すれば、米軍にも理解が
深まると思います。

広い場所を使っているのですから、これからも
ぜひ開放して市民との交流を深めて欲しいです。
  1. 2013/08/09(金) 07:23:24 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

三笠公園

お早うございます
銅像がひときわ目立ちますね。
記念艦みかさも乗船して観覧してみたいですね。
イベントたくさんの横須賀です。 しかも海の街はいいですね。
  1. 2013/08/09(金) 08:32:54 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

開国祭花火大会

1時間30分も並ぶんですね!
それだけ人気があるのでしょうね~
花火大会は素晴らしいイベントになったでしょうね(*^^)v
夜は少し涼しいかと思いますが・・・なかなか熱帯夜で熟睡できません(>_<)
ありがとうございました。
  1. 2013/08/09(金) 09:23:17 |
  2. URL |
  3. よっこたん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

花火大会

安人さん、こんにちは。

米軍基地での花火大会、凄い人数になるのですね。
カラーコーンとバーの列で凄さが分かります!
花火大会に出店するお店の方は儲かるのでしょうが、
米軍が出す(?)花火の値段が半端じゃないのでしょうね。
夏休みに入ってから、週末は我が家の近くでも
連日花火が上がっています。
最近、ますます増えているみたいです。
  1. 2013/08/09(金) 11:17:23 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
活気ある行事ですね。
暑いなかでも、退屈しなさそうでいいですね。
  1. 2013/08/09(金) 12:04:16 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

ご無沙汰しています。 いつも賑やかな
様子を知らせてくれてありがとうございます。
いろいろなイベントがあって楽しみですね。
  1. 2013/08/09(金) 15:44:58 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

この付近では
色々なイベントが行われているのですね。
基地の中から花火が見られるのですね。
良いでしょうね。
写真撮られますか。

日本国の借金が1千兆円突破
アメリカでも予算削減しています。
日本ももっと締めないと大変なことになります。

  1. 2013/08/09(金) 21:19:40 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは

米軍基地解放ですか~
広いんでしょうね?
たくさん人が入るようですね。

安人さんのところは、本当にいろいろなイベントがあって楽しそうですね~(*^_^*)

花火もたくさん打ち上げるのでしょうね。
  1. 2013/08/09(金) 22:01:21 |
  2. URL |
  3. 咲 #YoMGui/Y
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

米軍基地内から花火大会を見られるなんて
素敵ですね^^
何千発でしょうか、海の上に上がるのでしょうか?
安人様はやはり良い所にお住まいです^^

お孫ちゃんたちはとてもエネルギッシュでしょう~
楽しいながら、しんどいと思いますので
倒れないようにセーブしながら遊んであげて下さいね。
  1. 2013/08/10(土) 00:33:43 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/10(土) 00:47:04 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/496-4cc60199
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (807)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR