安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀美術館



走水神社の近くに横須賀美術館が有ります

美術館1

毎度お馴染の「横須賀美術館」です

美術館2

のこの幕は何でしょうネ

最近市の広報か何かで見ました  野外スクリーンと・・

キットこの幕がそうなんでしょうね??

夜に映画会をするのでしょね

美術館3

直ぐ隣の美術館からも海が良く見えてます

美術館4

美術館屋上には「恋人の聖地」の標識が・・有ります

美術館5

今回は逆回りで歩きました 裏道です

美術館6

逆方面から観音崎灯台n入口です

美術館美術館6

美術館7

これは見本に作った簡単な砲台です(笑う・)

美術館8

観音崎自然博物館です

美術館9

東京湾入口の観音崎 こうして備えてたのでしょうね

美術館10

良い雰囲気でしょ(笑う・)

美術館11

磯ではちびっ子も遊んでいました


今日も訪問有難う御座いました  明日続きをupしました

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/08/29(木) 05:05:37|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<観音崎灯台周辺 散歩です | ホーム | パワースポット 走水神社 No2>>

コメント

観音崎界隈

おはようございます。

美術館。そして岬とこちらにいましては
日常的風景ではないですから、ああそうかぁ、
少しでかければこんな風景を見られるんだ
なぁと感じます。

このてんが地元であるのと、そうでない者との
違いでしょうね。たぶん安人さんには見慣れた
風景なのでしょうけどねぇ。

さて、今朝も心地よい気温の朝です。

  1. 2013/08/29(木) 05:58:06 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

東京湾の入り口ですから
ここは要所ですよねぇ。

大阪でも大阪湾の入り口である
和歌山県の加太や友が島には
大きな砲台の跡が残っています。
  1. 2013/08/29(木) 06:16:34 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

おはようございます
台風が週末に直撃するのでしょうか?
十分気をつけなきゃですね

恋人の聖地
色んな場所でも見られますね
カップルのメッカなんでしょうね
(*^m^*) ムフッ
  1. 2013/08/29(木) 08:35:20 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

海の彼方というか、
真ん中に浮かぶ、
数たくさんな船が見えますが。
あの船はなんでしょうか。
良くわかりませんですが。
ここもアベックたちの夜ともなれば、
タマリ場でしょうね。
アベックじゃなくてペアーですか。
いやいやカップルでした。
今日もありがとう御座いました。
  1. 2013/08/29(木) 09:11:21 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

海の写真いつも素敵です!

やはり海というのはおおらかになりますものね。
観音崎灯台是非見せてくださいね。

砲台は作りものと書かれていましたが
この恋人の聖地いい雰囲気ですね。
  1. 2013/08/29(木) 09:19:14 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

横須賀って一度しかいったことがないんです。
兵隊さんに声をかけられて怖くなりましたからね。苦笑
安人さんのおかげで町の様子を教えていただいて
嬉しいです。まだまだ、海に行く人は多いんですね。
  1. 2013/08/29(木) 14:11:45 |
  2. URL |
  3. みどり #eq.5iUkQ
  4. [ 編集 ]

横須賀

今朝もテレビで横須賀基地の中でイベントが行われ日本の子供達に銃をにもたせてた写真が出てましたが・・賛否両論でしたが・・
いろんな場所があるだけに良かったり悪かったり
難しいですね~!
でも私は訪れてみたい場所です(^_-)-☆
  1. 2013/08/29(木) 14:37:45 |
  2. URL |
  3. よっこたん #GCA3nAmE
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

素敵なショットですね。

ただ、台風が接近してきました。

今後が心配です。

お気を付けて♪。

(今日は基地との交流イベントでのニュースをしていました。)



  1. 2013/08/29(木) 14:58:10 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/29(木) 15:50:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

★歩いていて海を眺める場所に出たときの
喜びは格別のものがあります。
安人さんは日々そんな景色をご覧になっているのですから
羨ましいかぎりです。
海が見える美術館。すてきですね。
  1. 2013/08/29(木) 17:21:33 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

磯遊びが いいなあ~~
うらやましい・・です
  1. 2013/08/29(木) 21:05:16 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/08/29(木) 21:52:57 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

屋外スクリーン

安人さん、こんばんは

美術館、大好きです(*^^)v

屋外ステージでどんなのが上映されるのでしょうね~
見てみたいです

磯遊びも残り少なくなりましたね
秋の気配も感じますね
  1. 2013/08/29(木) 22:23:03 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは
ランキングにポチ!です。

3枚目の写真が良いですね。
もっと大きく撮れなかったでしょうか。

アドバイス
引いた写真は良く見えません
出来るだけここはと言うところを
大きく撮った方が良いです。
広く撮って
何もかも入れようとしないことです。
  1. 2013/08/29(木) 22:40:49 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

毎日東京湾が見えるなんて
素敵ですね~^^
観音崎砲台のお写真も上手く撮れていると^^

横須賀がすっかり親しみのある市になりました♪
  1. 2013/08/29(木) 23:25:17 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/517-bf14ef17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (857)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR