安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

よこすか 開国祭 海上自衛隊基地 一般開放

4日(土)は大きなイベントが3箇所で行われました
今日は海上自衛隊 一般開放です

翌日の新聞に寄ると12800人の入場者との事でした自衛隊1

JR横須賀駅下車1分の場所に自衛隊基地が有ります
電車の着くたびに多くの人が溢れています

自衛隊2

会場に向かう多くの人々です
11時頃だったのですが帰って米軍基地に
向かわれる人も多かったですネ

自衛隊3

桟橋にも多くの人です 小雨の雨が降って居ますネ

自衛隊4

砕氷艦 しらせ には多くの人が乗艦しています

自衛隊5

会場に向かう皆さんです

自衛隊6


自衛隊7

ズームで見るとヘリコプターの前にも人がイッパイですネ

自衛隊8

ベルニー公園にあるベルニー記念館です
日本の造船技術に貢献された様で中には鉄板を
曲げる(プレス?)大きな自動ハンマー等が陳列されています



この基地と田浦地区の第2術科学校の移動に
シャトルバスが出てる様でした


この春でしたかTV南極物語を思い出します
宗谷が接岸出来なくて樺太犬を置いて帰った話し。。


タローとジローが生還した話しに涙した安人でした

安人はこの後 男性料理教室に参加して夕方の花火大会に行きました

明日は開国祭花火大会の様子を更新予定です 宜しくお願い致します

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>



もう一つの話題は「米軍基地一般開放」
ネイビーフレンドシップに5万人が入られたそうです)

ブロ友の山小屋さん 3月28日に(花見)
一般開放された時より凄かったですよ
あの時で38000人位でしたかね


行列がベース正門を越してダイエー前まで繋がってました
安人はビックリして諦めました(笑)・






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/07(火) 04:59:07|
  2. 市内イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<よこすか 開国祭 花火大会(4日・土曜) | ホーム | 今月の男性料理教室「親父の味彩」でした>>

コメント

お早うございます
イベントが盛りだくさんで楽しめますね
お料理をしたり夜は花火で
羨ましい限りです

五輪なでしこjapan勝ちましたね
3時までみていて寝不足です
身体が重く感じます
  1. 2012/08/07(火) 05:12:45 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

海上自衛隊基地

お早うございます
いろいろと楽しいイベントがあるようです。
ここ海上自衛隊基地は一度訪ねたことがあります。
それも昔のことでカレーが美味しかった思いますが
その他の事は記憶に残っていません。
小雨でも大勢の人出ですね。
  1. 2012/08/07(火) 05:46:39 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

海上自衛隊基地を一般市民に開放するんですね・・・・
国防費をどのように使っているか、見れて羨ましいです。
無くてはならない海上自衛隊、贅沢はさせてはいけません。
暑さも一段落しました。
明日から又、暑さが戻るようです。
  1. 2012/08/07(火) 06:21:13 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

おはようございます。いろいろなイベントがたくさんあって楽しそうですね。
船が身近に見れていいなあと思います。
つい先日呉に行った時を思い出しました。
男の料理も楽しく見せてもらいました。
私がまだ作ったことがないような料理でした
  1. 2012/08/07(火) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

タロ・ジロ

おはようございます。

そうですね。ここを母港としているんですよね。
あの時は「ふじ」でしたかねぇ。そうや、しらせ、ふじ。
南極観測船も代を重ねて色々有りました。

  1. 2012/08/07(火) 06:56:09 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

昨今は世の中の右傾化というか
韓国や中国との対立が深まる中で
自衛隊への期待も高いのでしょう。
舞鶴でも海上自衛隊の見学には
すごい数の人が訪れていました。

願わくば…
自衛隊が実戦に派遣されないでほしいのですが
今の中国を見ているとねぇ…
  1. 2012/08/07(火) 07:17:48 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

4日のイベント

横浜の知人からわざわざ電話で知らせてくれました。
でもこの日は日本にいませんでした。
海外(海の外)に出かけていました。(笑)

米軍基地は春のイベントより多かったのですか?
行かなくてよかったです。
でも美味しいビールが飲めるなら出かけてもよさそうです。
次回は安人さんに案内して貰いましょうか?
  1. 2012/08/07(火) 07:36:47 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
安人さんの所は
大きなイベントが目白押しですね
たくさんの人たちが集まって
賑わってますね~~(驚)

いつも素敵な記事をアップしてくださり
ありがとうございます
  1. 2012/08/07(火) 07:55:18 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

楽しいイベント

安人さん   こんにちわ~

いつもこの会場自衛隊の基地は見てみたいですね。
いつもかなりの人出があり皆さん楽しみにしておられるのですね。

小雨ぐらいは大丈夫楽しまれましたね。
  1. 2012/08/07(火) 10:24:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちは ★ いつも大変お世話になっております

こんにちは

いつも大変お世話になっております
感謝の気持ちをこめて
拍手

大勢の方々がこの日を楽しみにしていらっしゃるんですね
居ながらにして
砕氷艦 しらせ 
ヘリコプター

日ごろの目にすることができないショット
有難うございました

さらなるご活躍お祈り申し上げます
  1. 2012/08/07(火) 12:37:02 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #BTJQMa3M
  4. [ 編集 ]

しらせに乗船してみたいです。。。

安人さま^^こんにちは~♪

もう、イベントづくしでお体はいくつあっても
足りないような感じですね~安人さま^^!
人出は半端ではありませんので、それだけで疲れそうです。

しらせ・・・には、乗船してみたいです。。。
はい!何故か南極物語にはまりまして、
涙して見ておりました。。。
今日は、立秋とはいえ、暑さはど真ん中ですので、
どうぞお気をつけくださいますように。。。
  1. 2012/08/07(火) 18:09:50 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

☆自衛隊でも海上自衛隊は、子ども達にも人気があるのでしょうね。
いつもその賑やかさを拝見しています。
夏休みの思い出になるのでしょうか。
安人さんの横須賀散歩、ほんとにこちらまで楽しませていただいています♪
  1. 2012/08/07(火) 20:07:03 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

雨は 涼しいから 良かったですね

米軍基地は 私も興味アリ あはは
なんせ 作戦友達には 感謝・・感謝 

しかし 大行列は 私も 無理・・あははは
  1. 2012/08/07(火) 21:10:26 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

雨の中もいいですね

ベルニー記念館 思い出すね!

砕氷艦の前のヘリー可愛いく見えますね。

気になるサッカーの試合、今夜見ます。
なでしこジャパンは熱で寝ましたから、今日(明日)見ます..
途中で寝ないように^^

また拝見します。おやすみなさい
  1. 2012/08/07(火) 22:59:06 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

今日も遅く戻ってきました。
コメントを核時間が足りなくなりそうです。
今日はこれで失礼します。

式典の帰り
江田島にある旧海軍兵学校に行ってきました。
今はは自衛隊幹部候補生学校になっています。
  1. 2012/08/07(火) 23:13:56 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

盛大なイベントの目白押しなのですね
素敵ですね、近ければあれもこれも見たり
遊んだりしたいです~^^
安人様のお蔭で、こうして見知らぬ所を
拝見できます事、
本当にお写真と記事をありがとうございます。
↓の男性料理教室、少しくらいのミスはドンマイ!
あれだけ各種お上手に作られて、ご立派です♪
  1. 2012/08/07(火) 23:46:08 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/53-3dc98357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (918)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR