安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

JR 横須賀駅 周辺生まれ変わりました



何も無かったJR横須賀駅前に 大きなビルが建築されました

JR1


昔々 噺家がここの駅に降り立ったそうです  何も無いのでびっくりしたと~

その方は今では立派な師匠です

京急電車で来られたらそんな事は無かったと・・(笑)

JR2


上を通るは横浜・横須賀高速道路の本町山中線です

JR4

階段が無いので有名な駅です 戦時中に機材の運搬の効率化で・・

JR5

左に見えるのが昔のプリンスホテルです

JR6


20日から28日まで 韓国・豪州・日本と

三国で艦船の合同訓練が行われたそうです


日本はヘリ搭載艦ヒューガが停泊して居ました

何故 韓国なのでしょうね 今はかなり怪しい雰囲気です・・

日・米・韓の関係が有るのでしょうかね~??

ボウリング場のエレベーター前から撮ったので今一ですね

JR7

JR8


スマホです

JR9


10月2日 10時に海自横須賀基地に入港した2代目しらせです

しらせ1


しらせ2



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/10/07(月) 05:05:58|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:17
<<あさみちゆきちゃん 明日新曲 発売 | ホーム | この日は大荒れのうみ風公園>>

コメント

JR横須賀駅

お早うございます
駅周辺は近代化されて大きなビルが建つのですね。
田舎者には観ていて圧倒されます。

また海の横須賀です。 船舶が多いですね。
海なし県の者は羨ましいです。(笑)
  1. 2013/10/07(月) 05:43:49 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

横須賀って歌にもよく出てきているのでもっと開発されたところかと思っていました。

合同演習となると海上もあわただしくなるのでしょうか。
  1. 2013/10/07(月) 05:46:50 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

おはようございます

安人さん

横須賀というところで降り立ったことはないので
でもさすが新しいホテルの大きさ
軍港のイメージがありますね。

第2しらせなかなか立派ですね~
スマホ使いこなしていますか?
  1. 2013/10/07(月) 06:36:19 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

横須賀、行ってみたい所です
大きな船が入港したりするシーン
撮ってみたいなぁ~~
かっこいい!!
(¬ー¬) フフ
  1. 2013/10/07(月) 07:20:10 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

何も無いところ

おはようございます
私の住んでるところも「なにもなくて」
たまに来られた観光客の人が「どこを観ればいいんですか?」と
尋ねられる時があります(^^ゞ

しらせ、カッコいいですね!!
  1. 2013/10/07(月) 07:27:07 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

さすが横須賀ですね。
この様に見せて頂くと、
見るモノすべてが新鮮で、
自分からすると堪らなくなっちゃいます。
一度も行ったことが無くて、
いつもいつも見せて頂くたびに、
行って見たいなあぁと思っちゃいます。
今日も、
有難う御座いました。
  1. 2013/10/07(月) 07:39:36 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

可愛い駅舎

(*^_^*)安人さん、お早うございます!
台風23号はそれた様ですが24号が今週は此方を狙っている様ですが来ないで欲しいですね!

☆JR横須賀駅は想像していたより可愛い小さな駅舎ですね。
横須賀港が有るのでもっと大きな駅を想像してました。
港には大きな船が停泊し元気な海の国日本を感じさせますね。

('_')今朝は四国巡礼を再開し徳島県の22番札所を動画とDBでアップしましたので気楽に見て行った気分に成って頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧の感想コメントをお待ちしてま~す!
!(^^)!今週も元気に過ごしましょ~!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/10/07(月) 08:04:17 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 横須賀というと百恵さんの
歌しか知らなかったですが、安人さんの
おかげでいろいろなことがわかります。
大きな都市なのですね。
  1. 2013/10/07(月) 08:12:51 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

JR横須賀駅

安人さん、おはようございます。

JR横須賀駅周辺は閑散としているのですね。
ちょっと調べたら、もともと軍港に物資を運ぶために
山の中の軍の土地に造られた駅だそうですね。
トラック輸送が主となって寂れてしまったみたいです。
もとは国鉄だから立地条件の悪さは仕方がなかったのでしょうか・・・?
逆に自衛艦などを見るには絶好なのかもしれませんね。
12日、井の頭でお会いしましょう!

  1. 2013/10/07(月) 08:53:24 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

この港。それは外国との興味深い
エピソードが沢山ありそうですね。
見てみたい、タイムスリップして。
  1. 2013/10/07(月) 09:23:32 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

4枚目のお写真

安人さま^^こんにちは~♪

横須賀はやはり軍港の街というイメージですが、
この駅のこぢんまり感には前から驚きでした。

赤と白にお化粧したしらせ、カッコいいですね。。。
遠くからでもいい、これだけでもいいので、
眺めてみたくなります。
空間的な4枚目のお写真が好きです。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪
v-22
  1. 2013/10/07(月) 14:46:26 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

スマホ。。けっこう便利ですね。

綺麗に撮れてます♪。

あとりもがんばります。
  1. 2013/10/07(月) 17:39:43 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

どんどん変化が・・

都会ほどホテルやマンションが立ちますね~
こちらはなかなか不景気なのか前ほどマンションなどは建たないようです!
やはり一戸建手が多いかな?
都会から比べると地価の値段が違いますものね!
いつもありがとうございます(__)
  1. 2013/10/07(月) 17:53:47 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

JR横須賀駅前に
マンションが建てられたのですか。
立派な建物ではないですか。
満員御礼の文字が見えますよ?
2代目しらせ
この色ですからもう覚えました。
  1. 2013/10/07(月) 21:42:57 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

★洗練された都会で
海も公園もたっぷり、というのが超素敵です。
↓の妖しい海の写真、いいですね。
ドラマティック〜。
  1. 2013/10/07(月) 23:00:40 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

韓国との合同演習って
全然報道もされていないので
ちょっとびっくりです。

この演習って
何を目的にやってるんでしょうね。

対中?対ロ?
  1. 2013/10/07(月) 23:20:39 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

JRの横須賀駅、綺麗な駅舎ですね
マンション建設も次々あってやはり
大都会ですね~^^
2代目しらせが綺麗に撮れていますね
オレンジとアイボリーのお洒落な船ですね
実物が見てみたいです^^。
  1. 2013/10/07(月) 23:37:37 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/555-23e7e39c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (728)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR