安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

先週の男性料理教室「親父の味彩」です



先週の男性料理教室「親父の味彩」です



レシピ


今回は自主勉強会でした

一期生の大三元さんの指導でした

 最初に調理師の資格修得されました

もう20年のベテランさんです

メインは栗ご飯です 全員で皮を剥きました

後は簡単料理でした

男性料理教室2


今回は一品を各班で考えて作る方法でした

男性料理教室3


男性料理教室4

簡単料理です 凄く早く終わりました

男性料理教室5


男性料理教室6


大三元さんの説明から始まりです













最後のは前回の勉強会をupしたら高い評価を受けました

調理師の石川さんです(男性料理教室の会長でも有ります)

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





テーマ:日々のつぶやき - ジャンル:日記

  1. 2013/10/05(土) 05:05:24|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<この日は大荒れのうみ風公園 | ホーム | うみ風公園から~うみ釣り公園に移動です>>

コメント

おはようございます。いつも男性料理教室を見て
ごちそうを作られるのだなあと思い、
いろいろ参考にさせてもらっています。
今朝訪問してくださってわかったのですが、
ミコちゃんのご主人がおられたそうで
びっくりしました。こんなこともあるのだなあと
思いました。いいツアーでしたよ。
  1. 2013/10/05(土) 08:01:01 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

料理教室

お早うございます
2度目の訪問でコメント送信の絵文字が出ました。

美味しそうな手料理です。
安人さんも調理師免許が取れますね。
私など食べるほうが専門のなさけない男です。
  1. 2013/10/05(土) 08:13:18 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

料理教室でしたか。
だいたい月に一回ぐらいでしょうか。
けっこうなこの様なメニューは、
大変なような気がするのですが、
大変なんでしょう。みなさんと、
やられるから出来ますが、
とてもとても1人ではつくれないですね。
これが何時も言うとおりに、
あとに頂くのがいいですね。
いつも有難うございます。
  1. 2013/10/05(土) 08:15:53 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

いいですね~
こういうお料理教室
皆さん和気藹々
楽しく調理されてて!!
私もこんな和やかなムードの教室なら
行って見たいです~
  1. 2013/10/05(土) 08:49:29 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

安人さんのお料理に一番喜んでいるのは
奥さまではないでしょうか。
時には手早く出来るお料理もおうちで役に
立っているのではないでしょうか。

ほんと、調理師免許とりませんか?

いつも応援ありがとうございます。
  1. 2013/10/05(土) 09:45:39 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

男性料理教室

こんにちは相変わらずみなさん手際が良くて
美味しそうに出来上がりましたね~!
栗ご飯は如何でしたか?
秋に旬の食材を使ってのお料理楽しませていただきました(*^^)v
  1. 2013/10/05(土) 10:52:26 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

趣味から調理師の資格をおとりになったのですね。
実際、料理のプロといわれる方は、男性が多いの
ですから納得です。栗ご飯。季節のご馳走いいなぁ。
  1. 2013/10/05(土) 11:21:51 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

こんにちは~

ご無沙汰です~
お料理頑張ってますね!
ゆうさんたちの料理教室は今年は前期(9月7日)で修了しました

予算の関係でしょうね
全く世知辛い世の中になりました
調理師免許は昭和の時代に取得しましたがペーパー免許です
昔は簡単に取れましたから・・・

ボーリング毎週火曜日PM2時から頑張ってます
そのうち成績を紹介しますね(笑)
  1. 2013/10/05(土) 15:05:18 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

お料理できる方は凄いです。

安人さま^^こんにちは~♪

皆様手際よくて楽しそう^^いい雰囲気です。
今日は、秋の彩り栗ご飯ですね。
メニューも秋色ですね~!
特に、春巻きがおいしそうです。

今晩あたり栗ごはんいただきたくなりました。。。
雨となりましたが、たいくつされておりませんか。。。
先ほどは、ありがとうございました~♪
  1. 2013/10/05(土) 15:38:37 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/05(土) 15:58:10 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

栗御飯、私も栗を頂いて先日炊きましたよ^^
美味しかったです~残りがあって、明日くらい赤飯に栗を入れてまた作ろうと思っているのです^^

実は栗の皮むきが大変でした、一人では時間が
かかりますので、夫にも半分手伝って貰いました^^

エビとニラの春巻きは美味しかったことでしょう
私もしてみようと思います、メモメモ^^

そうそう、うさこちゃんも新見観光に参加されて
おられてビックリしたり、ヤッパリと納得したり^^
バス2台なので大勢だったようです。


  1. 2013/10/05(土) 21:59:44 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

私は湯を注いだら出きる
インスタント食品しか造ることができません。
習っていた人も居ますが
私には習う時間がありません。
習ってないと
将来困ることがあるかもしれないね。
yokosuka安人さんが羨ましいです。


  1. 2013/10/05(土) 22:10:43 |
  2. URL |
  3. wingtom #EAHFM/go
  4. [ 編集 ]

( /O`)オハヨ~

男料理教室今回中華風??やはり美味しそう

早朝の街静かですね^^ 
荒れている海もあらあらしいく。釣り人近づけないよね

どうも有り難う

  1. 2013/10/06(日) 10:41:09 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

料理教室 良いですね;

昔は 男子厨房に入らずと言ったそうですが
私達世代は 共稼ぎが多いですからそんな事言っては困るんです と 我が家では夫は皿洗いです がお陰で我が家の食器は欠けている物ばかり(笑)
殿方がお料理なさるのは良い事です、結構と料理作りは体力が要ります 奥様のご苦労も分かるし
又自分で作られると言います事は達成感がありますね。

長い歴史のお料理教室バンザイです。
  1. 2013/10/06(日) 14:52:23 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/558-9878565a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (777)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR