安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀 中央公園 散歩



先日 市立しょうぶ園に行くとき弁当持参でした

持って帰る訳には行かず 横須賀 中央公園を散策しました

中央公園1

ここ横須賀中央公園は文化会館の隣で高台に有ります

東京湾が良く見えますね 綺麗です


中央公園2

結構な坂です


中央公園3

戦没者慰霊塔ですね

中央公園4


東京湾にはタンカーの姿も見えます 遠くには千葉県も。。中央公園5

自宅方面です 平成町では一番大きなマンションも見えますね

中央公園6

湘南学院高校の跡地の工事も進んでる様です

中央公園7


中央公園13

横須賀市の中心地が良く見えてます

中央公園14

中央公園9


中央公園15

中央公園10

車の輸出用の大きな船も停泊しています

中央公園17

毎度お馴染の猿島です

もう猿島航路も就航されてる様です

中央公園11


中央公園12

向こう側の建物が市役所です

中央公園16

中央公園19

他所様の玄関の花です


花がボケてます(笑う・)

中央公園20





お弁当を中央公園の高台で食べて来ました(笑う・)

この日は8500歩でした 最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>





5秒です(笑う・)

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/10/18(金) 05:05:37|
  2. スポーツジム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:16
<<ヴェルニー公園で土建まつり | ホーム | 台風26号 関東地方の被害・・>>

コメント

来訪・コメントのお礼とお誘い!

v-216!(*^_^*)!安人さん、お早うございます!
四国遍路旅Ⅱに暖かいコメントやグッドを有り難うございました。
今日は後で胃・肺・腸等のガン検査に出かける為に早朝のお伺いに成りました。
帰って来ましたらまたゆっくりとお伺いさせて頂ます
まずはお礼まで!・・・バイ:バ~ィ!!

!(追)!今朝は四国巡礼旅Ⅱは高知の25番札所を動画とDBにしてアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')来訪閲覧・コメントをお待ちしていま~す!
  1. 2013/10/18(金) 06:15:07 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

三浦半島

おはようございます。

ちょうど今司馬遼太郎全集を
読んでおりまして、三浦半島が
話題となっています。街道を行く
でです。横須賀のことも含めまして
色々なことが分かります。
紹介されている風景に読んできた
歴史的なものを感じてしまいます。
良いですねぇ。

  1. 2013/10/18(金) 06:35:59 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

公園歩き

相変わらず公園歩きを楽しんでいるようです。
外で食べる弁当は美味しかったのではないでしょうか?
奥さんの手作りですか?
愛情たっぷりですね。

急に寒くなりました。
暖かくしてお出かけください。
  1. 2013/10/18(金) 07:06:01 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

ウオーキング

お早うございます
やっと絵文字が出ました。

弁当持参のウオーキング、歩きましたね。
高台から東京湾を眺めながら戴く弁当は美味しかった
でしょうね。
天気も良く爽やかなひと時を過ごされたようです。

  1. 2013/10/18(金) 08:47:11 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

横須賀 中央公園散策

おはようございます。
また台風発生で・・・( ̄▽ ̄;)!!
今日からのお祭りも・・どうもアウトかな?
横須賀は広いし毎日歩いても飽きないでしょうね~
朝はとても歩く時間もなく安人さんが早起きしてる時はまだ布団の中で夢心地です(^_^;)
いつもありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしくださいね(^_-)-☆
  1. 2013/10/18(金) 09:55:18 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

東西南北と興味があるところが多いですね。
デッカー司令官の像があるということは、日本と
深いかかわりがある軍人さんだったのでしょうね。
お結びつくってあげたのに~~~いってくださいね、
次回は。まぁ、地味なお弁当ですが^^ 笑
  1. 2013/10/18(金) 12:05:41 |
  2. URL |
  3. みどり #DGTRmN8Y
  4. [ 編集 ]

気候もいいし
外で食べるお弁当は最高でしょうね
安人さんは、いつもたくさん歩かれてて
健脚ですね~~
私は運動不足でだめです
1日10000歩目標に歩かれてる人を
尊敬しちゃいますw
  1. 2013/10/18(金) 13:00:42 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/18(金) 14:21:42 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東京湾が観られる 高台 いいな・・

景色のよい所での お弁当もいいなあ~~

8500歩でしたか 理想的ですね
私も歩くの頑張りまーす
  1. 2013/10/18(金) 19:44:13 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

弁当は室内で食べても美味しいですが
屋外で食べると
一層美味しいですよねぇ。

きっと素敵な
昼食だったことでしょう。
  1. 2013/10/18(金) 20:02:52 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

横須賀中央公園でお弁当でしたか^^
ピクニックみたいですね~眼下にビル群
その向こうに青い海が洋々と、素敵ですね
公園には大きなモニュメントのような
ものが立っていますね、何でしょうネ?
  1. 2013/10/18(金) 21:59:35 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さんさん

こんばんは

8500歩歩かれましたか。
凄いですね。
私は1500歩で多いほうです。
旅行の中日が多くて
9000歩近くまで行きました。
自宅に居たら難しい数字です。
健康第一です。
これからも頑張ってください。
  1. 2013/10/18(金) 22:35:19 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは^

すっかり遅くなりました。

高層マンション群が見事ですね~
すっきりとしていいですよね。

近くでもお弁当はいいものでしょう!!
私も近いところがいいです。
  1. 2013/10/18(金) 22:40:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

黄色いゴーヤ

こんばんは
ご無沙汰しました

ビルと海の見える風景、素敵です
他所さまのお花も奇麗ですね~
黄色いゴーヤ、食べれないけど
絵になりますね~(^_-)-☆
  1. 2013/10/18(金) 23:24:11 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

上の記事の土建祭りという名前が非常に気になります。

よさこいのように見えますが関連があるのでしょうか?
  1. 2013/10/20(日) 05:51:15 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

ボーリングの記事、相変わらずいいスコアでうらやましいです。

やっている人に聞くとやはり下半身がしっかりしていないといけないようですねー。
  1. 2013/10/21(月) 03:39:42 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/561-dc05e36d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (749)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR