安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

横須賀 魚まつり・・・お早うございます(*^^*




年に1回の大イベントです


京急横須賀中央駅からシャトルバスも」出て居た様です


復興支援で 焼秋刀魚 100円です 全額被災地に送られるそうです



毎年参加の安人も今年は夫婦2人で参加しました

魚まつり1


魚まつり2

7時開門です 殆どの方がまず席の確保です

その後に鮮魚市場内を見て回ります

焼秋刀魚の売上金は被災地に送られるそうですよ(昨年も・・)


魚まつり3

宅配便で地方の親戚に送られる様です  勿論ご自宅へも・・

魚まつり4


魚まつり5


魚まつり6

焼秋刀魚の行列は何時までも続きました
安人夫婦も頂きました

魚13

ケースでお持ち帰りです

魚14

バンド演奏も行われる様です


魚15

タコ飯も頂きました 美味しかったですよ~

続きは明日です 宜しくお願いしますね




テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/10/21(月) 05:05:05|
  2. 近所の散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<横須賀 魚市場 さかな祭り No2 | ホーム | 今月のボウリング かもめリーグ>>

コメント

魚祭り

安人さん、おはようございます

魚祭りですかぁ?
うちの冨夢が大喜びしそうなお祭りですね(*^^)v
とれたての焼きさんま、何時間待ちでも食べたいです(^_-)-☆
  1. 2013/10/21(月) 06:27:54 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

焼きサンマ

炭火焼のサンマは美味しいですね。
ここしばらくは食べていません。

昨日は1日中雨でした。
今日は朝からすっきりと晴れています。
  1. 2013/10/21(月) 07:29:01 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

焼きさんま
いいですね~~
並んでも食べたいですw
今年はお高いから
すっごく羨ましいですw
  1. 2013/10/21(月) 08:00:45 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

魚まつり

お早うございます
中々賑やかな魚祭りですね。
大勢の人出です。 
横須賀の皆さんが出てきていますか? (笑)
昨日は一日雨でした。
これから出かけてきます。

今朝は絵文字が一発で出ました。
  1. 2013/10/21(月) 08:18:10 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

被災地におくられるなら、もっと値をあげれば
いいのかも。なんちゃって、だめですかね?
お魚食べたいです。
  1. 2013/10/21(月) 09:26:19 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

さんまで支援♪

今年はサンマの値段が跳ねあがって!
好きなのに、時々しか食べなくなりました。
大賑わいのお祭りですね~
先を争って、買い込むと思います(^_^;)
ジュワ~と焼けたサンマ、涎が出そうですよ♪
  1. 2013/10/21(月) 10:24:50 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

こんにちは 楽しそうなイベントですね。
いつも大勢の人で賑やかです。
サンマの炭火焼 長いこと食べていません。、食べてみたいです。
  1. 2013/10/21(月) 14:26:31 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

いいなあ。。

こんにちは。

にぎやかですね。

あとりなら、買い過ぎてしまうもかも。。
^^;。
  1. 2013/10/21(月) 16:21:21 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

よだれが・・・。

安人さま^^こんにちは~♪

匂いまで、煙まで、
じゅわじゅわですね。
ここでいただく秋刀魚は美味しかったでしょうね。

もっと高くてもいいような気もしますが。。。(#^.^#)
先ほどは、ありがとうございました。。。
  1. 2013/10/21(月) 17:11:23 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

良い祭りです。

こんばんは。

さかなまつり。そして、被災地の支援。
このたびの台風被害も大きく。まさに
大島の支援も必要な感じですよねぇ。
とにかくあちこちで大変な目に遭って
います。

  1. 2013/10/21(月) 18:48:42 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #sSqUD4QU
  4. [ 編集 ]

素敵~!

こんばんわ~
テンプレートも模様替えして素敵ですよ~( ^ω^)
秋刀魚の炭火焼¥100なんてお安いですね~(゚д゚)
私も絶対買うと思います(並んででも)(ーー;)
こんなイベント素敵ですよね~!!
日本人って良いですよね(^_-)-☆
  1. 2013/10/21(月) 20:30:01 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/10/21(月) 20:34:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

焼きさんまが100円は 安い!
炭火やから 旨いでしょうね いいなあ~
タコ飯も食べてみたい・・・・

ワクワクする イベントいいな
こちらは 小さいけれど
11月3日に 北部の田舎の方で
有ります 今年も行こうかな・・・
  1. 2013/10/21(月) 21:03:18 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

魚まつりって珍しいですね。
岡山では
牡蠣祭りくらいしかないと思います。
炭火焼き秋刀魚が100円ですか?
安いですね。
yokosuka安人さんも頂いたのですか?
ここで食べると美味しいでしょうね。
私にも送ってください。
  1. 2013/10/21(月) 22:17:15 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

横須賀魚祭り、ご夫妻で行かれて
本当に楽しそうですね~^^

サンマは今が旬でしょう、炭火焼は

特に美味しそうで、活きも良かったのでしょう^^

大都会だけあって人手が凄いですから、盛り上がりますね♪

台風27号がだんだん日本に接近してきています、勢力も大きいそうで

また心配ですね、28号も発生しています。
  1. 2013/10/21(月) 23:13:30 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

おはようございます

横須賀魚祭り楽しめたようですね。

いいな~奥さんと行かれたのですね。
さんまもたこ飯もおいしそうですね。

今年のさんまはまだ食べていないです。

台風がそれてくれるといいですね。
  1. 2013/10/22(火) 09:13:56 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

台風近づいていますね。

お気を付けください。
  1. 2013/10/22(火) 18:45:01 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

楽天イーグルスの優勝で
東北地方にも
元気が与えられたのではないでしょうか。

にっくき読売を倒して
日本一になってほしいなぁ。

応援ぽち
  1. 2013/10/22(火) 21:10:30 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/567-9fcbe7a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (728)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR