安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

走水湧水 水汲みです



毎週 水汲みに行ってます

ペットボトル 2㍑入りを4本持って・・
準(弱?)硬水だそうです

市販もされています 350mlを・・

水1


皆さん 大きな容器を持って来られますよ

水2


水3

歩こう会の皆さんもここで水の補給です(笑う・)

水4


水5

こんな高級車で・・お願いして撮らせて頂きました

確か?53年型のベンツと話されてました

こんなポンコツで良ければ撮って下さいと・・

隣の方が凄いですよ~と話して居られました

安人には何も解りませんが・・


夕焼け1


安人の自宅ベランダからの夕焼けです  


夕焼け2


夕焼け3

この日は素敵な夕焼けが見られました (^_-)-☆

結構マトモに撮れてるでしょ(笑う・)

何の話題も無いblogの更新で恥ずかしいです(泣く・・)



最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/11/11(月) 05:05:55|
  2. 家庭日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:19
<<ちゆきちゃん 井の頭公園ストリートライブです | ホーム | 観音埼灯台 フェステバル  No4>>

コメント

夕焼け

この水は無料ですか?
それにしてもたくさんの人が大きなポリタンクを
持ってきているのですね。
安人さんは2リットルを4本どうやって持って帰ったのでしょうか?

夕焼けの写真、ダイヤモンド富士かと思ったら、家の屋根でした。
さすが、プロの写真にも負けていないと思いました。

なかなか遠出ができないようですね。
少し遠くに出かけてみてください。
新しい発見があると思います。
  1. 2013/11/11(月) 06:48:00 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

水汲み、重いペットボトル
持って帰るのが大変ですね
4本8リットル
何か台車でも持ってらっしゃいました?
お疲れ様でした
ベランダからの夕景綺麗ですね
  1. 2013/11/11(月) 07:15:17 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます

安人さん
   おはようございます

水を汲んで美味しいお茶などでほっこりですね。
近くに会っていいですね^

ベランダからの夕景なかなかいい色に撮れていますね。
寒くなりましたよ。

お互いに風邪には気をつけましょうね。
  1. 2013/11/11(月) 07:55:02 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

おはようございます。 近くにこんなおいしい水が無料で汲めれて
いいですね。このお水でコーヒーを飲むと美味しいですか。
夕焼けの写真はきれいです。いい場面が撮れましたね。
  1. 2013/11/11(月) 07:58:15 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

v-216!(*^_^*)!安人さん、お早うございます!
此方は天気は良いが肌寒く感じる週初めに成りました。
今週も元気でスポーツ・芸術・紅葉の秋を楽しみましょ~!

☆近くでこんな美味しい水が汲めるなんて良いですね!
この水でたてたコーヒーは美味しいでしょ~!
ベランダからの夕日のショット!素敵で~す!

('_')今朝は此方で見かける鷺やムクドリを動画にして見ましたので御覧くださ~ィ!
!(^^)!閲覧感想コメントを宜しくお願いしま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/11/11(月) 09:21:35 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

あんまり私なんか、
水のことは頭に無くて毒でも、
入って居なければという無頓着さです。
それは美味しい水には越したことはないですが。
みなさんがこうして汲みに来るところを、
どこでもよく見る光景ですよね。
一味も二味も料理等々は変わって来るでしょう。
安人さんは、
料理人でしょうからうるさいでしょうね。
今日もありがとう御座いました。
  1. 2013/11/11(月) 09:59:54 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

安人さん、これを話題といいます~私。
無料の飲料水、これは特別な水じゃないですか?!
そこに高級車が止まっている。みんな目的は同じ?笑
平穏は毎日に起こる出来事って私には宝です。
健康な証拠だもの。
  1. 2013/11/11(月) 10:32:33 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

走水湧水

こんにちは~今日は娘に温かいコメント頂きありがとうございます。
少しホッとしております。
最近は体に良いお水が売れれるようですね(*゚▽゚*)
我が家もミネラル水飲んでます。
お店に置いてるので重宝しております。
お米はそれで炊きます(*^^)vやはり美味しいです!
昔はそんなに見ずにこだわりはありませんでいたが・・環境のせいか
健康にいいお水が必需品になりました。
一番大切なものですものね(*゚▽゚*)
  1. 2013/11/11(月) 11:16:21 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんばんは~

美味しい水を飲んで 125歳まで生きますか?
今は125歳までは 生きられるそうですよ(笑)

ゆうさんも 125歳まで生きられるように 美味しい水を飲んでます
水道に付けてあるので蛇口から出るので とても重宝してます

もう 4台目になります・・・カルキを2年に1度取り替えて8年ぐらいで
新しいのを買い換えてます

2男の所も付けて 2台目です・・・6台も買ったので莫大な出費と
なりましたが これも健康でいられれば安いものです

夕焼けがとっても綺麗ですね・・・秋は何となく寂しくなりますね
  1. 2013/11/11(月) 18:40:54 |
  2. URL |
  3. ゆう #-
  4. [ 編集 ]

水汲み お疲れ様~~
美味しいのかな いいなあ~~です

53年型のベンツですか  カッコいいなぁ・・・

それから 夕日 最高!ですね
自宅のベランダから 観られるなんて・・・いいなあ~~
コーヒー飲みながら 観たいなあ~~
 
 
  1. 2013/11/11(月) 18:41:17 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

良い風景

こんばんは。

>安人の自宅ベランダからの夕焼けです

良い風景です。静かに一日が終わる風景です。

さて、今日も佐渡は荒れた天候です。
いよいよ冬かなぁという感じです。

  1. 2013/11/11(月) 19:36:05 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

美味しい水って
今の時代には
貴重な財産のように思います。

美味しい水で
お茶やコーヒーを飲むのって
贅沢な幸せですよ。
  1. 2013/11/11(月) 19:44:39 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

ご自宅から夕日が見えるなんて
すっごく贅沢だと思いません?
この環境を毎日謳歌しているのですね。
  1. 2013/11/11(月) 22:29:36 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

リュックに背負って8リットル
結構な重さでしょうね?
健脚な安人さんなら
これくらい大丈夫??
お疲れ様です
  1. 2013/11/12(火) 07:19:45 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

たいへん寒い朝でした。
安人さん大丈夫でしょうか。
今朝もご訪問とコメとポチ。
有難う御座いました。
今日も1日いい日であります様に。
  1. 2013/11/12(火) 08:59:59 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

走水神社の お水ですか?

安人さん;こんばんは。
おれにしてもこれは 地下水でしょう、皆さんご自分で飲まれるだけの分を持って行かれるのなら良いのですが、この中にものすごいポリエステ タンク を沢山持ってこられていられる方が居ますが、良く聴きますがお商売に使う方も居られるとの事 それはいけませんね。

歩く会の皆さん はここで喉を潤されて行くのですね、健康に良いです
横須賀の水源地は何処なのでしょうか?知りたいです。

私が 通っていた金沢文庫の学校は今は立派になって でも 私達世代は 下宿している方は 釜利谷部落に住んでいて 出てくるおかずは毎日 ハスの煮物ばかりと笑い話でした が 今はすでに埋立地になって住宅地でしょうね。
  1. 2013/11/12(火) 15:37:27 |
  2. URL |
  3. tomi #GIY49hLw
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/12(火) 17:18:53 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

ここは現代版オアシスのようなものですね^^
常連さんとも会話して情報交換に
花が咲き、井戸端会議^^

あ、そうでしたか43年
綾小路きみまろさん?でしたか「あれから40年!」は
名台詞で全国的に大うけですよね^^

我が夫婦は44年です~^^
お互いにこれからも頑張りましょう、と言っても
マイペースが良いですね、安人様もお身体を
ご自愛くださいね。
  1. 2013/11/12(火) 23:39:01 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

夕焼け綺麗 富士山?が見えてる?

前の方のコメントで家の屋根ですね^^

素敵な写真...

私いつもスーパーで水汲みします

また 遊びに来ます どうも有り難う
  1. 2013/11/15(金) 23:42:45 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/589-1f88f824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (921)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR