安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

お茶の水 周辺散策です No3です



湯島聖堂の近くに有ります 銭形平次親分で有名ですよね

神田明神」1

3ヶ月前にもupしましたよネ

神田明神2

あかりチャンが大きく成っててびっくりです

神田明神3

この作品は師匠の友人が作られた作品と聞きました

神田明神4

手を出すと噛みつくかも知れませんと・・
3ヵ月前は可愛かったですがね~~

神田明神5

今回は裏にも廻って見せて頂きました

神田明神6

銭形平次親分の日が有るよって師匠に言われて居たので随分歩きました


神田明神8


かなり広いですネ・・ビックリです


神田明神9

国学発祥の地と・・・

神田明神10

やっと見つけました・・・

神田明神11


途中で神社の白い衣装を着た若者に聞いたのですが解りません

スマホで検索して呉れましたが神社のどの位置に有るかは解らない様でした

大学生のバイトの様でした そうか~こんな時にもスマホで検索か~と。。


神田明神12

当時の江戸市民の安全を守って居た平次親分ですよね

明日 続きをupしますね~

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:グルメじゃない料理日記 - ジャンル:日記

  1. 2013/12/07(土) 05:05:45|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:15
<<お茶の水 神田明神です No2 | ホーム | お茶の水周辺 散策です>>

コメント

神田明神

波に乗った恵比寿様・・・
たくさんの人に幸を運んでくるようです。

銭形平次の碑は建物の右手を回ったところに
あったと思います。
テレビドラマになっていたのを思い出しました。
  1. 2013/12/07(土) 07:31:16 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

神田明神

お早うございます
天気が良い日の訪問ですね。
朱い大きな神門が堂々と建っています。
都会の一角とは思えないですね。
仔馬も大きく成りました。 安人さんを無視ですね。(笑)
銭形平次はテレビでよく見ました。
  1. 2013/12/07(土) 08:28:32 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いつもお世話様です。
今いまお医者さんに行って来たところです。
安人さんオカラダ大丈夫でしょうか。
この湯島天神は行ったことが無くて、
いつも見せて頂いているところですね。
なんかご利益がありそうです。
合掌しておきしましょう。週末の土曜日。
今日のご予定はどうでしょうか。
天気も良さそうですのでいい1日を、
今日もお過ごしになってください。
  1. 2013/12/07(土) 10:44:57 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

銭形平次親分の碑

え!知りませんでした(;´Д`)
ということは銭形平次さんは自在の人物だったということなんですね!
まわりは高い建物の中で探すの大変でしたね(;´Д`)
スマホこんな時に便利ですよね!
ちゃんと使いこなしていらっしゃいますね(*^^)v
  1. 2013/12/07(土) 10:59:46 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

神田の親分さん

あの頃、ここは知らなかったです。
その後連れていって貰いました~
が…思い出せない(*_*)
はっつぁんの「親分、てーへんだ!」を覚えてますよ~
  1. 2013/12/07(土) 16:41:44 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

あの頃というのは、ニコライ堂でコメントした時期のことです(^.^)
  1. 2013/12/07(土) 16:44:53 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

銭形平次…
懐かしいですねぇ。

銭形平次、水戸黄門、遠山の金さん…
必ず見てましたねぇ。
  1. 2013/12/07(土) 16:52:37 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/07(土) 17:29:18 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

こんばんは

神田明神は
有名だけあって大きな社。
銭形平次の碑の隣にある赤い木は
ドウダンツツジでしょうか。
綺麗ですね。
  1. 2013/12/07(土) 18:40:35 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

ぼくも裏手をずっと巡りました

ああ、ぼくも前回行ったときは、後ろへ回ってみてびっくりしました。こんなところがあったのだ、と。
銭形平次の碑もちゃんと撮ってきましたよ。
ここと、ニコライ堂と、湯島聖堂…、よい散策ができたのは安人 さんのおかげです。
  1. 2013/12/07(土) 19:14:55 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

すごい銭形平次の石碑

こんばんは。

やはり大川橋蔵さんでしょうねぇ。
子どもの頃見ていました。難しい
事件をいつも解決。ハラハラどき
どき決め手の銭を投げる仕草が
やっぱり正義は勝つんだと..

しかし、銭形平次と言ってももはや
知る世代は限られてきていますで
しょうねぇ。

  1. 2013/12/07(土) 19:44:14 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

銭形平次 TVで観ましたが
実在の人物でしたか・・・

もしかしたら ベーカー街の 
シャーロックホームズと同じかな・・・・・

神田明神というたら 銭形のーですもんね
  1. 2013/12/07(土) 21:01:44 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

こんばんは めずらしいところを見せてもらいました。
ここも東京なのですね。
噛んだ明神は聞いたことがあります。銭形平次も
テレビで見たことがあります。
  1. 2013/12/07(土) 22:02:29 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

あかりちゃん、大きくなりましたね
美味しそうに食事中なんですねw
お料理教室、いかがでしたか?
アップ楽しみにしていますね~

1週間のご褒美に
ドライブ行くのが楽しみなんですよw
  1. 2013/12/07(土) 22:48:57 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

神田明神の奥の方まで見せて頂き嬉しいです^^

国学発祥にの地なのですね~

銭形平次の碑も初めて拝見しました^^

あかりちゃん、すくすく成長していますね

早いものですね~^^。
  1. 2013/12/07(土) 23:20:54 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/621-e8cf7f14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (920)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR