安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です

昨日まで右手首捻挫でジムもお休みしてた安人です

順調に回復して今日久しぶりに参加しました

今日は男性料理教室「親父の味彩」の会長でも有り調理師の石○講師が担当でした

凄い量で牛か馬に食べさせるかと云う位の量でした(笑う・)

男性料理教室1

男性料理教室2


オマケニ今日の参加者が13人でした 

凄い量で人数が少ない・・皆さん頑張りました


男性料理教室3

こんなに凄い材料です 

男性料理教室4

13人の食材とは思えない量でしょ・・・

男性料理教室5


男性料理教室6


ゆっくりと写真を撮る暇が無かったです(笑う・)


男性料理教室7


各班頑張りました


男性料理教室8


今日は一人一品目です  安人の担当です

白菜と牛肉の炒め物を担当しました  結構美味しそうでしょ(笑う・)


男性料理教室9


どうです このボリュウム 牛の餌かと思うでしょ(笑う・)


男性料理教室10


安人の完製品です 美味しかったですよ(自分で言うな。。) 

男性料理教室11


食べ切れ~な~いデス  お土産にお持ち帰りで好評でした

材料費1000円はお安いでしょ(笑う・)


男性料理教室12


毎回 書いていますが20年の楽しみです。。

会員は募集しなくても何処かで誰かに聞いて集まります(笑う・)

キャッチコピーは

「貴方は奥さんが風邪を引かれた時に身体に優しい料理を作って上げられますか」

です 


来週は男性料理教室の忘年会が中華料理店で行われます

安人はちゆきちゃんに今年最後なので会いに行って来ま~す


今回の講師でも有り会長でも有ります(調理師です)


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2013/12/09(月) 05:05:39|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<学問の神様としても有名な湯島天神です | ホーム | お茶の水 神田明神です No2>>

コメント

石○氏の説明で..

おはようございます。

動画を拝見しました。皆さんにレシピの説明を
する雰囲気が、会長さんがよい料理人であっ
たんだろうなぁという雰囲気を感じます。
みなさんこれなら楽しいですねぇ。

  1. 2013/12/09(月) 06:19:26 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

男の料理

どれも美味しそうです。
人間、食べられなくなったら終わりです。
どんどん食べてください。
寒さも吹っ飛んでしまうと思います。
  1. 2013/12/09(月) 07:11:31 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

久しぶりのお料理教室
楽しそうでしたね
ボリューム満点!!凄いですw
今日はジムですか?
あまり無理なさらないでくださいね
気をつけていってらっしゃ~い
  1. 2013/12/09(月) 08:14:37 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

男料理教室

v-216!(*^_^*)!安人さん、お早うございます!
自宅前の世界遺産の島・宮島の民話に御付き合い頂有り難うございました。
今夜からお天気が悪く成る様なので、温かくして風邪を引かない様気を付けましょ~!

☆久し振りの登場ですね。
ボリューム満点・味満点でおいしそ~に出来上がりましたね。
「ちゆきちゃん」のライブ、気を付けて行ってらっしゃい!

('_')今朝は四国巡礼をお休みし私の住む所を動画とDBでアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます!
('_')閲覧感想のコメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2013/12/09(月) 09:03:07 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

男性料理教室

本当に凄いボリュームこれはいくら男性でも食べきれない量でしょうね(;´∀`)
いつもきちんと調理士さんおしどうの元で作られるから味も絶品ですね~!
本当は女性もちゃんとした作り方知ってればもっと
美味しい料理が出来るんでしょうけどね(^_-)-☆
  1. 2013/12/09(月) 09:33:27 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

この年末に来ての、
料理教室はビッタシですね。
いろんな料理に挑戦しておられて、
安人がお家で作られたら、
奥さんも大助かりでしょうね。
でもウチでは作られないでしょう。
一度こんな教室を覗いてみたいモノです。
私も嫌いではないですから。
今日もありがとう御座いました。
  1. 2013/12/09(月) 10:12:01 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

お久しぶりです。
こんなに豪華なお料理が目の前に
でてくるなら、風邪を毎日でもひきたいという
奥さんが多いかもです。笑
手首の捻挫どうぞお大事にされてください。
いつもコメントと応援ありがとうございます。
また、ひょっこりとお邪魔させていただきます。
  1. 2013/12/09(月) 10:43:11 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

いいですね~♪

いつもお持ち帰りで奥さまが喜ばれるのでは
ないでしょうか。

ジムもお休みではちゆきちゃんの
ところで楽しんできてくださいね。

いつも応援ありがとございます
  1. 2013/12/09(月) 11:36:01 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

うちの だんなしゃんも習いに行ってほしい
お湯沸かすくらいしか できません・・・
料理は 役立たずです・・あはは 
  1. 2013/12/09(月) 17:44:27 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/12/09(月) 18:55:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おにぎりの豪快さが
いかにも「男の料理」ですね(^^)

おにぎりは
ガッツリ行きたいです。
  1. 2013/12/09(月) 20:05:38 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

白菜はいろんな具材と相性が良いでしょう^^
炊くと本当に旨みが出て美味しいですよね~

奥様にお土産が一杯、感謝されたことでしょうね^^
ハンバーグも美味しそうです~♪

手首が早く治って良かったですね^^。
  1. 2013/12/09(月) 20:06:50 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

右手首捻挫の状態はいかがですか。
大分良くなられましたか。

「貴方は奥さんが風邪を引かれた時に身体に優しい料理を作って上げられますか」

おかゆと梅干くらいならOK
  1. 2013/12/09(月) 21:14:10 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

痛めた手首で料理も大変だったのではないでしょうか?
毎回のことながらおいしそうな料理、この時間に見てしまうと胃が暴れます(笑)

湯島の絵馬のかけかたがすごいですねー!
  1. 2013/12/11(水) 04:11:21 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/624-68df8077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (855)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR