安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

歴史の町 浦賀周辺散歩



歴史の街 浦賀周辺 散策

5日の日曜日 歴史の町 浦賀周辺 散策です


浦賀1


観音崎公園でバスの乗り換え時間に。。。


浦賀2

何度かupしましたよね 


浦賀3

これは 何か意味する物だと思いますが未だに解りません


浦賀4


浦賀行きのバスに乗って。。


浦賀5


浦賀の渡し  海上なのに「市道」だそうですよ


浦賀6


東叶神社です 湾を挟んで東と西浦賀に叶神社も有ります


浦賀7

ここ東浦賀の叶神社は初めてです


浦賀8


5日だと初詣での人は少ないですね


浦賀9


浦賀11


浦賀12


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


明日は浦賀渡し船で西浦賀へ。。



昨日は久里浜に出掛けました

久里浜神社でお宮参りをされてるご家族にお会いし写真を撮らせて頂きました

赤ちゃんの名前をお聞きしたのですが忘れました<(_ _)>

今日1枚upします お父さん&お母さん コメント欄で教えて下さい



後日 改めてupさせて頂きます 宜しくお願いします


お宮参り

スクスク育って下さいね オメデトウ御座います

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/01/13(月) 05:07:53|
  2. 市内散歩
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<昨日に続き歴史の町 浦賀周辺です | ホーム | 01/12のツイートまとめ>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/13(月) 06:28:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

浦賀周辺

v-216!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
何時も暖かなコメントやグッド頂き、有り難うございます。
今日も寒い朝に成りましたがお部屋を暖かくしてブログやTVをご覧くださ~ィ!!
ーーーーーー
*観音崎灯台からの眺めは流石、かながわ50選に選ばれているだけあってすてきですね。
渡し船もレトロな姿をしていて良いですね~!
叶神社への参拝、居乍らにしてご一緒させて頂きました。
ーーーーーー
('_')今朝も氷雨降る四国遍路高知県の札所をアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!閲覧感想のコメントを、お待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/01/13(月) 09:23:48 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちわ~

安人さんの写真にはいつも海があるわね~

羨ましいです!

おや、お宮参りなのね。
記念写真を撮って差し上げてコメントが入るといいですね。

寝坊してしまいましたので今日も予定が着きません。
  1. 2014/01/13(月) 10:38:00 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

浦賀へ♪

こちらも海が見えて、清々しいですね~
叶う神社へお詣りされたのですね。
宮参り風景が懐かしいー(^.^)
行かず後家!?の二女に、縁が欲しいです…
  1. 2014/01/13(月) 12:03:40 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

浦賀と聞くと
ペリー来航という言葉が
すぐに頭に思い浮かびます。

黒船を見たときの
民衆の驚きは強烈だったでしょうね。
  1. 2014/01/13(月) 14:43:47 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

お宮参りの写真がいいですね。
しあわせいっぱいの感じが、とても素敵です。
  1. 2014/01/13(月) 18:02:12 |
  2. URL |
  3. ディック #22hNL7Yc
  4. [ 編集 ]

幸せいっぱいの
お宮参りのお写真
いいですね~
みんな笑顔になりますね
可愛いお孫さん抱っこされた
お婆ちゃまの笑顔が素敵
  1. 2014/01/13(月) 18:37:24 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/13(月) 19:07:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

浦賀ですか 歴史を感じて良いな・・・
  1. 2014/01/13(月) 19:57:59 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/13(月) 22:49:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

歴史の大きな1ページをになった地域ですから、色々ゆかりどころがあるのでしょうね。

散策してみたいです。
  1. 2014/01/14(火) 04:48:09 |
  2. URL |
  3. tac-phen #99DFA69w
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/14(火) 21:32:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> ブログ拝見しました。赤ちゃんの名前は「あっくん」です。


「あっくん」のお父さん お早うございます(*^^*)
久里浜神社の写真 数枚有ります 

後日 改めてupさせて頂きますね <(_ _)>
  1. 2014/01/15(水) 06:04:26 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/665-82e013c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR