安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室です



今年度初の男性料理教室「親父の味彩」です

3月28日で丸20年です 

4月からは21年目に入る我が男性料理教室「親父の味彩」です




男性料理教室2



男性料理教室1


大三元さんは調理師の国家資格を習得されました

今回の担当の為に年末 3回コースの料理教室にも参加されたそうです

筋金入りの方の指導でした 

安人は何の努力もしない一期生です(出来ない・作れない)


最初ゴタゴタしていて講師の説明の動画を撮るの忘れてました」(泣く・・)


男性料理教室3


男性料理教室5

余った大根で「クイック料理で大根の炒め煮」です


男性料理教室6


鮭の炒め煮は缶詰を使います  絞ってホイルで包みボイルしました

レシピをご覧ください  結構イケますよ・・


男性料理教室7


チキンカレーは安人は初めてです  三〇分コトコトと我慢して煮詰めます(弱火で)

これが決め手だそうです 具材が形を無さない位煮込むのがコツだそうです


この班はカレーをご飯に掛けないでご自由にと・・・


男性料理教室8



男性料理教室9


この班は掛けて有りますね


男性料理教室10


左側の人が今日の講師の大三元さんです

御苦労様でした  お持ち帰りしたらカミさん喜んで食べましたヨ


男性料理教室11


1班の仲間です


男性料理教室12


3班で色々です


男性料理教室13


安人のテーブルです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>









テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/01/23(木) 05:06:12|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<大根の成長記録」です(笑う・) | ホーム | 今日はお休みさせて頂きます>>

コメント

おはようございます

安人さんが長いこと続けてこられたのは
みなさんの雰囲気がいいからなのでしょうね。

そしてお料理もでしょうが食べるのも楽しいですよね。
少しはお家で作れるので奥様は大助かりでしょうね。(笑)

目のほうはいかがですか?
  1. 2014/01/23(木) 08:45:42 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんにちは

男性料理教室
こうして拝見していると楽しそうですが
私には出来ません。
暖めるだけの
カレーやチキンライスはOKです。
味噌汁だって作れます。
こんな貧しい人生をだらだらと送っています。
  1. 2014/01/23(木) 11:16:26 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

20年が近いのですね^^凄いですよ~
皆さん良い方ばかりだから
和やかに協力してお料理が出来ますね^^
とても素晴らしいことです~

安人様、目の方お大事になさって下さいね
我が夫は正月休みを今頃とっておりまして
沖縄2泊3日です^^今日の夜には帰宅しますが。
  1. 2014/01/23(木) 14:51:21 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

男の料理

料理ができればカミさんがいなくても生きて行けます。
チキンカレーは私も時々作ります。
でも肉がなくなるまで煮詰めたことはありません。

安人さんは作るより撮影班のほうがよさそうです。
動画はなくても十分雰囲気が伝わってきました。
  1. 2014/01/23(木) 18:27:43 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

20年ですか すごい
継続は金メダルですね・・・・ 

  1. 2014/01/23(木) 19:49:29 |
  2. URL |
  3. あざみ #KxBP7gJY
  4. [ 編集 ]

^^

こんばんは。

おいしそうですね。

あとりですが。。ふがいないことに^^;、

本格的に風邪をひいてしまい、フラフラです。

今日は早く休みます。

  1. 2014/01/23(木) 19:59:33 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

コンバンヮ♪(-ω-`*)

お久しぶりです 
奥方様のおしゃる通りですよ 目お大事にね

リアルティーな写真と暖かいコメントホットしますy(^ヮ^)y

癒されます^^

是非また寄らせてもらいます~

  1. 2014/01/23(木) 20:49:07 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

チキンカレーが大好きなのですが
最近我が家では
すじ肉のカレーをよく作ります。

美味しいですよぉ(^^)
  1. 2014/01/23(木) 20:59:29 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

チキンカレーは作ったことはないですが、
安人さんが料理教室で習っている姿が想像
できます。20年間も習われて」すばらしいと思います。
  1. 2014/01/23(木) 22:10:58 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きた所です少し眠いね。
  1. 2014/01/24(金) 00:55:07 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お早う御座います今起きた所です少し眠いね。

頑固じいさん お早うございます(*^^*)
今日も良い1日で。。
  1. 2014/01/24(金) 06:41:56 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

いつも来てくださってありがとうございます。

目の為に私も考えなければいけないのですが
なかなか踏ん切りがつきません。
  1. 2014/01/24(金) 08:31:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

主夫の鑑♪

主夫なんて言ってごめんなさい!
それぐらい本格的で、感心したのです。
目が真剣、探求心旺盛ですね。
ちなみに我が家はの昨夜は、缶詰めの鰯で蒲焼き丼でした(^^)
  1. 2014/01/24(金) 09:27:25 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

初の男性料理教室

v-216!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
今日は今までの寒さが一変し暖かい日になる様ですね。
急激な気温の変化の折から体調管理に気を付けましょ~!
何時もブログにコメントやDBにグッドを頂き有り難うございます。
ーーーーーーー
☆今年初の男性料理教室は「チキンカレー」ですね。
良い臭いが此処まで伝わって来るよ~です!
ーーーーーーー
('_')今朝の四国遍路旅の思い出は高知県最後の亀に縁の札所を蔵より引っ張りだしアップしましたので御付き合い頂ければ幸せます。
!(^^)!閲覧の感想ご意見等のコメントを楽しみにしておりま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/01/24(金) 10:31:16 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840 #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

こんにちは。
すみません。風邪引き中ですので。駆け足で失礼します。
インフルエンザ、ノロウィルスが蔓延しているようです。
お気を付けくださいね。
  1. 2014/01/24(金) 18:19:01 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

ブログの写真が見えなくなってる
枠だけは見えてます。
先日は見えていたのに変な現象
1日 前のブログは大丈夫です。

私のパソコンが悪いのだと思うけど?
  1. 2014/01/24(金) 19:55:46 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

画像ちゃんと見えていますよ^^
以前見えないことがあって、焦りました~^^;

沖縄の写真を10枚、今日アップ致しました
またお出で下さいね。でもお目のために
ゆっくりしてからでよろしいのですよ^^。
  1. 2014/01/24(金) 21:48:17 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。
  1. 2014/01/26(日) 07:07:46 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/676-e78631ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (922)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR