安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

物忘れが激しい安人です



雑談です

最近物忘れが激しく成りました(泣く・・)

身体は元気で調子は良いのですが物忘れが激しいです(笑う・)


最近ね 前日の食事を思い出せません

でもって小さめのノートに日記を書きだしました

その中にね・・ 3食食べた物を書くようにしました




週一で新聞に(日曜日)載ってるクロスワード

やってましたがついに本を買ってきてやり始めました(大笑い。。)



ノート1


左側が日記と食事用ノート 右は見ての通りのクロスワードです

何処まで進歩するでしょうかね(笑う・)



先日 散歩で縁台将棋をうみ釣り公園で指して居られました

これも良いな~ そんな気がして居ます


先日 TVでお笑いタレントさんが100から数字どれでも良いそうです

たとえば7を引く93・86・77と言う番組を見たカミさん。。

お父さんやって見てよと。。これが中々遅い。。


東北大学の教授が脳トレを任天堂のゲーム機で発売された時は

結構早かったですが~  それだけ歳を取ったのですね(笑う・)


頑張りますネ

つまらない話題で済みません  皆さん方はそんな事は無いと思いますが。。

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/02/08(土) 05:20:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11
<<坂本竜馬の妻 おりょうさんのお墓 信楽寺です | ホーム | 快晴のうみ風公園~うみ釣り公園の散歩 No2です>>

コメント

物忘れ

物忘れに気がつけば大丈夫です。
何を忘れたのかわからなくなると危ないです。

日記とパズル・・・
いつまで続くことでしょう?

今朝は予報通り雪が降っています。
地面にもかなり積もりました。
今日の山登りは交通機関の乱れが心配なので中止しました。
  1. 2014/02/08(土) 07:20:09 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

大いにトレーニング

おはようございます。

どうも降っているようですねぇ。横浜で
3~4センチと観測地がすでに出ています。
これからが本番のようです。要注意。
ただ、写真は撮っておきましょう(笑)。

さて、大いに能もトレーニングしたいもの
です。あれこれ工夫しだいで元気を保て
ます。

  1. 2014/02/08(土) 08:13:41 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #0TfezBWQ
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

きょうの雪は、
安人さんのところでは降っていないでしょうね。
まさかと思いますが。
こちらは今もポッポッと降っていて真っ白な世界。
どれだけ降るというのでしょう。
歳は取りたくないですが、もう、
その内にお迎えが来るのではと思うと、
淋しいのは通り超えて諦めの境地です。
覚えが悪いというか物忘れがひどいというか、
もう私も駄目ですよ。有難うございました。
  1. 2014/02/08(土) 09:08:57 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます。こちらもついに雪になりました。
今現在5センチぐらい積もっています。
クロスワード頑張って続けてください。
  1. 2014/02/08(土) 09:47:44 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

今日、私もドジをしちゃいました。
思い込みというか。自分の行動を一つ一つ
把握しながら注意しないといけないかな。
反省しました。日記やパズルいいですね。
100歳で亡くなった義母が、その両方をして
いましたよ。
  1. 2014/02/08(土) 10:28:50 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

大雪です~♪

そういうことはありますよね。
でもそれをこうしたことで確かめるのはいいことでしょうね。

主婦は自分が作るのでたいていは覚えています。

今朝はここに住んでから初めての大雪です。
20センチはあると思います。
皆で大はしゃぎです。
  1. 2014/02/08(土) 10:49:26 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

こんにちはぁ♪

エイトのPCが今朝からおかしなことに。。。
メールはサーバーに繋ぎ復活できました。。
インターネットだけが、まだヘン。。
早朝、○○さんが何かクリックして妙なことに。。
こんな事していたら、脳トレになるかしら^^でも
眼が疲れるので。。次はセブンの方から
お邪魔してみますね。
昨夜からの雪が止んだようです^^。
  1. 2014/02/08(土) 13:32:45 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

最近は
人の名前が覚えられませんし
覚えたはずの名前を
すぐに忘れてしまいます。

困ったなぁ…
  1. 2014/02/08(土) 16:00:50 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

^^

こんにちは。

小さな努力は大きな成果になるかと思います。

そうそう、大阪では、今は雨に変わりましたが、朝まで雪が残っていました。

寒いですね。

風邪ご注意ですよ。

  1. 2014/02/08(土) 17:18:17 |
  2. URL |
  3. あとり #-
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

高梁は毎年降っているようですが
岡山でも雪が積もりましたよ。
3年振りだと思います。
6時から撮影してました。
昼には
枝の雪が落ちたのでやめました。
1日も遊ばせてくれませんでした。
  1. 2014/02/08(土) 20:57:50 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

私も 物忘れ 多いですよ・・あははは
あれ?何しに来たかな・・・なんてね・・あはは

で 私も クロスワードパズルや漢字パズル
数字のパズル 色々やってました・・・あはは

最近は 中学程度の英文法のテストをやったり
数学のテストをやったり・・・脳トレやってますよ・・
  1. 2014/02/08(土) 21:18:21 |
  2. URL |
  3. あざみ #Qi8cNrCA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/696-a4e09f57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (854)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR