安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

お手伝いかの三郷から帰って来ました

息子宅のお手伝いから帰って来ました
3人の孫を連れて。。。
  三郷13=1
三郷のお家で夕食作って見ました

三郷13=2
食器洗いは5年生の孫の担当です
みさと13=3
このお家は今だにアナログTVが見れます
古いので大分ぼやけて居ますがね (笑)・

三郷13=4

食器拭きは1年生のさくらの担当です
三郷13=5
毎日するんですよ ママに言われてます~

三郷13=6
食器棚に終うのは何時もはお兄ちゃんです
今日は福井の方に旅行中でさくらが終ってます

三郷13=7
色々とお手伝いします 良い孫達です
分担作業です(笑)・

孫達を横須賀で預かればじいじの
お手伝いと一緒で喜ばれます
今週一杯ママの仕事の都合でじいじがお手伝いです


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

テーマ:伝えたいこと - ジャンル:日記

  1. 2012/08/17(金) 07:15:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:12
<<都立水元公園~埼玉県立三郷公園散歩しました | ホーム | くりはま 花の国 その2 全然咲いてません(泣)>>

コメント

お手伝い

安人さん、おはようございます。

料理教室の成果がここでも発揮されていますね!
缶ビール(?)が置いてあるのもいい!
お孫さんたちも、ごく自然にお手伝いをしていますね。
表情が素敵です。
今度は横須賀でお手伝いでしょうか?
安人さんの嬉しそうなお顔が浮かびます。
  1. 2012/08/18(土) 06:06:25 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

一緒になって

お早うございます
お爺さんと一緒になってお手伝いができるいいお孫さんですね。
お手伝いのお孫さんはお爺さんのお宝ですね。

うちの孫たちは14日に来てその日のうちに帰りました。
高3(男)と中2(女)の孫です。 
お兄ちゃんの方はこちらに来ても参考書を開いていました。
受験期を迎えて可哀そうにも思いました。
これも人生の一つの通過点でしょうかね。
  1. 2012/08/18(土) 08:30:23 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

いい光景ですね~♪

安人さん

いいお孫さんですね~
皆で協力してご飯が頂けて良かったですね。
日ごろの料理教室の成果も出て喜ばれましたね。

お家に戻られたとか・・・ようやく日常生活ですね。
  1. 2012/08/18(土) 09:44:04 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

暖かな家族の様子が伝わってきます。
こういう家庭からは
非行や家庭内暴力などの問題は起こらないですよ。

家庭、家族って大事ですねぇ。
  1. 2012/08/18(土) 10:17:24 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

こんにちは  いつも大変お世話になっております

こんにちは

いつも大変お世話になっております

お忙しい中をご足労いただきまして
誠にありがとうございます

私事都合のため
著しくご訪問が滞っていますこと
深くお詫び申し上げつつ
取り急ぎ御礼まで

可愛らしいお孫さんたちへヨロピク
  1. 2012/08/18(土) 14:10:53 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #EG/wsCdU
  4. [ 編集 ]

お孫さまたち可愛いです。。。

安人(あんじん)さま^^こんにちは~♪

ご自宅にお戻りになられたのですね~!
お孫さまたち、とっても可愛いですね。。。
ごくふつうに楽しくお料理されてお話しているご様子が、
画面から伝わってきます。。。
お孫さまたちにとって素敵な夏休みになっていいですね~!

それにしましても安人さま、お料理がお上手ですね。。。(#^.^#)
いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2012/08/18(土) 18:42:07 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

お孫さまたち可愛いです。。。

安人(あんじん)さま^^こんにちは~♪

ご自宅にお戻りになられたのですね~!
お孫さまたち、とっても可愛いですね。。。
ごくふつうに楽しくお料理されてお話しているご様子が、
画面から伝わってきます。。。
お孫さまたちにとって素敵な夏休みになっていいですね~!

それにしましても安人さま、お料理がお上手ですね。。。(#^.^#)
いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2012/08/18(土) 18:42:07 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

可愛いなあ~~

ほんま 笑顔が素敵・・
さくらちゃんも 頑張ってますね・・・・

じいじが 料理ができるの 最高!ですね
  1. 2012/08/18(土) 20:04:00 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

三郷の地で力量発揮ですね
お孫さんのお手伝いは素晴らしいです。
最近の子供達はしないそうです。
そう言う意味では素晴らしいご家庭だと思います。
安人さんの人柄が子へ孫へと繋がったのですね。
これで日本も安泰です。
ありがとお~
  1. 2012/08/18(土) 20:28:13 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

お孫さんたち
ちゃんと家事分担して
お手伝い!えらいですね~
ママのしつけがいいからなんでしょう
ナイスなお嫁さんですね
(*^m^*) ムフッ
  1. 2012/08/18(土) 22:29:48 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

おはようございます いつも大変お世話になっております

昨日もお忙しい中を
ご足労いただきまして
誠にありがとうございました

お孫さんたちに囲まれて
とてもお賑やかにお過ごしになられたことでしょう。

お料理上手の貴方様ならではの
素晴らしいご活躍
とても頼もしく憧れます

どうか御元気で
今日も更に素晴らしい一日でありますように
  1. 2012/08/19(日) 03:40:50 |
  2. URL |
  3. ★★★うーたま★★★ #qMXq6J7k
  4. [ 編集 ]

良い孫さんですね!

こんにちは

一年生でお手伝いは日頃の躾ですね
私の孫は二年生ですが、うるさく言うとどうにか動くそうです
外孫なのであまりうるさく言えませんが
親の親の責任でしょうね

福井の旅行の感想をお聞かせ下さいね
  1. 2012/08/21(火) 17:03:28 |
  2. URL |
  3. えちぜんがに #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/70-9ea6682c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (860)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR