安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

都立水元公園~埼玉県立三郷公園散歩しました

横須賀に帰る前に散歩シテきました
都立水元公園~埼玉県立三郷公園~
水元1
息子の家から20分位で都立水元公園が有ります
泊まった時の散歩コースです
水元2
15日なので人は少なかったですネ 

水元4
大きなBBQ広場が有ります
今は何処でもBBQ広場が有りますね

水元5

水元6
水元8
大きな公園でしょ~
埼玉県立三郷公園の間に川が流れて居ます

水元9
レストランです 何時もと違ってお客さんも少なかったです
やはりお盆です~

水元10

水元11
公園内の水元大橋です

水元12

水元13

水元14
ここは沼状態です 親子で釣りを。。
釣り人は多かったですね

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日も埼玉県立三郷公園の散歩をup予定です
宜しくお願い致します

三郷から孫を3人連れて来て居ます
毎日色々と遊びに連れて行ってます
チョッと忙しくしていて皆さんの所にお伺い出来ていません


月曜日の送って行く予定です
普通に戻るのはそれからに成るかと思います
宜しくお願い致します

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/19(日) 05:10:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<横須賀に帰って来る前に三郷公園散歩です | ホーム | お手伝いかの三郷から帰って来ました>>

コメント

都立水元公園~埼玉県立三郷公園

お早うございます。
良い公園が沢山あって良いですね・・・
でも、今は暑いでしよう?

昨日は午後からものすごい夕立・・・
一段と涼しくなりました。
  1. 2012/08/19(日) 06:24:03 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

大いに遊んでください。

おはようございます。

お孫さんが来られているとのこと。嬉しいですよねぇ。
慌ただしいかも知れませんが、それが楽しいものと思
います。サイト管理の方はほどほどにしまして今は
お孫さん達のための時間を最大限..でありましょう。
今日も良い日に..


  1. 2012/08/19(日) 06:36:16 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

水元公園

何度か訪ねたことがあります。
カワセミなどもいるようで、カメラマンが
たくさんいました。
サイカチの実を拾ったことがあります。
お孫さんとたくさん遊んであげてください。
  1. 2012/08/19(日) 06:40:14 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #G/H.qLY2
  4. [ 編集 ]

最近はBBQの施設が増えましたが
このくそ暑い中でBBQをするのはどうなんでしょうねぇ。

5月頃や10月頃がいいように思うのですが…
  1. 2012/08/19(日) 06:56:19 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

水元公園

安人さん、おはようございます。

水元公園が散歩コースとは羨ましいですね。
ちゆきちゃんにとっても想い出深い公園です。
デビュー曲「紙ふうせん」のPVのほとんどが
この公園で撮影されました。
最初の水辺も、ちゆきちゃんが座り、前を紙ふうせんが
流れていくシーンが撮影されています。
いつか探検したいと思っております。
  1. 2012/08/19(日) 08:21:43 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

二つの公園

お早うございます
可愛いお孫さんとの公園巡りは楽しいことでしょうね。
こんな時でないとできないことです。
ブログの事は忘れて大いに楽しんで下さい。
我が家は一緒に遊べない年頃となりちょつと寂しい気がします。
  1. 2012/08/19(日) 08:57:50 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お孫さんと一緒に
あちこちにお出かけ
楽しいですね~
じっくりと楽しい時間をお過ごしくださいね

素敵な公園ですね
お散歩にはもってこいの!!
こういう公園が近くにあったら
毎日お散歩したくなります
  1. 2012/08/19(日) 09:13:35 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

埼玉県

しばらく行ってない娘のところですがこの公園は
遠いのかもしれません。
これは新しいカメラですか?

いろんなことに挑戦の安人さんは凄いですね。

hirugaoもフォトアルバムや動画をやってみたいです。
  1. 2012/08/19(日) 09:56:23 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

頑張ってますね~^^

お孫さんたちとの愉しい夏休みを
お忙しく過ごされて、充実ですね
一緒に食べ、一緒に笑い、一緒に疲れ~^^

「お祖父ちゃん、お祖母ちゃん」とまぶれつかれる間が
一番思い出深いですものね~
掛け替えのない今ですので、十分お楽しみくださいね♪

  1. 2012/08/19(日) 11:48:50 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

素敵な時を。。。

安人(あんじん)さま^^こんにちは~♪

同じ埼玉ですが、なかなか三郷の方へは、
行く機会がなかったのですが、いいところですね~!
けっこう近いのですが、
三郷のアウトレットにも行っておりませんでした。。。

もう、たっぷりお孫さまと遊んでください~!
楽しい日をすごされていらっしゃるのですね。
もこもこサルスベリがいい色出して可愛いかったです。。
いつも、ありがとうございます~♪
  1. 2012/08/19(日) 16:44:59 |
  2. URL |
  3. 紗真紗 #-
  4. [ 編集 ]

大きな公園が近いと良いですね
孫と 遊ぶにも 体力要りますね
私は 観ただけで ギブアップです・・・あははは
  1. 2012/08/19(日) 20:22:44 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

安人(あんじん)さん

こんばんは

三郷の散歩コース
三郷公園は結構広くて、良い散歩が出来そうですね。

バーベキューをしたり、釣りをしたりと
思い思いにお盆を楽しく過ごしておられますね。

この平和が何時までも続けば良いですけど・・・
最近の日本怖くないですか?
  1. 2012/08/19(日) 21:26:03 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

公園でのんびりいいですね

こんばんは
連休中ずっと仕事でした何処も行かなかった(言い訳?)
近くの公園は行けたのに?

お孫さん帰しましたら 寂しくなりますよ

公園の写真の蓮の花綺麗ですね!
この前 故郷で蓮の花を見た。アチはチョット早いもう終わていました..

きょう有難うございました また拝見します
  1. 2012/08/19(日) 21:27:42 |
  2. URL |
  3. まや #-
  4. [ 編集 ]

公園

こんばんは

水元公園、ほんとに広くていい所ですね(^_-)-☆
お花が奇麗
親子で釣りの風景もいいですね~

お孫さん3人も!賑やかだったことでしょう
帰って行かれたら、火が消えたようになるかも・・・
  1. 2012/08/19(日) 22:35:17 |
  2. URL |
  3. 幸せなさち #BPVKXLjE
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/71-77b8a21b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (803)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR