安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

今月の男性料理教室「親父の味彩」です



今月の男性料理教室「親父の味彩」です


前回 大雪で車が出せないとの事で延期されてました


今日の講師は副会長でした



男性料理教室1



男性料理教室2


今回は14人の参加でした

(材料は何時も各班6人で18人分用意して頂いてる様です)


男性料理教室3


男性料理教室4


材料は当日の講師が準備します

勿論講師料はお支払いします


男性料理教室5


完製品です 毎回書いてますが牛か馬が食べる位多いでしょ


男性料理教室6


勿論食べ切れないですよね  お持ち帰りです


奥様方に好評です  材料費1000円です

旦那は缶ビールも飲めます(笑う・)



今月から21年目に入ります



今回の安人の担当は大根と鶏肉の冶部煮風煮込みでした

結構美味しく出来ました(自分で言うな。。)


今月末には恒例の花見が行われます

毎年 会長・副会長と仲間の皆さんの

手作り料理で開催されます


又 upしますね  楽しい男性料理教室「親父の味彩」です






テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/03(月) 05:17:08|
  2. 男性料理教室「親父の味彩」
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:14
<<三浦半島の三崎口~ 妙音寺 | ホーム | 芸術劇場のイベント>>

コメント

男の料理

21年も続いているのですか?
どこかでお店を出しても大丈夫なようです。

今朝も冷たい雨が降っています。
なかなか暖かくなりません。
  1. 2014/03/03(月) 06:43:32 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

料理教室の画像を、
お久しぶりに拝見しました。
もう長い事やっておられて、
手際よく料理ができてそれでもって、
見栄えも味もそれはいいでしょうね。
こんなところへと何時も言っていますが、
入ってやって見たくなります。
嫌いじゃないですから。また寒くなりました、
体調管理をお願いします。
有難う御座いました。
  1. 2014/03/03(月) 07:42:55 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

美味しそう!

安人さん、おはようございます。

この男性料理教室、タイトルの「親父の味彩」も
素敵ですし、21年目に入ったとは凄いです!!!
ちゆきちゃんの井の頭ライブより、ずっと長い!
もう主婦顔負けの腕でしょうね。
私は単身赴任を2回(6年間)やりましたが
ほとんど出来上がったものを買ってきていました。
最近、女房がスキーに出かけたときは、
カレーライスや魚を焼くことくらいはできるように
なりました。 (@_@;)


  1. 2014/03/03(月) 08:03:24 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #-
  4. [ 編集 ]

おはようございます

お楽しみの「親父の味彩」は長く続いていますね~
きっとお持ち帰りやおビールもいただけたりで
楽しいのでしょうね。

最近はお家でも作っておられるのですか?

今朝は意外と寒かったです。
いつもありがとうございます。

  1. 2014/03/03(月) 08:35:09 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

安人さん

今日もおかしいです。
此方のURLを変えてみますね。
  1. 2014/03/03(月) 08:37:50 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

男の味彩

v-216!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
3月に入り此方の今朝は春が間近に近ずいて来た様な気持ち良い天気に成りましたが其方の方は如何でしょうか?
何時もお越し頂き心温まるコメントやグッドや応援のポチを有り難うございます。
ーーーーーー
*21年も通われているとは凄いですね。
沢山のレパートリーをお持ちでしょうね
余りはお持ち帰りで奥様には好評の事でしょ~!
YouTube動画でも見せて頂ました。
料理を作ったり写したりご苦労様です。
ーーーーーー
('_')今朝は何時も朝ウオークの時に持っていくバカチョンカメラで色んな写し方をして遊んでみましたので御覧頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧・感想のコメントやご意見を、お待ちしていま~す!
!(^^)!それではまたお伺いしま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/03/03(月) 09:50:31 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おぉ~ここでお料理の腕をみがかれて、
山小屋さんのウォーキングのときに
お弁当を作ったんですね。凄いなぁ。
馬や牛に食べさせるほどの量ができるなら、
1000円はめっけものです。
あざみママより  爆
(↑山小屋さんからのコメントです。飲みすぎちゃ
ダメですよ。)
  1. 2014/03/03(月) 11:23:25 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

「親父の味彩」

こんにちは~絶対奥様達喜びますよ!
意外と退職された殿方拒む奥様も多い中で
こんな風に頑張っておられる姿に尊敬いたします。
それにしても美味しそうですね~(*^_^*)
  1. 2014/03/03(月) 11:53:50 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/03(月) 19:38:52 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

料理を作るのは
けっこう好きなんですよ。

ただ
片付けが苦手なんで
いつも困ってしまいます(+o+)
  1. 2014/03/03(月) 20:54:03 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

男の料理教室見るのを楽しみにしていて、
私も参考にしています。もう21年も続いて
いるのですか。すばらしいです。
我が家の主人も見習ってほしいです。
  1. 2014/03/03(月) 21:51:12 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

白菜と玉ねぎのトマトチーズ煮
明日 真似しよう・・です・・・

ちょうど 材料があるんで・・・あはは

  1. 2014/03/03(月) 21:55:27 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れ気味です。眠いね。
  1. 2014/03/04(火) 03:13:59 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お早う御座います今起きましたよ。少し眠いね。疲れ気味です。眠いね。

頑固おやじさん お早うございます(*^^*)
  1. 2014/03/04(火) 05:22:15 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/722-4dd290e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (808)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR