安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

帰る前日は庭で花火を。。

帰って来る前日は線香花火で。。 

花火5

ママの妹さん家族と一緒に線香花火を楽しみました
多い日は10人揃いましたよ(笑)・


花火6

花火7

花火8

楽しかったお盆休みは終わりました
2年生長男は妹さん家族と福井~金沢を
3泊4日の旅も経験しました


花火1
従兄弟同士で仲良しです~

花火2
ツリー2
帰りの車中からスカイツリーが撮れました
花火8
思い出に残る写真ですネ

車中1

車中2
横須賀に来る車中では本を読む子・ゲームをする子・
お絵描きをする子と様々でした

来た当日直ぐに安人の通ってるジムに連れて行きました
結構疲れました(笑)・

最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>

明日から横須賀編の予定です(笑)・

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2012/08/21(火) 05:10:43|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<孫と一緒に帰って来た翌日は海遊びです | ホーム | 横須賀に帰って来る前に三郷公園散歩です>>

コメント

お盆休み

たくさんのお孫さんに囲まれて、楽しいお盆休みになったようです。
今の子供はどこに行ってもゲームですか?
もっと外で遊ぶ楽しみを覚えて欲しいです。
そうすれば「いじめ」などなくなると思います。

まだまだ日中は暑いです。
出かける時は熱中症に気をつけてください。
  1. 2012/08/21(火) 05:52:35 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

お孫さんと

お早うございます
お孫さんとの付き合いは大変だったのでは無いでしょうか?
活動的な子供さんに付いていくのは大変です。
可愛いお孫さんと一緒の間は大丈夫ですが、帰る寂しさと一緒に疲れが ・・・・。
早く元の生活にも出られますように。
  1. 2012/08/21(火) 05:54:25 |
  2. URL |
  3. つちや #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

お孫さん達が帰って淋しいでしよう・・・
可愛いお孫さんと一緒の行動が1週間ほど思いだされることでしょう。
早く奥様と元の生活にもどれますように。

今朝は20度~涼しかった..
  1. 2012/08/21(火) 06:18:29 |
  2. URL |
  3. 信州かつみ #vaG9Vx4U
  4. [ 編集 ]

子供の頃って
どうして花火があんなに楽しかったのかなぁ…

打つ上げ花火なんてワクワクドキドキしましたよ。

もうあんな気持ちになることはないなぁ…
  1. 2012/08/21(火) 06:42:26 |
  2. URL |
  3. よっちん #WeUJiN46
  4. [ 編集 ]

安人さん、おはようございます。

お孫さんのお世話、お疲れ様でした。
今は、少々気の抜けた感じがするのでは・・・?
20数年前、我が家の子供も従兄弟たちと
ソファーにぎゅうぎゅう詰めに座って遊んでいたのを
思い出します。あのスキンシップが良いのでしょうか?
  1. 2012/08/21(火) 07:48:46 |
  2. URL |
  3. ティティ探偵 #nxhWQtWg
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いつまでもお暑う御座います。
お孫さんたちが集まっての、
線香花火。遠いムカシを思い出しました。
自分の子供の頃の田舎での、
夜の夏の楽しみと言えば、この小さな、
この花火だけが唯一の楽しみの一つでした。
いとこさん同士が一緒に過ごす一時は、
一生忘れられない思い出となり、それは、
懐かしい心の財産となる事でしょう。
今日も、
有難う御座いました。

  1. 2012/08/21(火) 09:24:31 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

沢山のお孫さん

安人さん

賑やかだったでしょうね!
少し疲れました・・・とありましたが確かにそうですよね。
お孫ちゃんはそういう物らしいですね。

明日からは日常生活の写真ですか、
花火の写真ちゃんと撮れましたね。
  1. 2012/08/21(火) 09:29:06 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

夏休みは子供たちにとっては
メインイベントですよね~
満喫できたみたいで良かったですね~
  1. 2012/08/21(火) 10:37:09 |
  2. URL |
  3. tamirin #ltsw68Kc
  4. [ 編集 ]

楽しい夏休みの思い出
いっぱいできてよかったですね
可愛いお孫さんたちとの
数日間は、安人さんにとって
大変だったでしょうが
楽しい時間だったでしょうね
お孫さんが帰られたあとは
ぽっかり寂しい気分になってらっしゃるのでは?
  1. 2012/08/21(火) 19:20:42 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

yokosuka 安人さん

こんばんは

毎年の事なのでしょうが
孫達とお盆を一緒に過ごせて幸せでしたね。
暑い夏も涼しい夏に代わって行ったことでしょう。

綾小路きみまろによりますと
孫が来てくれて嬉しい
孫が帰るともっと嬉しいと言ってました。
相当疲れたことでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=2OXDj6Ns8R8 下津井節
  1. 2012/08/21(火) 20:23:44 |
  2. URL |
  3. Wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

わ~~いいなあ~~
いとこ同士 楽しそうです・・・・

電車からのスカイツリー 撮れましたね いいな
  1. 2012/08/21(火) 20:30:43 |
  2. URL |
  3. あざみ #3eQvvr92
  4. [ 編集 ]

☆花火の写真集、とてもとても素敵ですね。
夏休みはほんとに子ども達にとって愉しくてしかたない時間なんですね。
観ているだけで愉しい思いです。
安人さん、大変お疲れ様でございました。
わたしもこんな経験してみたいです。
(早くしないと、体力、自信ありませ〜ん)
  1. 2012/08/21(火) 20:43:13 |
  2. URL |
  3. るな #4nzQIHdo
  4. [ 編集 ]

花火も楽しそうですが
“従兄弟同士で仲良しです~”の写真
右側の子が笑える!
なんか微笑ましいですね^^
  1. 2012/08/21(火) 21:49:28 |
  2. URL |
  3. あんじゅ #YInHV9pY
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/73-f0e7db6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR