安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

お茶の水 神田明神 その2



昨日に続きお茶の水 神田明神です


あかりちゃん 元気に育ってました


神田明神13


こちらの女性は言葉が通じるかの様に素直でした

良く会いに来られているのか言葉が通じてる?そんな良い雰囲気でしたよ

平成22年5月生まれの様です

昨年来た時は随分幼ったですよ  臆病で後ろに引いていました

upしたので御存じの方も居られますよね


神田明神14


今回もあかりちゃんに元気貰って来ました

その為3ヶ月に一度神田明神に参拝しています


神田明神3


神田明神4


神田明神5


庭園には綺麗な花々も沢山咲いてました




神田明神6


裏門の方も綺麗に管理されてました



神田明神8



神田明神9



神田明神10



神田明神15


最後は師匠の知り合いの方が製作された作品とお聞きしてます


最後までご覧頂き有難う御座いました<(_ _)>


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/13(木) 05:20:40|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:13
<<神田明神 その3 | ホーム | お茶の水駅近くの「神田明神」参拝です>>

コメント

梅が..

おはようございます。

梅の写真がよいですねぇ。
江戸の春。そんな雰囲気を演出しています。

天気予報では今日の五語あたりからですか?
結構な雨がと予報されています。
こちら佐渡南部。今朝は霧雨です。
気温は昨日から低くないです。

  1. 2014/03/13(木) 06:47:17 |
  2. URL |
  3. 地理佐渡.. #s/KLKpB2
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/13(木) 07:06:03 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

おはようございます

いいお天気だったようですね~

梅の花もきれいですし、あかりちゃんが
大きくなっていてよかったですね。

建物がきれいに管理されているのも気持ちのいいものです。

今日は強い雨の朝です。
多分夕方まで降るのでしょう。
  1. 2014/03/13(木) 08:40:49 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

神馬・美幸号

 !(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
今日は全国的に生憎の空模様にの様で、此方はかなりの強さで雨が降っていま~す!
お伺いが遅くなりましたが昨夜、四国巡礼のツアーから帰って来ました。
何時もおお越し頂き心温まるコメントやグッドを有り難うございます。
ーーーーーー
☆今年は午年であかりちゃんは人気者の様ですね。
梅の花も大分咲き、神田明神を春の装いを見せてますね。
ーーーーーーー
('_')今朝は先日の広島植物園から第二弾動画をアップしましたので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
('_')閲覧感想のコメントや投稿のご意見をお待ちしていま~す!バイ・バ~ィ!!
  1. 2014/03/13(木) 08:59:39 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

あかりちゃん

おはようございます。
あかりちゃんやはり大人気ですね~(*^_^*)
アイドル並ですね~
井の頭公園にも水がはられ後は桜が咲くのを
待つのみとか・・テレビのニュースで言ってました。
もう直ぐ・・春ですよ~(*^^)v
  1. 2014/03/13(木) 10:12:10 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

バナナが好きな明ちゃんですね。
馬って、バナナが好き?知りませんでした。
けど、多くの人に囲まれたらかわいそう。
怖いですよ。隠してあげれないのでしょうかね?
数時間だけとか。安人さん、交渉してください!^^
  1. 2014/03/13(木) 10:36:19 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんにちは

昨日から見せていただいてる
あかりおちゃんの写真に感動ですね。

野村胡堂の小説『銭形平次 捕物控』を
大川橋蔵さん主演のドラマでしたね。
もう50年も前の放送みたいです。
よく覚えていますよ
  1. 2014/03/13(木) 15:45:13 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

明ちゃん 大型犬 サイズですね・・
いつも 独りぽっちで可哀そう・・・

  1. 2014/03/13(木) 17:46:05 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/13(木) 19:30:25 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

東京の地理に疎いので
神田というのがどんな町かしりません。

下町なんでしょうかねぇ。
銭形平次の舞台なら
下町ですね。
  1. 2014/03/13(木) 21:00:58 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

お孫さん、いよいよ中学生ですね
おめでとうございます!

春休みのスケット、頑張って下さいね
お料理がお得意で素晴らしい
安人様です♪

明かりちゃん、元気で本当に安心しましたよ^^。
  1. 2014/03/13(木) 23:35:21 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味です。
  1. 2014/03/14(金) 00:10:59 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お早う御座います今起きたよ。少し眠いね。疲れ気味です。

頑固おやじさん お早うございます(*^^*)
  1. 2014/03/14(金) 05:30:24 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/730-68817f08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (749)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR