安人の日々

思い出作りに歩いて 日々を綴る。。

吉祥寺 駅周辺 散歩です



住みたい街 No1の吉祥寺駅周辺です

アンケートで住みたい街 No1の吉祥寺駅周辺散歩です

吉祥寺1


アンケートでNo1の地区がこの吉祥寺駅周辺と聞いて居ますね



吉祥寺2

安人も「ちゆきちゃん」井の頭公園ストリートライブに参加した時は

必ず買う物があります



吉祥寺3


凄いのです。。



吉祥寺4


ここのお店は有名デス   メンチカツ  凄い行列です


安人の狙いは「笹屋」(小笹だったかな?)の最中です


ここの羊羹は超有名です 早朝5時とか6時には並んで居られるそうですよ


メンチカツの隣のお店です

  

安人の友達に笹屋(小笹?)の親戚の方が居られます

羊羹は絶対と言って良いほど親戚でも食べられない様です

で持って 安人が並んでワンランク下の「最中」を買って

親戚(御主人)の方にお土産に渡しました

これだけ身内だからと言って優先は無い様です



これが多くの消費者に受けているのでしょうね

安人もカミさん5個入りをお土産に買って帰りました





吉祥寺5


工事中の吉祥寺駅周辺です

明日に続きます 宜しくお願いしますね


テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

  1. 2014/03/17(月) 05:14:55|
  2. 都内散策
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:18
<<ちゆきちゃん 179回 井の頭公園ストリートライブ | ホーム | 今日はお休みさせて頂きます>>

コメント

お早う御座います、10日後?やっと「井の頭ライブ」の雰囲気が出そうですね。

毎日安人さんのブログに訪問させて戴いて居ります、私的には
普段の話題は多少時期がズレても良いと感じては
居りますが、「ちゆき姫の井の頭ライブ」関連だけは
リアルタイム・翌日からのアップをして戴けると幸いです。

10日も間隔が空くと何か「白け鳥」が飛びそうです(苦笑)
何方かからのコメントにも以前「河津桜」のアップは
未だですか?って有った記憶が有ります。
  1. 2014/03/17(月) 05:38:34 |
  2. URL |
  3. イゴ爺です。 #-
  4. [ 編集 ]

吉祥寺・・・
しばらく行っていません。
随分変わったことと思います。
  1. 2014/03/17(月) 05:58:03 |
  2. URL |
  3. 山小屋 #9L.cY0cg
  4. [ 編集 ]

おはようございます
人気商店街!凄い人出ですね
人気店のメンチカツ、お菓子
いいなぁ~~
並んでも買いたいですねw
  1. 2014/03/17(月) 07:30:13 |
  2. URL |
  3. 由乃 #SFo5/nok
  4. [ 編集 ]

安人さん失礼を致しました。

一番上のコメントを何時もの「シークレット」にする心算が
「管理者だけ」を、チェックするのを忘れたんですね、
大変失礼を致しました(ペコリ)。
  1. 2014/03/17(月) 07:55:05 |
  2. URL |
  3. イゴ爺です。 #-
  4. [ 編集 ]

楽しいですね~♪

行ったことはないのですが今度の上京には
どこへ行こうかな?
そんな思いです。

お土産に奥様は喜ばれたことでしょうね。
安人さんはやさしいのですね。

昨日からすごく暖かくなってお出かけが楽しくなりました。
  1. 2014/03/17(月) 08:06:25 |
  2. URL |
  3. hirugao #J7S1TTU6
  4. [ 編集 ]

アンケートNO1の街

v-216
!(*^_^*)!安人さん、お早うございま~す!
今日は全国的に気持ちよい暖かな日に成りそうですね。
今週もお互いに元気で、充実した日々を過ごしましょ~!
また、何時もお越し頂き心温まるコメントやブログランキングにポチを有り難うございます。
ーーーーーーーー
☆住みたい街のNo1・・・吉祥寺駅周辺
沢山の人で賑わってますね。
メンチカツ・・・美味しそ~!(^^)!
男料理教室でも作られましたか?
ーーーーーーーーー
('_')今朝からのブログ投稿は昨年春の愛媛県の札所巡りを3回に分けてアップしますので御付き合い頂ければ嬉しいで~す!
!(^^)!来訪をお待ちしていま~す!それではまたバイ・バ~ィ!
  1. 2014/03/17(月) 08:28:13 |
  2. URL |
  3. ひろし爺1840のGooブログ #KCehlBDg
  4. [ 編集 ]

おはようございます。このお店のことはテレビでも
見たことがあって知っています。
安人さんのやさしさが伝わってきました。
一緒に東京見物をしています。
  1. 2014/03/17(月) 09:10:17 |
  2. URL |
  3. うさこちゃん #UY1w.cMk
  4. [ 編集 ]

小笹の最中♪

安人さん、今日は嬉しいな~(^o^)
はい、吉祥寺は国立から近くて良く行きますね。
佐藤のメンチカツと小笹の羊羮!
未だに買えなくて、佐藤の二階で肉を食べたり…
羊羮じゃなくて最中買ったり…
あまりの人気で、傍に小笹に似せた羊羮と最中売る店まであります(^^;)
  1. 2014/03/17(月) 09:19:34 |
  2. URL |
  3. だんだん #-
  4. [ 編集 ]

お早うございます。

いよいよ春がやって来ましたね。
今日も散歩していたらきっと暑くなりそう。
安人さんのところは羨ましくなるくらいに、
ジョキングできるところがありますから、
あっちこっちと絵を拾いながら歩を、
進めそうですからうれしいですね。
吉祥寺は行ったことが無くて、
こうして見せていただいて。
なんとなしなしに分かったようになりました。
今日もありがとうございました。
  1. 2014/03/17(月) 09:36:53 |
  2. URL |
  3. マーチャン #-
  4. [ 編集 ]

そこのお店の前を通りましたよ。
吉祥寺は、よくいっていた町なんです。
で、帰国したときに、遊びにいきました。
口をあけてしまったのが、このお店の行列。
コロッケやメンチカツくらい、家で作って欲しい。
お母さんが並んでいるでしょ?目を疑いました。
家で作った方が、ヘルシーなのになぁ。
そうですか、羊羹もね。親戚にも分けてあげないの?
ごちそうさんの闇市みたいね。怖いです。
  1. 2014/03/17(月) 10:37:53 |
  2. URL |
  3. みどり #RQDaRuwI
  4. [ 編集 ]

吉祥寺

有名な町ですよね~吉祥寺は
若者も沢山だし素敵なお店も多いと
きいています(^_-)-☆
今週も頑張らねば!!
  1. 2014/03/17(月) 18:27:53 |
  2. URL |
  3. よっこたん #ZMnQA7pQ
  4. [ 編集 ]

こんばんはぁ♪

☆住みたい街のNo1・・・吉祥寺駅周辺
そうですか、観光して街の様子を知りたいですね^^

おいしいものが沢山有るのですね、 
最中は好物なのですよ^^

私20日から5日間旅行で留守をいたします
パシフィックビーナスのクルージングで
屋久島方面です,島上陸は歩けるかと心配です。
帰宅しましたらまた参りますね^^。

  1. 2014/03/17(月) 19:16:21 |
  2. URL |
  3. ミコちゃん #6WFLviE6
  4. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/03/17(月) 19:20:40 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

住みたい街 NO1ですか・・
スゴイ人出なので びっくり・・・

並んで買うほど 旨い羊羹なんですね
スゴイなあ~~ 
  1. 2014/03/17(月) 19:44:53 |
  2. URL |
  3. あざみ #1jhbtX.k
  4. [ 編集 ]

人気NO.1の町なのですか。
私は東京の地理に疎いので
どんな町かは全然知りませんが
買い物の便は良さそうですね。
  1. 2014/03/17(月) 19:48:36 |
  2. URL |
  3. よっちん #aIcUnOeo
  4. [ 編集 ]

yokosuka安人さん

こんばんは

私も最中大好き人間です。
どんな味なのでしょうか。
気になります。
  1. 2014/03/17(月) 21:42:41 |
  2. URL |
  3. wingtom #x7r.rvmQ
  4. [ 編集 ]

お早う御座います今起きたよ。この時間少し眠いね。
  1. 2014/03/18(火) 03:39:06 |
  2. URL |
  3. 頑固おやじ #Dx469dxk
  4. [ 編集 ]

Re: タイトルなし

> お早う御座います今起きたよ。この時間少し眠いね。

頑固おやじさん お早うございます(*^^*)
今日も有難う御座います
  1. 2014/03/18(火) 06:05:43 |
  2. URL |
  3. 安人(あんじん) #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://siojii4270jpanjin.blog.fc2.com/tb.php/734-caf28720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

プロフィール

安人(あんじん)

Author:安人(あんじん)
神奈川県

歩く事が好きで出歩いています
男性料理教室・ボウリング・スポーツジムに通ってます 
歌手 井の頭公園の歌姫 あさみちゆきさんを応援しています 73歳を越しています

最新記事

最新コメント

リンク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

月別アーカイブ

フリーエリア

カテゴリ

未分類 (120)
市内散歩 (919)
ボウリング (55)
あさみちゆき (76)
将棋 (3)
スポーツジム (3)
市内イベント (155)
日記 (33)
男性料理教室「親父の味彩」 (50)
日々それぞれ。。 (46)
近所の散歩 (9)
都内散策 (59)
三浦市散策 (17)
家庭日記 (20)
yokosuka うみ風公園 (10)
早朝散歩 (4)
うみ風公園散歩 (29)
日々散歩 (36)
景色 (3)
学園祭 (1)
うみ釣り公園散歩 (3)

QRコード

QR